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投稿コメント一覧 (969コメント)

  • >>No. 1116

    山口さんのGOTOだけの思惑上昇。
    現実的に、リース料と燃料費、賄えるのかな?

  • 第5波は、結構ひどくなりそう。デルタ株とラムダ株が猛威を振るいそう。自由の国が、あだ。
    飲み屋さんは、多くが遅くまですでにお酒を提供し、満員御礼状況。
    ワクチンも3~4か月の間に効かなくなりそうだし、ワクチン自体打たない女性や若者は、以外と多い。それもそのはず、マスコミは、言わないが、もう、ワクチン接種後、4百人近く死んでいる。
    特効薬が出来ればいいが、かなり遠く。
    JALの離陸を期待したいが、三菱航空機の様に減資とか無ければいいが。
    減資後、アメリカのユナイテッドあたりが合併吸収
    株主価値99%マイナスとかにならなければいいが。

  • 暴落のエネルギーが、日々溜まってますな。
    90年の前半あたりと非常によく似ています。
    お金じゃぶじゃぶだけの熱狂といえます。
    逃げ足だけは、鍛えて、最速を目指そう。

  • はっきりしてきたと思います。今の状況だと、皆買い上がりたくても、出来ない。 自力本願は、勿論、無理だし。 思惑と他力本願ということになるが、ダウがFRBのコメントとかで、700、800ドル下がれば、JALの下げも、100円200円で済むとは、とても思えない。何しろ経常利益が出ないことには、無理だ。

  • 450円台で、ン万株指してます。
    ご縁がありますように。
    エンジンが無くなっても、ギヤオイルなどは、まだまだ要るからね。
    タミヤ模型のタイガー戦車。勿論、動力はマブチモーター、電力(電池力)ですが、ギヤには、ミシンオイルさしてたから。
    動くものオイルは、必須ですね。

  • コロナワクチンも、打つ人は打つが、打たない人もかなり居ると思う。
    ファイザーワクチン1回目を打ったあと、動悸が激しくなり、看護師さんに言うと、取り敢えず、血圧を測りましょう。と。
    何と普段120くらいの、血圧が180になっていました。
    1時間半位で、下がりましたが、もっと反応する人なら、命に関わる可能性もあるかな?と思いました。
    コロナのワクチンは、やはり、従来のインフルエンザのワクチン注射とは、明らかに違う。
    2回目が思いやられます。
    未だに、体全体が重だるいです。
    なんかJALの今~近未来を暗示するような
    悪寒と懸念が入り交じった感覚です。
    JALの株価の復活もまだまだ先ですね。
    途中減資とか無ければいいのですが。

  • ですね。
    ワクチンは、やはり浸透しても、やっと6~7割見当。打たない人も結構いる。
    また、世界中旅行するのも、資産家高齢者ほど見合わせるから、従前の様にはならない。
    会社の同僚で、年に10回ほど、ヨーロッパや北米に旅行していた夫婦がいるが、ワクチンが終わっても、もう行かないと行っている。
    旅客が戻るのは、何年も先か、戻らないだろう。
    私も、JALは、年に国内線だけでも、70回位乗っていたが、昨年3月以降、1度も乗っていない。
    また、来月19日にファイザーワクチン2回目を打つが、秋冬にJALで旅行や出張するかと言えば、正直乗らないし、車で行けるところにすると思う。

  • 乱気流は、これで収まるのか。
    今週は、まだ4日もある。
    この後、4日間、快晴とは、とても思えないが。
    国際線CAが片道切符の地上業務職(総合職)への職種転換を問われている。
    転換すると、もう国際線はおろか飛行機には乗務出来ない。CAに憧れてJALに入ったのに、
    難しい選択だと思う。
    経営サイドは、そう簡単に国際線に旅客が戻るとは思っていないことを示している。
    早期の復配示唆も、未だ根拠がない状況で、雰囲気を作りたかったと思われる。
    まだまだ乱気流を乗り越えなければならない。

  • 日航ボーイング797
    『テイクオフ』
    『ワン ポイント ワン EPR』
    『オールエンジン ノーマル』
    『MAX パワー』

  • アメリカの金融緩和が出口を探るとなると、ダウも2万ドル台には、早晩なるだろう。今は、マンションなども値上がりし、首都圏や阪神間では、普通のサラリーマンが買いにくくなっている。株と同じで是正が必要と思っている人は多い。
    しかし、マンション、不動産は、信用買いは無く、現物しかないから。
    日銀も黒田さんは、バズーカ黒田の異名があるだけに、出来ないだろうが、次の日銀総裁は、平成の鬼平三重野さんの如く、違う路線になるのではと思う。
    金利も反転するだろ。当然全体の株価も調整を余儀なくされる。金利だけが異なるが、何となく今は、1989年から1990年の雰囲気に似ていなくもない。
    人々に大きく格差がついているのは、かつてとは異なるが。格差は、今の資本主義の暗部でもある。
    自殺者が増えているのは、それを顕著に示している。
    滑走路に出る前から乱気流の中、日航ボーイング797機が、上手くテイクオフしてくれるといいのだが。

  • ですね。ですね。
    2円で指値しても、売れなかった。
    成り行きにすると、1円で売れました。
    決済手取りは、8百円もありました。
    家康、三方が原戦の肖像画のごとく、良き思い出です。
    これがなければ、天下は、取れなかった。

  • さすがに、今日は予想通りの展開でしたね。
    昨日が以外だった。
    月曜日からも、なんとなく更に調整する様な雰囲気ですね。
    アメリカが緩和縮小すれば、早晩日本マーケットからもお金が引き上げられる。
    日経平均がほぼ横這いなのに、個別銘柄はほとんどがそこそこ下げている。
    これは、やはり青い目の方々の意向か。
    JALがどうこうとか、国際線、国内線どうこうとか、ワクチンがどうこうとかしばらく関係無いかもしれない雰囲気になりつつあるような。

    対前年比2千%増収増益、年配当10%+自社株買い7000億円とかになれば、アメリカ緩和縮小など関係無いかもですが。
    夢がいつか現実になるといいですね。
    JAL余剰資金で、JR東海、JTB、日本郵船、フェデックスをTOBで一気に完全子会社化。航空のみならず世界屈指の物流会社を目指す。と。
    こんなニュース、夢のそのまた夢でしょうか。

  • うーん。やはり下がるね。売りの成り行き、板があまりにも厚すぎる。
    昨日は、何とか乱気流、落ちずに飛行したが、皆、運が良かったという感じかな。

  • 雰囲気でガッと下げるのが、実績がまだまだ伴わないJALの現状ですよね。
    右肩上がりで上げ続ける訳が無い。
    今の現状は、やはり2100円~2200円でしょうか。

  • これは、今週には、2500円は、あっさり割る感じですね。
    やはり思惑の上昇幅が大きすぎた。
    資金繰りの危機は、何も変わっていません。一般社員のボーナスまでカットは、尋常ではない。
    バブル崩壊時の株価50円(額面)割れの○○金属でも、ボーナスは、基本部分は出てました。
    飛行機は、飛ばなくでもコストは半端ないですから。

  • うーん。売りの板が余りにも厚い。
    ワクチン浸透しても、イギリスやアルゼンチンのように感染再拡大している国もあるし、ジャルパックの再開、国際線の復活は、不透明と言わざるを得ない。
    皆、冷静に見てるということですね。

  • JALは、田宮二郎と、松坂慶子の白い滑走路が良かった。 ある意味、白い巨搭より上かな。
    マンハッタンエクスプレスといわれたジャンボジェット747 400Rが懐かしい。早朝の便の朝のおにぎりとコンソメスープを思い出します。
    確か松坂慶子扮するスチュワーデスが、コンソメマドレーヌスープをコックピットに持参すると、杉山キャプテン(田宮二郎)が叱責する。
    スープを一杯入れてコックピットに入る奴がどこにる。スープは、六分目までだ。直ぐに出ろ。と。
    クールでカッコいいドラマでした。
    皆、スチュワーデスやパイロットに憧れた。
    まさか、それがデフォルトに至るとは、誰もが想像だにしない。いい時代で、御巣鷹山など知るよしも無い。
    久方ぶりに、沈まぬ太陽でも読もうかと思います。

  • 当面の天井感があるのは、否めない。
    信用買い残高の増大も気にしなければならないだろう。
    いずれ一気に売りをかけてくるのか。だとすれば、あっという間に、200円、300円は、下がると、思われる。
    これを超えてというところか。
    テレワーク会議は、もはや定着。
    隔週、飛行機で大阪~東京出張であったが、今は年に2回。25分の1の割合。マイルは、WAONに替える事が定着してしまった。
    コロナ禍が過ぎても、元には戻らないのは、確実である。

  • 同感ですね。今から切って食べます。大振りのパイナップル税込390円は、安いし、フィリピンものより美味しいです。
    台湾のためにもなるのであれば、なおよしです。

  • なかなか、弱い動きで、突き抜けないですね。
    ジャルパックが本格化するのは、早くても、再来年あたりか。
    ワクチンも、接種後、既に200人亡くなっていて、あるところで減速しそうだし。
    それまでの飛行機のリース代どうするか、職員の給与カットも更にやるのかな?
    今の企業価値は、やはり2000円台前半のように思うが。思惑だけで、上がったのがここの二週間ですね。

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