-
No.449
Re:ま、皆さんがイライラする理由は…
2021/09/16 18:47
-
No.104
というか、QIP絶賛していた人…
2021/09/16 11:01
というか、QIP絶賛していた人達はそもそもQIPという仕組み自体に疑問を抱かないんだろうか
キャンターが株買ってくれる人を探すって話だったけど、本当にキャンターが探すのであればこんなワラントの仕組みで株式発行せずに、第三者割り当てで発行すればいいんだよね
キャンターには割当先探したら成功報酬払えばいいだけ
財務担当が無能なんだろうけど、なぜかここはMSワラントにこだわりがあって、わざわざQIPとか名前まで変えて株主馬鹿にしてきてるからな
ただそれに気付かない株主はQIP最高!とか言ってるからしょうもない。少しは怒れよ。 -
No.58
それにしてもカルナの経営陣は凄…
2021/09/16 09:33
それにしてもカルナの経営陣は凄いな
なんのIRも用意せずに、メリルのMSワラント中止して行使価格下げてキャンターのMSワラント開始するんだからびっくりするよな
この数年間の連続MSワラントにより株価は3,000円から1,000円になり年初来安値
それでもなぜかQIPだから最高の増資!とか言ってるアホもいたし
これだったら、たいした技術もなく馬鹿にされてるけどIRを熱心にやりワラント資金調達成功させてるアンジェスのほうがはるかにマネジメントとしては優秀だよな -
No.828
そりゃQIPを良い増資とか言っ…
2021/09/15 11:22
そりゃQIPを良い増資とか言ってる馬鹿がいたぐらいだからなぁ
仕組みすら理解できないんだもん、そりゃこうなるよな -
No.4736
すごい、ようやくバイオノバの動…
2021/09/14 19:23
すごい、ようやくバイオノバの動きがわかって一安心
この場合、マイルの発生はどのタイミングなんだろう -
No.666
どちらにしても、この数年に渡る…
2021/09/03 21:26
どちらにしても、この数年に渡るMSワラントを終わらせる為には超絶IRが出ないとどうにもならないのは確実なんだよ
こんな低い株価で行使進んでいいのかという話もあるけど、とりあえず上がらないことには行使が進まないので、早めにギリアド、大日本、バイオノバどこでもいいからマイル獲得してくれ!
むしろそれぐらいも見通し立たないのに、メリル切り上げてキャンターのワラントに乗り換えるなよ。無駄だよ。 -
No.661
そりゃ普通の銘柄空売りするより…
2021/09/03 20:50
そりゃ普通の銘柄空売りするよりノーリスクで空売りできるんだから、普通の頭してれば売るよね
もし超絶ビッグIRがきて株価が倍になっても行使価格が変わる前にキャンターから株売ってもらえばいいだけだし -
No.590
吉野社長は海外の機関投資家から…
2021/09/03 09:56
吉野社長は海外の機関投資家から株価が安いと評価されてるみたいな事、嬉しそうに話していたけど
数年間にも及ぶMSワラントやっておいてそれはないよね、そんなん株価下がるに決まってるだろ?馬鹿なのか?と
株価対策もせず株価3000円からワラントやって下限行使下回って1000円台にして、そのあげくワラント失敗
またQIPとか名前変えてMSワラントやってこの状況にして、機関投資家から株価が安いと言われていますとか、研究やパイプラインについてカルナに文句は言わないけど、この株価とか財務関係の無能さにはほとほと呆れる -
No.663
自称元外資のかき氷はめろんさん…
2021/08/23 13:38
自称元外資のかき氷はめろんさんのドヤ顔投稿
>現在下限行使価格からの値幅を考えたら、空売り陣営は旨味はありませんよ。1200台で空売りして僅か1100円での値幅を取るために踏み上げリスクを加味したら、外資のマネージャーはOKしません。元外資にいましたので、そこは分かります。
>
その後モルガンの空売りが判明し、流石に恥ずかしくなったのかこっそり削除してしまう、、、
これだけ断言しておいて、予想外れましただけで終わらせるのか。
uhaくんなんて、外資の人が言うなら安心ですねとかコメントしてたし。 -
No.393
昨日の元外資の人の話はいったい…
2021/08/21 11:05
昨日の元外資の人の話はいったいなんだったんだろう
>現在下限行使価格からの値幅を考えたら、空売り陣営は旨味はありませんよ。1200台で空売りして僅か1100円での値幅を取るために踏み上げリスクを加味したら、外資のマネージャーはOKしません。元外資にいましたので、そこは分かります。
思いっきりモルガン空売りしてきてんだけど、、、(笑)
ドヤ顔で外資のマネージャーはOKしませんとか書いてるの想像したら、笑ってしまう -
No.377
モルガン空売り報告出てるね …
2021/08/21 08:57
モルガン空売り報告出てるね
この株価帯ですら空売りしてくるとか、ワラント玉使える機関投資家はやり放題だな
というかワラント玉あるから、仮にIRで株価上がっても行使価格に反映される前ならノーリスクで撤退できるんだよな -
No.295
Re:違うと思います。行使されたから…
2021/08/20 12:32
空売り報告は0.5%以上のポジション構築したときの話では、、、
さすがに元外資の人なら知ってるかと思いますが、、、
踏み上げリスク云々を言うのであれば、ワラント関係なく過去にも空売りポジとっていた機関投資家多数いたわけで。今のワラント下でならよりリスクが低くなってますよね。
私が言いたいのは、空売り報告するレベルで空売りポジをとらずに日に数千株単位で空売りとワラントの玉返済されたら誰もわからないですよね?という話です。(場中に超絶IRが出ない限りは担がれるリスク無し)
過去にも機関投資家は1日数千株単位で細かく空売りしてきていたのは手口公開されていましたし。数十万株単位でポジション構築しなければいいだけの話なので。
もちろんこれは誰にも確認できない話なので、私の杞憂で終わればそれに越したことはないです。
そのうち大株主の大量報告書だったり四季報で確認できれば安心ですね。
株主としては、早めにワラント終わって株価上がることを祈っています。 -
No.263
いよいよ1200円割れか、、、…
2021/08/20 10:50
いよいよ1200円割れか、、、そりゃあれだけ行使されれば降ってくるよな。
機関投資家からすれば、1200台で空売りすれば、1100円で返済用の玉を手に入れられるボーナスゲームだもんな。
経営陣、本当に何も株価対策とか考えずにMSワラントやってたんだなとある意味恐ろしい、メリルの時もだけど株価見たことあるんだろうか。 -
No.182
Re:動画を見ました。一ヶ所引っ掛か…
2021/08/19 19:30
本当にその通り。
メリルでMSワラント失敗して株価3000円から下限行使価格を下回り1000円台まで下落
次になにやるかと思ったらまたMSワラント。売却したら連絡受けるQIPだからMSワラントじゃないとか言ってる人いるけど、当たり前だけど空売りして株券調達することは出来るから今までのMSワラントと変わらない。
これは会社側に確認してもらってもいい。
少なくともこの株価で割当するの勿体なさすぎるから、会社側も株価上がる材料あるからメリルやめてキャンターで改めてワラント発行したのかと思ったら、全然材料無くてガッカリではある。なんかもうMSワラントやるのが当たり前ぐらいの気持ちなんだろうな。
少なくもアピールにはなるだろとアンジェスみたいな広報ブログ作って欲しいと要望してもスルーされたし、株主軽視にも程がある。
このまま材料もなく、また下限行使価格割ってワラント失敗するのだけは避けて欲しい。 -
No.4620
ここ最近の上値の重さ、ちょくち…
2021/08/18 09:40
ここ最近の上値の重さ、ちょくちょく板壊すように抜けてくる売り見ると、予想通りというかそういうことなんだろうなと思う。
10%25万株行使でこれだから、これがまだまだ続くとなると大変なことだな。何も株価対策なければ下限行使価格割れも見えてきてしまう。
早めにギリアドなり大日本のマイルが実現しないと増資で得られる資金も少なくなり厳しい。 -
No.4530
キャンターはアンジェスのQIP…
2021/08/06 11:21
>>No. 4529
キャンターはアンジェスのQIPでも同様の事をやっているので、契約違反ではないかと。違反だとしてもそれをアンジェス側は問題にしていませんね。カルナがどう対応するのかは不明ですが。
そして、アンジェスのQIPで海外の機関投資家が大量保有してそのまま長期保有している例も無いですね。
もちろんカルナでそういう機関投資家が現れてくれたら嬉しいですが、行使直前に株集めるってことは空売り目的と見て間違い無いかと。
希望的観測でモルガン野村が両建…
2021/09/17 00:13
希望的観測でモルガン野村が両建てとかではなく、純粋な空売り30万株だったとしても、まだまだQIPの売り物は200万株近くある
空売り30万株で当初の行使科学1400円ぐらいから1100円まで落ちてるわけだから、ここからまだまだ地獄は続くだろうなぁ
株主を財布だと思っているカルナのクソ経営陣ならまた下限行使価格割ったら、また500円ぐらいに再設定してMSワラントやるよ
でも、株主は馬鹿だから魔法の言葉QIPといえば騙されてしまう。悲しいことよね。