新着順 古い順 UUUM(株) No.976 令和4年(2022年)の国内ユ… 2019/06/22 01:07 令和4年(2022年)の国内ユーチューバー市場は579億円。2017年は219億円なので 5年で2.6倍。ただ、純粋な広告は334億円(2022年)139億円(2017年)で2.4倍。タイアップ広告は2.9倍だ。イベント・グッズ3.3倍と、トップユーチューバーだけが、稼げるビジネス構造になっている。CA Young Labは、デジタルインファクト調べ(2018年2月調査) 違反報告アイコン 違反報告
令和4年(2022年)の国内ユ…
2019/06/22 01:07
令和4年(2022年)の国内ユーチューバー市場は579億円。2017年は219億円なので 5年で2.6倍。ただ、純粋な広告は334億円(2022年)139億円(2017年)で2.4倍。タイアップ広告は2.9倍だ。イベント・グッズ3.3倍と、トップユーチューバーだけが、稼げるビジネス構造になっている。CA Young Labは、デジタルインファクト調べ(2018年2月調査)