-
No.635
どこまで上がり続けるか分からな…
2021/11/12 00:44
どこまで上がり続けるか分からないし、利確するのは天井にぶつかって何%か下げた後でいいなって腹を括りました
-
No.383
描画のクオリティ面という意味で…
2021/11/10 15:18
-
No.380
現状、スタンダードになっている…
2021/11/10 15:12
現状、スタンダードになっていると思いますよ。
yosさんが仰っているような特定の大手開発会社の自社エンジンの例も、あくまで技術力・資金力トップ層の話であってシェア的な話でいうと少数派です。
それ以外の中小企業やスマホゲーム、アプリ開発ではこぞってUnityの導入にシフトする流れが止まりません。
それにRiotGamesの新規タイトルなどもほとんどUnity上で開発されていたり、新興大手などは最初からUnityでの開発を前提にしている会社も出てきています。
あと、これもyosさんが仰ったことですがUnityには「ハイクオリティ」が求められているわけではなくて「程よい使いやすさ」「ユニクロ感」がむしろ今の開発のトレンドに合っているからシェアを獲得出来ているという感じですね。 -
No.103
てかUnityの中身自体は大き…
2021/11/05 17:29
てかUnityの中身自体は大きく動いてないので決算の数字は良くも悪くもあんまり動かないと思うんですけど・・
-
No.15
FB社名変更て、痛いニュースか…
2021/10/29 09:37
FB社名変更て、痛いニュースかと思ったら社運掛けてメタバースに取り組むつもりなのか
そうなると話変わってくるな・・・
1兆円パワーでブレイクスルー起こせるか? -
No.10
私はメタバース構想はどの会社で…
2021/10/29 00:33
私はメタバース構想はどの会社であろうとまだ技術や規模が追いつかなくて「まだ早い」と見ていますね。
このスレでも何度も言ってますが10年先の未来の話という感じですね。
IT業界で働いてますけどメタバースの実現に現実味は感じられません。
経営者や広報の青写真が先走ってる印象です。
まぁ技術者ではない投資家に対しては好材料になるのでブーム自体は悪くないと思いますが。
それにメタバース関係なくUnityは今現在のアプリ開発市場において支配的に強いですから、激しい値動きに対しても動揺せずに見ていられます。 -
No.294
unityは今でもプロライセン…
2021/08/26 07:04
unityは今でもプロライセンス(一定額以上の売り上げがある商用利用)は月額課金ですけどね
あと、アンリアルも売り上げが一定額を超えると%で徴収されます(むしろunityよりキツイ) -
No.284
僕もメタバースは「まだ早い」と…
2021/08/25 17:15
僕もメタバースは「まだ早い」と思ってそこら辺は話半分で聞いてますね。
別にメタバースがダメだとUnityもってことは全然なくて、Unityの本領は現在進行形で使われているアプリ開発ですからね。 -
No.265
"Unity Technolo…
2021/08/24 20:27
"Unity Technologiesがアメリカ国防総省と契約しており、「従業員が気付かないうちに軍隊を支援するテクノロジーの開発を行っていた可能性がある」として、社内から企業倫理を問う声が挙がっています。"
とのニュースが。
現在プレ199.5
2021/11/15 18:48
現在プレ199.5