ここから本文です

投稿コメント一覧 (391コメント)

  • 経済産業省は、2024年度以降の電気自動車(EV)などの購入者への補助額を発表した。日産自動車トヨタ自動車のEVが補助上限額の85万円の対象となる。

  • モルガンは10年以上前から日産のカラ売りばかりで大儲けしてきたから、何も考えずカラ専任だ。困った時の日産カラ売り。痛い目に合わせやれよ。舐められすぎ。

  • そういや内田は二月の株主総会で六月の株主総会で株価が500円を切っていたら私をクビにしてくださいと言ったが約束は守れよ!

  •  朝日新聞2020年03月20日18時13分
      
    日産、英国で人工呼吸器の生産に参加 工程調整役に

    英国で、日産自動車などのメーカーが協力して人工呼吸器の開発を始めた。新型コロナウイルスの重症患者が急増した際の機器不足を恐れた英政府が要請。各社が得意分野を生かし、3万台の生産をめざすという。来週中に試作器をつくり、1カ月以内に生産を始める計画だ。(ロンドン=和気真也)

  • ビジョンファンドで1兆1千円調達と昨日言ったが、実際にはオイルマネーも逃げるだけで集まる訳がない。やはり孫は韓国人。韓国が為替スワップを通貨スワップと嘘を垂れ流すのにソックリ。

  • 【ベルリン共同】ドイツなどのメディアによると、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、欧州にある大部分の工場の操業を休止することを明らかにした。部品調達に支障が出ており、今週後半を最後に数週間、休業する見通し。経営への打撃は必至とみられる。

     欧州ではフランス自動車大手ルノーも16日、国内の12工場の操業を17日から無期限で停止すると発表した。

     これまで欧米大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)やフランス大手グループPSAも工場の一時休止に踏み切っている。

  • >>No. 1026

    フォルクス・ワーゲンもルノーも休業に入り再開の見通しが立たないためだよ。特に
    るのーは今日から無期限休業だ。

  • >>No. 937

    利下げとはマイナス金利をマイナス0.3にすることだとわかっていないんだな。日本はマイナス金利を実行しているんだぞ!

  • 現金欲しさの苦し紛れのハウス・テンボス再開も客にコロナ患者が出ればおしまい。この状況は数年間続くだろうから、ここは身売りか倒産しかないだろう。

  • 9月25日が配当権利確定日だ。どうゆう頭で株をやっているんだ?

  • 春に分かっていてなぜ今頃出てきたんだ?やはりフランスのルノーとの合併話が歯止めになったのか?逆に言えば春にこれがあってあまり国交省が厳しく処分するとフランスの企業になるぞと開き直ったのか?いずれにしてもとんでもない会社であることは間違いがない!ぶっちぎってるぞニッサン!

  •  輸出は2.0%増の2085億2600万ドルと過去最高を更新。これに対し、輸入は1.8%減の2574億8200万ドルだった。モノに限った貿易赤字は9.7%減の694億9400万ドル。
     一方、モノの取引(季節調整前)で見た対日貿易赤字は前月比16.0%増の63億8600万ドル。米国が注視する自動車関連が大きく膨らんだことが響き、昨年10月以来5カ月ぶりの高水準となった。(2018/05/03-22:14)

    今後米国の日本車への風あたりが強くなりそうだな。困ったな。

  • 武田のシャイアー買収 株主同意へ4つの焦点
    ヘルスケア ヨーロッパ
    2018/4/25 15:18

    両社が保有する医薬品の価値や隠れ負債などの瑕疵(かし)を調べる必要がある。ひとたび副作用問題がおきれば、巨額の賠償金を迫られることさえある。シャイアーは買収を繰り返して来ただけに、後に巨額損失が明らかになった米原子力大手ウエスチングハウスを買収した東芝のような事態も起こりえる。

  • Takeda Pharmaceutical Co. is nearing a preliminary agreement to acquire

    Shire Plc after the Japanese drugmaker sweetened its roughly $60 billion bid for the biotechnology company, according to people with knowledge of the matter.

    The two companies have been working on a tentative agreement on price and may announce a preliminary accord as early as Tuesday, the people said, declining to be identified as the discussions are confidential. Under U.K. takeover rules, Takeda must announce a firm offer or abandon its pursuit by Wednesday afternoon. The companies may seek an extension from authorities to finalize talks, the people said.

    “Takeda’s credit could be downgraded to junk temporarily, probably just for the short-term -- six months or one year’’ if it goes ahead with the acquisition, said Atsushi Seki, an analyst at UBS Securities Japan Co.

    今日のBloombergだが、一時的合意に至る可能性に近づいているとあり、最後の3行でもし取得が成立したら、武田の信用は6か月から1年の間はジャンクにまで落ちるとUBSのアナリストがいっているとある。
    こんなところを買うのは狂気の沙汰である。

  • 武田は19日に声明を出し、交渉状況を説明した。シャイアー株1株につき17.75ポンドの現金と、28.75ポンドに相当する武田の新株を対価とする買収を12日に提案した。合計で46.5ポンドと、シャイアー株の18日終値を24%上回り、総額6兆5千億円となる。

     シャイアーの取締役会は価格が低すぎると提案を拒否したが、武田は協議を続ける意向を示している。シャイアーが上場する英国の規則により、ロンドン時間25日夕までに買収に踏み切るかどうかを正式に表明する。

    どうなるんだろう?株主としては買収取りやめを早く発信してほしいが。

  • 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは6日、トランプ米政権が輸入車の環境基準を厳格化する検討に入ったと報じた。国産車の保護や米国への工場誘致などを図る狙いがあるとみられる。実施されれば日本メーカーの収益を圧迫する恐れがあり、「販売計画や車種構成の見直しを迫られる」などと警戒する声が出ている。 日本自動車工業会によると、日本から米国への輸出台数は17年で173万台。他地域向けも含めた輸出全体の約3分の1を占める。トヨタ自動車が米国で17年に販売した約240万台の半数が米国産で、残りを日本やメキシコなどから輸出した。

  • <ロシア>米制裁に報復へ 関係悪化避けられず
    04月07日 23:46毎日新聞

    月07日 23:46毎日新聞

     【モスクワ大前仁、ワシントン高本耕太】米財務省が38に及ぶロシアの個人や団体への制裁措置を発表したことに対し、露政府は6日、「ロシアを敵視した攻撃へ厳しく応えないわけがない」と報復措置に踏み込む考えを示した。米国内でも活動するロシア企業を制裁対象に加えたことで、実体経済への影響は避けられず、関係悪化に拍車がかかる 米財務省は国内向けに関連企業との利害関係を解消するガイドラインを提示するなど、影響を最小限にとどめたい考えだ。しかしロイター通信によると、対象企業の株価が6日、一斉に下落するなど混乱を呼んでいる。のは必至だ。

    これで米国は中国に加えてロシアも敵対勢力にした。一気に世界経済は冷え込むだろう。トランプ政権が追加措置に踏み切ったのは、国内で強まるロシア批判に応える狙いがある。一方でトランプ大統領自身は早期にプーチン氏と会談したいとも訴えており、内外に混乱したメッセージを送っている格好だ。

    こんな行き当たりバッタリ政権では世界に最悪の結果をもたらす。当面株価は下落の一方通行だろう。

  • 4月5日にGSの目標株価が1050円から1000円になっている。かなり現実味のある話だ。目標株価だから実際には1000円を下回るだろうな。

  • NAFTAがあるからメキシコ生産でも無税となっている。このNAFTAもトランプは米国に有利に運ぼうとしている。NAFTAを見直し無税でなくなったメキシコ生産に関税がかかるとニッサンには二重の痛手になる。

本文はここまでです このページの先頭へ