ここから本文です

投稿コメント一覧 (19コメント)

  • うちもまだ届いていません。もう何回も優待はもらっているので、今年はどうなっているのか・・・
    今日コメダの優待も届いていましたが、それに比べここは一般には認知度ないのでパクられる心配はないのでは。(株主としては複雑ですが)

  • そろそろ売ろうかと思っていたけど、5年超えているので優待に釣られてもう少し持つことにします。
    5年過ぎてようやくプラ転・・・

  • 2014/09/04 21:00

    ドミナント戦略は狙い通りになったようですね。
    次のステージにも期待したい。

  • 2014/08/15 14:46

    ずいぶん上がったけど、それでもPER11.79倍なんだ。まだまだですね。

  • No.26079

    最近

    2014/08/12 18:24

    ショッピングモールや駅近くのビルに入っている店が多いみたいですね。郊外型の店舗に行くことが多かったのでちょっと意外な感じです。ビジネスとしては適切な選択とは思います。ただ、話題になるようなメニューに乏しいような。何年か前は帰れま10にも出ていたが・・・。サイゼリヤのブレイクを期待します。

  • ゲンキーが近くに出店したときは、知名度もなくお店の雰囲気にも正直なじめませんでした。安さでは一番だったので時々利用していましたけれど。当時と比べるとお客の入りは3、4倍にはなっているのではないでしょうか。以前はガラガラだった駐車場も今は端の方しか空いていないほど。この地域でも認められ定着してきたのでしょうかね。お店を見ていると株価は納得ですが、まだまだ頑張ってほしいです。

  • これまではお茶ばかりでしたが、今回は米久おもてなしセットにしました。
    本日AMに到着。解凍に時間がかかるものが多いので、肉団子をお昼にいただきました。
    さすがに美味しいですね。
    あとはもう少し株価が上がればいうことなしです。

  • 今年の優待は良かった。家族にも評判がいい。昨年度までのは使いきることがなかった・・・。
    ドリンクは好評なので、全部飲まれないうちに一本味見ぐらいはしておこう。

  • 価格 : MAXバリュー>バロー>ゲンキー>カネスエ
    品質 : 同上(野菜はカネスエが一番)
    バローは中途半端なポジション?みなさんのところはいかがでしょうか。
    近所ではビックリブがMikawayaとして改装し、きれいになったが品揃えや価格ではかえって魅力が無くなったような。
    増税後の各社の対応が見ものです。

  • 2014/03/31 19:44

    届きましたよ。日曜日にさっそく使いました。商品の入れ替えやら、値札の付け替えなど増税前の対応でいつもと違う雰囲気でした。
    レジが新入りで見かけない顔だったが、案の定優待の処理がわからず先輩に聞いていました。ポイント5倍のカード処理もちゃんと覚えておきましょう。

  • モノタロウのTVCMを初めてみました。ユーザー層には受けそう。一般への認知が高まれば個人も利用が増えるでしょう。ホームセンターには揃っていないものも多いし・・・

  • 2014/03/25 23:37

    レジに並んで気が付いたけど、ポイント10倍だった。やたら混んでた理由がわかりました。消費増税前で価格表示が変わってきましたね。表示だけでなく実質値上げになっている商品もあるので気をつけなくちゃ。それでも増税になれば安売りの店に頼らざるを得ないので、ここはまだまだ強いでしょうね。

  • No.18613 買いたい

    ここの強さ

    2013/11/05 22:10

    一般消費者にはなじみが薄い産業系の品物を扱うサイトですが、その業界に関わる人から見ればこんなに品揃えが良いのはとてもありがたいことなのです。昔からの工具商社や電材店から購入するより圧倒的に便利です。当日の工事で部品が無いのに気が付いて、その場でTELして“すぐ持ってきて”なんて無理をいうときにはこれまで付き合っていた業者のありがたさを感じますが・・・。でも、時代の流れには勝てないでしょうね。

  • バローは地域に根付いているし、脅威になるような競合も無いので成長はまだしばらく続くでしょう。その昔ユニーが地域のブランドになった時と同じような感じで定着してきているので、この先も地味に伸びていくのを期待しています。

  • No.7069 様子見

    優待届きました

    2013/09/11 21:37

    金券とポイント5倍のカードが届きました。景気も実感が伴うものではない状況が続くなか、ゲンキーはいつも賑わっていて今後もお客が減ることはなさそう。自社ブランド戦略は個人的には気に入らないが、買うお客が多いならそれも良し。家族がケーキ・お菓子作りでホットケーキミックスなどを10袋とか大量に買うので、それらが安いのはうれしいです。金券ありがたく使わさせてもらいます。

  • No.18429 様子見

    販売店の責任

    2013/08/19 21:36

    monotaROブランドで販売しているので販売店としての責任もあり、今回はイメージダウンが大きいでしょうね。しかし製造委託の際に相応の契約をするのは常識で、OEM供給の場合、品質等に問題が起きても仕様を満足しない製品を供給した製造元にほとんどの責任がかかるはずでしょう。販売者の責任として疑わしい製品を全点回収するような対応をしているのは、今後のmonotaROの信頼を確保するためでしょう。品質管理体制の強化も販社では、要求仕様にあっているかの受入検査や製造工場の品質監査をするぐらいが一般的で、メーカのような品質管理体制をとるわけではありません。今回の対応を見ると、このあたりのノウハウはかなりもっているものと思われます。お客様に向けては万全の対応を取っていくでしょうが、それほどの持ち出しにはならないとみるのが妥当ではと思います。

  • No.18374 買いたい

    すそ野拡大

    2013/08/15 10:36

    自転車のパーツが何種類か欲しくて、楽天の品揃えが豊富な店で購入したら、MonotaROの段ボールで届きました。伝票は楽天のとあるショップですが、実質MonotaROで物が動いているようです。このようにすそ野が広がるビジネスモデルもできているならこの先も期待できそうです。

  • 2013/07/23 21:21

    優待届いていました。1000円分ですがちょっとしたもの買うにはありがたいです。
    ちょっと前ですが吹上で6月にあったハンドクラフトフェアでは、トーカイはかなりの場所を占めていましたし、 羊毛フェルトの作家?講習会の先生?もいて活気がありました。
    優待使って刺繍キットを買おうと思います。

  • No.7043 様子見

    賑わってはいます

    2013/07/22 20:35

    愛知県のとある店舗で買い物することが多いのですが、近所に安売りスーパーがある割には賑わっています。1回の買い物金額も多く、ドラッグストアー+食料品という構成はそれなりに良さそうです。この地域のV何とかも同じような路線に来ている店もありますね。ゲンキーも以前のようなインパクトは感じませんが、地域に定着しつつあるともいえそうです。自社ブランド品は私も買う気がしないので、メーカー品を安く買うために利用しています。なんとか頑張って株価ももう少しあげて欲しいです。

本文はここまでです このページの先頭へ