-
No.13580
名屋社長のケチさ加減は聞いてい…
2015/02/13 10:38
>>No. 13576
名屋社長のケチさ加減は聞いていたが、この期に
及んで、報酬10%~15%減とは聞いてあきれます。
経営者としての責任感、使命感、倫理観、にまったく
欠けています。
業績悪化は、人の管理ができていないからではないか?
同族経営は、名経営者ならメリット大きいが、能力なしで、
欲深ばかりでは、衰退してしまうよ! -
No.13611
この会社はワンマン会社です。社…
2015/02/14 00:18
>>No. 13606
この会社はワンマン会社です。社長が右といえば右、左と言えば左。
この欲深社長が何を言っても、役員・従業員は何も言えないですね。
100人くらいの中小企業なら、さもありなん、と我慢できますが、
いやしくも、ジャスダック上場企業です。こんなさもしい、みみっちい
人間が社長であることは残念です。
どうやったら社長交代できるのでしょうか? 誰か教えてください。 -
No.66
質問です。 どなたかお分かり…
2016/02/23 09:45
質問です。
どなたかお分かりの方、教えて下さい。
①3月末に、臨時株主総会があるとの事。議題は何でしょうか?
②資本金減資25億、増資25億とのこと。これはどんな意味があるのでしょうか?
以上、教えてください。 -
No.504
初心者なので教えてください。前…
2017/10/28 00:09
-
No.634
昨日、小口で397円買いで株主…
2020/04/03 10:20
-
No.490
車歴、年が分かってしまいますね…
2020/06/22 17:23
>>No. 483
車歴、年が分かってしまいますね。フェアレディ1600からスタート、ホンダ1300クーペ、
ブルーバード、スカイライン2000GT、グロリア、マジェスタ、マジェスタ。グロリアの後、日産には乗りたい車がなくなった。割と長く乗るたちだけど、日産に乗りたい車出してほしい! -
No.509
確かに空冷でした。冷房がなく、…
2020/06/22 23:21
>>No. 503
確かに空冷でした。冷房がなく、夏は大変。でも、各種警告モニターなど先進設備がいっぱいついていましたよ。会津に出向してましたが、前輪駆動で雪道に困りませんでした。ただタイヤがSタイヤで、走行は抜群でしたが、減りやすく経済性にはお得ではありませんでした。
私は、相当長く「日産党}でした。ゴーンさんになってから、経営はよくなったけれど、いい車は出ていませんね。 -
No.553
あったんですよ! ホワイトのオ…
2020/06/23 10:22
-
No.350
幼稚な質問ですみません e-…
2020/06/28 00:19
>>No. 1488
幼稚な質問ですみません
e-powerは、エンジンかけているときは発電用バッテリーは一定電気量発電し、動力用バッテリーに送電し充電しているのですか?
また、動力用バッテリーは走行キロによって、電池切れってないのでしょうか? 夜間、エアコン、坂道等で動力用バッテリーに負荷がかかると思いますが・・・
ハイブリッドも2つバッテリーを持っていますが、機能は異なります。どなたか教えて下さい -
No.382
どうもありがとうございました。…
2020/06/28 11:43
>>No. 1504
どうもありがとうございました。
山道などで、電力を多く消費する場合、パワーが落ちることになるのですね。
4WDだと走行電力を多く必要としそうに思われますが?、将来はべつとし
て今回はとりあえず2WDだけなの発売なのででしょうか? RVなのに! -
No.548
かつての株主です。350円位で…
2020/06/29 09:44
かつての株主です。350円位での参入チャンスを逃し今に至る
もうすぐ株主総会が始まります。車の日産が好きだった人間、またかつて日産の株主だった人間
として、ここにささやかな夢を持ちたいと思います。ニーサで500株、397.5円で買いました。吉と出るか、凶と出るか、それが株ですね -
No.752
テレビ番組で「充電させてくださ…
2020/06/29 15:13
テレビ番組で「充電させてください」というのがあります。EVの難点は、電池切れですよね、長距離を走れないこと。E-powerはこの点をカバーしてるのでは? 素人ですが・・・。原理は間違ってないと思うのですが。「いつかはクラウンに」は古いキャッチフレーズですが、忘れられていません。「技術の日産」これもなくなってはいません。GT-Rとして光っています。車が売れるかは、技術だけでなく、スタイリング、パワー、乗り心地、耐久性、価格、あるいはマーケッティング手法などなど・・・。「いつかはフーガに」という人は一人もいないのでは。タクシーは昔、トヨタと日産が半々だったように思います。今はどうなのでしょうか?
いつから、どうして、トヨタとこんな差ができたのでしょう。「栄光の日産」をぜひとも取り戻して欲しいです。これは私だけではないと思います。 -
No.912
セドリック、グロリアをなぜやめ…
2020/06/29 23:32
>>No. 2044
セドリック、グロリアをなぜやめたのは分かりません。トヨタと2分していた車でしたね。
売上が落ちたからだったんでしょうか?
私がよくないと思うのは、シーマです。最初に出たころは、「シーマ現象」などともてはやされ
ていました。箱型のグレイが主の車でした。なぜか医者さんが多く乗っていた。住宅バブルで、
不動産屋のお兄ちゃんも乗っていました。とにかくパワーのある車でした。良くないのは次のモデルでした。スタイリングはよくない。さらにプレジデントも同型にしてしまった。日産の象徴であるフラッグシップがなくなってしまった。
レクサスと比べればひと分かり。乗りたい車にほど遠いです。
この例を見るまでもなく、「いい車」を出さなければ負けるということです。今からでも、日産
に頑張ってもらいたいです。 -
No.1015
天皇家の御料車 はじめて国産…
2020/06/30 11:41
天皇家の御料車
はじめて国産になったのは1967年で、プリンス自動車が開発・製造し、最高の品質を持った車だったとのこと。その後、日産が「日産・プリンスロイヤル」として引き継ぎ、2004年まで使用された。2004年、宮内庁に用途廃止を申し入れ、後継車に引き継がれた。言わずもがなのトヨタ・センチュリーロイヤルです。
なぜ引き継いだのか詳しい理由は知りませんが・・・
日産の社史を紐解くまでもなく、このような輝かしい歴史があります。日産社員の方々、「技術の日産」でありながら、本当にいい車を作ってください。日産に流れているDNAを忘れないでください。 -
No.46
あおり運転 土曜、日曜に多い…
2020/07/01 09:58
あおり運転
土曜、日曜に多いそうですね。土・日は、確かに普段あまり運転しない人も運転しますね。
いつまでも追い越し車線を走行している車、追い越し車線で必要以上に前を開けている車
を見かけることがあります。混雑の原因にもなります。そんな時にあおる不心得ドライバー
がいます。運転する人は、そんなマナーもわきまえて走りたいですね
むかし、スカイラインがターボを出したとき、「TURBO」のロゴを裏向きに張っていた車
がありました。前を走る車のミラーには「TURBO」とちゃんと写っています。少し上から
目線かもしれないけど、後ろからTURBOがきますよ!走行車線に移りましょう、という
合図?かも、こんな時代もありました -
No.968
2000年の決算データで見たと…
2020/07/07 23:16
>>No. 966
2000年の決算データで見たとき、
エコスは、2083円で9.97倍
ヤオコーは、7800円で、PER26.4倍
ベルクは7740円で23.5倍です
今年決算は分かりませんが、大方、いい数字のようです
仮に、エコスを
20倍とすれば4180円であり
15倍としても、3135円となります
いづれにしても、もっともっと上値がうかがえるのではないでしょうか?
駆け出し者ですが・・・
日本商工会議所会頭就任は誤報で…
2015/02/13 09:48
日本商工会議所会頭就任は誤報でしょう?
歴代の会頭会社をご覧ください。格が
段違いです