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投稿コメント一覧 (53コメント)

  • TOBの詳細を見たところ、決して重工やUFJの影響が無くなる訳でなく、日産の株増加から、三菱グループとして子会社化して三菱グループの立場を確保するために持ち分を統合したものであり、重工の技術が今後使わない訳ではない。
    重工にも商事の役員もいて三菱グループの内部は完全に分かれているわけではなく、今後も重工含む三つの三菱は変わらず関わっていくと書いてあった。
    つまり、三菱グループとしての影響を確保するための内部統合で、益子代表の商事に三菱グループの株を統合して三菱自動車を三菱グループの子会社化したということらしいが。

  • まあ、下がるわ。予想
    車も売れなくなるんじゃない?

  • まだトータル負けてないからね。
    結構当たるんだよ~。
    三菱は、前からあんまり人気ないし、突然上ることないけど、670くらいは行くんじゃないかと予想。

  • まあ、日本より世界見た方がいいからね。
    電気自動車というのはそうなんじゃないですか?
    株だって、三菱みたいに変なオウンゴール会見しない限り、大丈夫でしょう。

  • だから、見る目がないから、買わないんでしょう。
    皆が乗ってるから車買うんですか?
    そんなの流行りすたれたら恥ずかしくて乗れないじゃないですか。
    日産は評価して三菱を買ったんでしょう。

  • 買える?というのは株の話?
    10万円の時に売って、今買うか見てるとこですが。

  • 三菱は電気自動車の先駆者です。
    これから、電気自動車が売れるでしょう。
    それについて、日産より電気自動車について技術があります。日産もEVに力を入れてます。
    三菱ブランドは世界では、三菱自動車しか一般の人は知らないのです。
    なぜ、世界の販売割合が、三菱は9割以上で、日本で売れないのかというのは、日本でこんな腐った報道を信じる馬鹿がいるからです。

  • 残念ながら、希望通りに行かないようですね。
    三菱自動車は安泰です。
    スズキも三菱も自己申告です。
    他メーカーが不正してるかどうか調べもしていない。
    スズキが外で検査すべき燃費を室内で検査して燃費よくしていた。
    でも差はないと自己申告。普通考えたら、差がないわけないじゃないですか。
    全部いい加減なんですよ。
    出した書類の燃費が正しいかどうか検査するのが、国の務めなのではないですか?
    国の機関に専門家がいないんですよ。大学出ただけで。実務経験の無い人なので、すべて業者任せ。
    トヨタのリコール隠蔽なんて、三菱の比ではなく、アメリカで多数の裁判起こされてますよね。
    今回の三菱は、世界的にノーマークです。
    ホンダのタカタのリコールは、ホンダの責任も訴えられてます。
    三菱の燃費不正は、ホンダのリコールに比べてそんなに悪いことですか?
    エアバックの不具合がわかっていながら販売していたと言われている。
    報道の仕方はスポンサーがつくと変わる。横でトヨタさんが笑ってますよ。

  • 25年って、25年間燃費検査をずっと世界方式でやっていて、国土交通省が検査を通していたってことでしょう。
    つまり、国土交通省は、25年間も検査内容をチェックせず通してたわけだ。
    しかもその燃費は、正規の燃費計算より、良かったり悪かったりの差がほとんどなく、過去の車について燃費の差で保証する必要がなかった。検査方法が日本の指定でなかったということだ。マスコミの書き方が悪い。記者会見を全部聞いたらわかる。
    とんでもない編集されてる。
    他社がやっていないという証拠はどこにもない。なのに他社を調べない。なぜか?日本の車業界全部アウト。
    日本神話は、嘘ということ。実際は中国より検査が甘い。数量対不正件数でみると日本の方が多いのだ。

  • 自分が乗ってるからかな。
    ホンダのドアもペコペコだし、三菱である程度の車は、加速力とか、車体が重いのに静かとか全然違う。
    プリウスなんて、コルトみたいな乗り心地で、加速力ゼロであれじゃ燃費良くても。
    4WDの止まりもすごくいいし、トヨタ信者の人に騙されたと思ってと薦めたら、もう三菱しか眼中にないみたいで。
    技術はすごいと思う。三菱が悪いはスポンサーの操作じゃない?
    今回の軽も、ただの下請けが燃費検査を不正していたということで、メーカーが責任取ったのでしょ。
    軽も間近で見たけど、結構よかった。デイズが売れていたのもその証拠では?
    ディーラーの対応も高圧的でないし、人が変わらないから、安心できるよ。

  • 別に他社に劣っていた訳でなく、まともな安全基準で作ったら、紙みたいな薄いボディ作れないから燃費ごまかすしかなかったんじゃない?
    他社の軽は見た目小さく軽すぎて怖くて乗れない。
    重い=燃費悪いでしょう。
    日産は三菱の技術力は買ってたという証拠。日本しか売れない軽に費やすお金がもったいない。結局、言われたこと鵜呑みにするか自分で乗ってみて判断するか。多分文句言ってる人は、三菱乗ったことない人じゃない?
    だから、あまり三菱ユーザーからの賠償裁判は聞かない。
    そうじゃないかって思いたい人の話ばかり。

  • ホンダ
    ぽこぽこの薄い鉄板で真四角でダサいイメージ。
    トヨタ
    利益優先の原価安い車。水素に無理がある。
    スズキ
    ?軽?
    日産
    試乗した感じ良かった。
    ディーラーの店が綺麗で多い。
    三菱
    歴史的に有名な車がある。
    プラグインハイブリッドの技術など、三菱グループの中で技術が得られ、中国にエンジンを輸出するなど、三菱の技術は日産やベンツにも認められる。
    三菱関係者など、強固な固定客がいる。

  • 日経にそんな記事あった?
    朝日は、最初の会見の惰行法のこと言ってるだけじゃないの?
    三菱は、問題は軽自動車のみと日経に書いてありませんでした?
    朝日もここままでやる?意図的な物感じるな。既成事実を勝手に作りあげて賠償を莫大にしたい意図かな。
    具体的な数値出てないところ見ると前の記事の再利用では。

  • ケンタッキーもローソンもキリンビールも三菱だった。
    どうりで、うちの父さんキリンビール飲んでたわけだ。
    多分、三菱社員が車頑張って買うはずだ。

  • 三菱ブランド(スリーダイヤ)で最も知名度が高いのは三菱自動車
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20160509-00057489/
    ここ潰れたら、世界的には三菱自動車はいくら三菱グループと違うとか言っても、誰もそんなの知らないよ。
    倒産したらで済まないと思う。
    ただの軽自動車の燃費誤魔化しだけでしょう。
    タカタの損失と同じに考える方がおかしい。
    三菱の株は元々低いし、前から上がらない。
    資産状況や、世界的に不正が認められない限り潰れないでしょ。

  • No.962

    VW

    2016/05/06 16:28

    VWのイメージ悪くなったら他社にも移行してドイツ全体の問題になる。
    三菱自動車叩いたら、重工も影響が。ひいては三菱グループ全体に。
    今回は燃費の軽の不正のみの報道で良く、日産、トヨタの広報、在日放送局の過大放送による三菱自動車潰しは、国家潰しに繋がる。
    それを横目に在日さんは、やった!日本人て馬鹿って思ってますよ。

  • 前科何パン企業?

    トヨタの悪事一覧

    ・リコール隠し(重傷者、非公式には死者あり)
    ・プロペラ機のエンジンを無届け改造で飛行して3人死亡
    ・F1でフェラーリにスパイで有罪
    ・プリウス特許侵害で有罪
    ・プリウスCO2排出量 虚偽申告で指導
    ・整備士試験問題の漏洩
    ・脱税60億
    ・外国人労働者を最低賃金以下で働かせ労基法違反
    ・労基署への利益供与
    ・工場排水で水質汚濁防止法違反 指導
    ・工場からアスベスト飛散させて指導
    ・工場からトリクロロエチレンを垂れ流して指導
    ・米トヨタで社長がセクハラ有罪 賠償金数億
    ・本社社員が数十台の連続車両放火で逮捕
    ・社員の女子高生買春事件多数
    ・社員の大麻栽培事件
    ・社員による不正コピーソフトの通販
    ・社員によるエロ同人誌の国際通販
    ・数百台を虚偽登録で逮捕
    ・1億数千万の横領で逮捕
    ・違法車検
    ・カリフォルニアで排ガス規制に反対裁判
    ・タイでエコカー優遇税制を妨害
    ・カルディナ ニュルのラップタイムを50秒サバ読み表記
    ・馬力の誇大表記 レビン、アルテッツァ(50psも)
    ・bBのステアリングシャフト欠陥隠し
    ・アイシス・カローラ・プリウス等のステアリングシャフト欠陥隠し
    ・ランクル・ハイラックスの操舵系の欠陥隠し
    ・ハリアーの燃料漏れによる火災の欠陥隠し
    ・レクサスLSの燃料漏れによる火災の欠陥隠し
    ・アイシスの車体が歪む欠陥隠し

  • 三菱自動車が破綻すれば、世界中の隅々まで、三菱車がある地域の人が知ることになる。
    三菱グループ全体のイメージダウンに繋がること必須。
    車の三菱マークは消えない。
    アジアではたくさん古い車が走ってるから。
    以前の三菱の繁栄期からの車が。
    回っては、日本国民の税収雇用の悪化と国力衰退につながる。
    それを応援してるのがあの人達で、民進党にいる人達。在日会長‥

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