ここから本文です

投稿コメント一覧 (41コメント)

  • >>No. 328

    昔IBJの社名とマークくらいじゃなかった?コンビニで使うのだいぶ恥ずかしいよね

  • 結構くら寿司好きなんだけどがっかりしたな
    お店の従業員は悪くないんだろけど上層部がよくないのかな
    従業員を大切にしないで臭いものは蓋をしろみたいなやり方じゃイメージダウン止まらないよ
    そういう会社のものを食べたいと思わなくなるし

  • アプリもそうだし、冷凍弁当とか制限食とか減塩食とかで検索するとナッシュは広告出してて一番上に出てくるのがほとんどミールタイムや旬すぐなんて何ページも進まないと全然出てこない
    SEO対策とか何もしてないんじゃないかと思う
    旬チューバーでYouTubeで宣伝するのは完全な失策だと思う動画まったく再生されてないし

  • ナッシュが累計2000万食突破したのか、ニュース見たら2020年9月に500万食で1年ちょっとで一気に2000万食突破はすごいね。
    上場してないから売上とかわからないけど仮に1食550円として年間1000万食なら売上55億円か、ここが売上30億ちょっとだから既に倍近い
    同業がコロナ要因で快進撃で伸びてるのにここは失敗した原因をよく考えたほうがいいね
    ここは業歴20年とかだけどナッシュは設立2016年でこの間できた会社だからよけい惨めだね

  • もともと減塩食でミールタイムを利用していたのでこの会社を応援してきましたが、旬すぐはやっちゃいましたね
    カロリー制限だとか減塩食とかのニッチな健康食と違って普通の冷凍食品は大手中心に競争が激しいですからね
    1度買ってみましたがこの値段出すならスーパーの冷凍食品とかお惣菜を買う人多いんじゃないかな
    栄養士が沢山いたりとか強みはある会社だとは思うんで上手く方針転換して欲しいですね

  • 一時的には4月とかすごい影響受けるだろうけどいつも危機が起きたあとは結婚願望持つ人増えるからこの会社にとってはプラスだな
    毎月1000人位成婚させてるこの会社のニーズがなくなることはないよ

  • 同業買収だからシナジーは当然あるんだろうけど3期連続赤字の会社もっと安く買えなかったのかコロナショック後なら半値で買えたかもタイミング悪かったね
    あと気になるのはツヴァイの社員の平均年齢が46歳と高いことここの社員平均年齢より10歳以上高いけど上手く馴染んで活躍してくれるか
    若い感性が必要な業界で平均年齢50近い元ツヴァイ社員が会社のお荷物になるようだと失敗買収になるかもしれん

  • シャープと違って欲しい技術もなさそうだし
    鴻海はシャープに4000億くらい投資したけど 
    ここは800億出してもらうのも大変だね
    投資家グループとしては設備だけほしいのかも
    1万人位いる高級取りの社員を引き取らなくていいならすぐ投資してくれるかも

  • ソフトバンクはヤフーの株を売って700億円調達して、ペイペイに490億円出資した。
    結果ソフトバンクとヤフーで半々の持ち分だったペイペイの出資比率はヤフーの持ち分が25%にへった。
    これならこんなスキームとらずに素直にヤフーが直接ペイペイに追加出資してもよかったんだろうけどペイペイは伸び代あるからソフトバンクで大半の株を持ちたかったんだろう
    結局ヤフーはいつまでたってもソフトバンクグループのお財布に過ぎないんだなって感想
    この10年ソフトバンクグループの株価は急成長してるのにヤフーの株価が全く上がらないのも分かるね

  • ソフトバンクグループから5264億円支払ってヤフー株を買って第三者割当増資をしてソフトバンク子会社のソフトバンクkkから4564億円調達します。
    差し引き700億円のキャッシュがヤフーからソフトバンクに移ります。
    ヤフーはキャッシュリッチだしグループにとってはいいことです。
    ちなみに第三者割当増資で発行株式数が3割程度希薄化します。
    これって既存のヤフー株主にとっては悪いニュースじゃないか、ソフトバンクグループにとってはいいんだろうけど

  • 妻が死んだオーナーに対して深夜帯に店を締めて24時間営業を続けなかったから多額の違約金ってまぁ契約どおりなのだろうけど、血が通ってないね
    所詮オーナーはコマにすぎないって頭なんだろね
    仮に無理にこのオーナーが働き続けて最悪自殺とかしてたらどうしたんだ、よくあることで済ますのかな
    セブンはお客に対するサービスは一番いいけど働く人を大切にしない会社は使いたくない

  • 対策は時間帯責任者に必ず正社員を配置するようにしないとダメなんじゃないの
    お店に学生のバイトリーダーのみだったりがバカッターのリスク高い
    常に正社員を必ず配置して不祥事が発生したら正社員に責任を取らせるようにすればいい

  • 次にくら寿司に行くのは犯人に多額の損害賠償請求をして責任を取らせたってニュース出てからかな
    それがなければ食の安全についての問題を軽視してる感じがしてとてもじゃないけど食べにはいけない

  • くら寿司好きでよくいってるけど動画見たらもうしばらく食べる気しない
    違う寿司や行くわ、厳正な処分してほしいね

  • >>No. 918

    自分も今月作りましたがアイ検査2000円、フィッティング1000円引かれてます。
    これは事前及び事後になんらの説明もなく引かれていました。

    たぶんメガネスーパーは顧客層がお年寄り中心でありお年寄りは無頓着な人が多いため普段は説明しなくても突っ込まれない&説明するとなんでそんなに取るの?って言われるのが嫌だからちゃんと説明しないんでしょうね。

    すべての店員が説明しないわけではないでしょうけどちょっとどうなの?って想います。

    また優待券や割引券をばらまいていますが、優待後の価格でも利益が十分出る水準だと思いますので、実質割引きがある人が通常価格、なにも知ら図にメガネスーパーに買いに来た人は割高で買わされているという感じもします。

  • >>No. 183

    裏にレンズ割引と30%割引は併用できるって書いたありますけどって聞いてもそれは同時に使えるという意味でレンズからは30%は引かれませんとはっきり言われたから引き下がっちゃった。

    会社として株主優待ばらまいて売上伸ばそうとしてるのにこんな基本的な周知徹底もしてないのかな?

    それともしらばっくれて確信犯的に売上伸ばそうとしてるのか
    数千円のことで会社にクレームつけるのも面倒だからしないけど気分悪くてここでぼやいてしまった

    トータルアイ検査は目の年齢とかも教えてくれるのかと思って期待してたけど普通の検査だけして後から2000円って言われて印象悪かったよ
    最初にこういう検査をしますって説明してから検査後は検査結果とか説明してくれるといいと思うんだけど

    接客した店員のレベルが低かったのかな

    文句ばかり言うのあれだから良いところ言うとフレーム30%引きレンズ2万引きで、31000円くらいで両面非球体のメガネ作れたからそこはまぁ悪くないかな
    レンズも30%引きしてくれてたら、3万切れてたけど
    ただ優待割引なしだと6、7万だしこの接客レベルだとまったく買う気はしないなぁ

  • 今日優待で眼鏡作ってきたんだけど、30パー割引はレンズは使えずメガネからのみ引かれるって言われた

    帰ってきてからブログとかみるとレンズも2万円引いた後に30パー引いてもらえたっていう人もいるし店ごとに対応が違うのかな
    あとトータルアイ検査って最初にどれ選ぶかとか説明あるのかと思ったらなにも言わずに始まって終わったら2000円になりますっていわれた
    選ぶ余地もなしに2000円コースにされてたとは

    今ままで格安メガネ屋とかより丁寧だからいいのかなと思ってたけど別にそんな丁寧なわけでもないんだね、いいとこったら休日でも空いてるところか

  • 底は220~230位かな、そこまでは行きそうな気がする

  • 初日でこれじゃあ半年後には1000円切ってそう

  • ラインペイとかは還元に上限設定したりしてるけど、ペイペイの100億は転売屋にお小遣いあげただけだったね 
    もっと一般人に使ってもらえるようなうまいやり方あったでしょ
    100億だってもとをたどれば株主のお金だし株主がかわいそう

本文はここまでです このページの先頭へ