ここから本文です

投稿コメント一覧 (91コメント)

  • 株を持っているみなさん株があがるようにかっこの会社を宣伝しましょう。TwitterやSNSなどで拡散しましょう。この会社は、良いものを持っているのにまだ認知度が低いと思います。かっこの不正注文検知サービス「O-PLUX」が「第16回ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022」において総合グランプリ賞を受賞皆さんで宣伝していきましょう。

  • かっこに前から株価対策をお願いしてます。

    返事が返ってきました。みなさんどう思われてるかご返答ください、

    平素より大変お世話になっております。

    かっこ株式会社 IR担当です。


    この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。


    株主の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
    株価対策につきましては、従前と同様に株主平等の法則から具体的な対策については控えさせていただきますが、事業拡大の施策を中心として、投資家の皆様に対してより一層工夫し魅力ある会社作りをして参る所存でございます。
    中長期的な目線を持って取り組んでまいります。

    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • かっこ---O-PLUX、IoT・AI・クラウドアワード、社会業界特化系ASP・SaaS部門総合グランプリ受賞 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/7ba9ccffde8e89326828ff66e66874d0427d5d54

  • かっこ---O-PLUX、IoT・AI・クラウドアワード、社会業界特化系ASP・SaaS部門総合グランプリ受賞 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/7ba9ccffde8e89326828ff66e66874d0427d5d54

  • かっこ---O-PLUX、IoT・AI・クラウドアワード、社会業界特化系ASP・SaaS部門総合グランプリ受賞 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/7ba9ccffde8e89326828ff66e66874d0427d5d54

  • かっこ---O-PLUX、IoT・AI・クラウドアワード、社会業界特化系ASP・SaaS部門総合グランプリ受賞 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/7ba9ccffde8e89326828ff66e66874d0427d5d54

  • かっこ---O-PLUX、IoT・AI・クラウドアワード、社会業界特化系ASP・SaaS部門総合グランプリ受賞 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/7ba9ccffde8e89326828ff66e66874d0427d5d54

  • かっこの不正注文検知サービス「O-PLUX」が「第16回ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022」において総合グランプリ賞を受賞

  • かっこは頑張ってます。


    平素より大変お世話になっております。
    かっこ株式会社 IR担当でございます。

    この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。
    株主の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
    株価対策につきましては、株主平等の法則から具体的な対策については控えさせていただきますが、事業拡大の施策を中心として、投資家の皆様に対してより一層工夫し魅力ある会社作りをして参る所存でございます。
    短期的な目線だけでなく、中長期的な目線を持って取り組んでまいります。

    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • かっこから返答がきました、


    平素より大変お世話になっております。
    かっこ株式会社 IR担当でございます。

    この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。
    株主の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
    株価対策につきましては、株主平等の法則から具体的な対策については控えさせていただきますが、事業拡大の施策を中心として、投資家の皆様に対してより一層工夫し魅力ある会社作りをして参る所存でございます。
    短期的な目線だけでなく、中長期的な目線を持って取り組んでまいります。

    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • 問い合わせしたところ、出たのは、代行業者、株主から逃げた対応です。代行業者にたのむような経費を使わずもっと株主の意見を聞き株価をあげることをしろ、岩井社長は、自分の株を売るばかり、ちっとは株主のこと考えろ、JCB.DC..楽天カード、ペイペイカードなど取れる会社がいっぱいあるだろ、なぜ株主を軽視するのだろーダメな会社だと思います。

  • 株主のみなさん思ってることを問い合わせしてますか?株主みなさん株主の気持ちをかっこにぶつけましょう。どんどん問い合わせに送って欲しいです。

  • 掲示板に載っていることをかっこに問い合わせしました。
    御社にこうゆう意見があります。
    売上の約35%がとんだのか。
    会社としての存続もヤバいかもね。
    このような状況になるとは思わなかったが、流動性リスクのモンスターでこれは辛い。
    決算もよくないし売上カバーできるとも思えん。<
    結局、経営陣は株式の流動性を無視、売上を一つ(1グループ)の得意先に頼る経営で、株式・売上ともに基本的なリスク回避経営ができていない。<
    こんな会社に未来があるのか疑問だ。お考え聞かせてください。
    返事返ってきました。

    平素より大変お世話になっております。

    かっこ株式会社 IR担当でございます。


    この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。

    また、昨日のリリースについて、ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


    いただきましたご意見につきまして、昨日のリリースにありますとおり、当該事業の終了日が2023年9月30日付であることから、当社の2022年12月期の業績に与える影響は軽微なものと見込んでおります。

    また、2023年12月期の業績に与える影響につきましては、当該事業の終了に伴う当該取引の具体的な終了時期について、現在、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社および株式会社ジャックスと協議中であることから、その内容を踏まえて精査したうえで、2023年2月に予定しております、2022年12月期通期決算および2023年12月期の業績予想発表時に公表する予定であります。


    いただきましたご意見にありますような会社の存続の有無について、そのような事実はございません。

    また、売上の依存につきまして、主要取引先のひとつではございますが、O-PLUXの新規顧客の開拓が進捗するに比例し、主要取引先の売上割合もそれに伴い低下している傾向です。


    今後も、成長戦略であるECパッケージ・ショッピングカートとのAPI連携により、未だ潜在層の多い国内市場での規模拡大や、3年後には1.7倍の1兆8,800億円と予想されている国内後払い決済市場での、4Qリリース予定であるSaaS型後払い決済システムのローンチによる審査エンジンO-PLUXの審査件数の拡大を目指してまいります。
    また、O-PLUXのシステムアーキテクチャの刷新による、原価低減を図り、より幅広い企業様への導入を促進し、市場拡大を進めてまいる所存でございます。
    さらには、現在は不正注文検知サービス「O-PLUX」と不正アクセス検知サービス「O-MOTION」にて、「Eコマース領域・金融領域への展開がメインとなっておりますが、新規領域(業界)へのSaaSプロダクトを構築・提供し当社の市場領域を拡大をしてまいります。

    株価について当社といたしましては、引き続き投資家の皆様とのコミュニケーションの向上のために、各種経営指標や各施策等をわかりやすく開示することに努めてまいる所存でございます。

    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

  • 1450円ぐらいから、急激に100円以上マイナスになって、年初来安値をつけたときに、情報がもれてたと思う。

  • かっこから問い合わせの返答がきました。


    平素より大変お世話になっております。

    かっこ株式会社 IR担当です。


    この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。


    以前に続きましてはお問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
    ご心配をお掛けしておりますが、株価につきましては、当社の業績や経営状況のほか、経済状況や市場動向等との複合的要因によって形成されていくものと理解しております。恐縮ながら、株主還元、株価対策等重要事実に該当する可能性のある事項につきましては、ご質問・お問い合わせへの対応を差し控えさせていただければと存じます。
    当社といたしましては、引き続き投資家の皆様とのコミュニケーションの向上のために、各種経営指標や各施策等をわかりやすく開示することに努めてまいる所存でございます。


    今後とも引き続きよろしくお願いいた

  • 頭にきているので、かっこに問い合わせをしました。
    御社様は、株主は、無視ですか?返答かえしてこい岩井、どうにかしろ株価対策


  • このような問い合わせしました。
    御社様は、規律緩む経営者 株主軽視、このような会社ですか?株価の対策もなにもしないし、問い合わせの返答もない。株主を軽視しすぎじゃないのですか?このような会社では、みなさん株を買わないし時価総額も上がりません。株価を上げてからのほうが、岩井社長も売却するほうが利益がでませんか?Zoomね会社みたいに株主のことをお考えください。



  • 私は、かっこにこのような問い合わせをしました。御社様は、株主に対して株価対策は、なにもしない会社ですか?日経は、266円上がってるのに、御社の株価は、年初来安値更新1373円−83円このような株価でいっさい対策をされないのですか?株価低迷に対して、岩井社長が株を売却したりするなど不信感が株主のあいだには、おこっております。株主をもっと信頼関係をえるのは、配当、優待、自社株買いなどお願いいたします。返事がないような会社では、株主を軽視しています。

  • >>No. 197

    残念ながら、株主をバカにしてる会社なので、返答がありません。株主を軽視してます。

  • かっこに送りました。岩井社長は、低迷の中
    株を売却されて、株主を軽く見ているのですか?
    株主の皆様も岩井社長の行動には、ガッカリさせられます。株主に聞く権利がありますので、売却されたお金は、何につかわれましたか?もっと株主のことをお考えください。

本文はここまでです このページの先頭へ