-
No.71
この恐ろしい現実 20…
2019/04/09 08:27
この恐ろしい現実
2018年 販売台数
テスラ 24万台
GM 838万台
フォード 598万台
クライスラー(FCA) 484万台
時価総額(4/8/2019)
テスラ 47,187,510千ドル
GM 55,054,247千ドル
フォード 36,443,603千ドル
クライスラー(FCA) 24,453,431千ドル
株価収益率(PER)2019年末
テスラ 68倍
GM 2倍
フォード 8倍
クライスラー(FCA) 5倍 -
No.947
9%程度は、ここの株では想定範…
2019/04/04 21:57
9%程度は、ここの株では想定範囲の下落。大暴落とは、想定した以上の大幅な下落をいう。ここで幸せそうにテスラの宣伝をしている信者達が絶滅するくらいのインパクトのある暴落がくると確約しておく。
-
No.912
テスラ信者の必死の買い煽り空し…
2019/04/04 13:17
テスラ信者の必死の買い煽り空しく、ここは今年最大の暴落をみることになるだろう。楽しみでしょうがない。
-
No.892
山高ければ谷深し。ここの株の上…
2019/04/04 02:06
山高ければ谷深し。ここの株の上げは下げのためにある。何度も言う。ここは、ある日突然大暴落をする良い銘柄である。売りが基本。
-
No.871
なるほど。ただし、叩き潰すほど…
2019/04/03 17:41
なるほど。ただし、叩き潰すほどのメーカーになる前に、今年大暴落を起こして消えていく運命にある。今のテスラオーナーはクラシックカーになるまで乗っていれば、将来、今は亡き自動車メーカーとしてデロリアン、タッカーとともに3台並べて楽しむことができるだろう。
-
No.864
VWは、なんでそんなに遅れてる…
2019/04/03 16:03
VWは、なんでそんなに遅れてるんですかね? 25年までに欧州生産の2割をEVに転換するとあるが、日本は国として、2030年に新車の50%をEVにするという目標ですよ。
-
No.853
テスラは、バッテリーEVとして…
2019/04/03 09:30
テスラは、バッテリーEVとして失敗だったという証明を後世に残すであろう。20世紀初頭には、3台に1台が電気自動車だった。しかし昔からろくに進歩していないバッテリーの技術的な限界で、21世紀も同じ運命をたどるだろう。
-
No.798
無理無理、ここは今年は大暴落の…
2019/04/01 22:52
無理無理、ここは今年は大暴落の年。 ある日突然、朝目覚めたら乞食に転落。間違い無く起きるから、この言葉をよく覚えておいてほしい。上げは下げのためにある。
そんなにインパクトのあるニュー…
2019/04/09 09:45
そんなにインパクトのあるニュースなら、発表後の株価がもっと上がってもよさそうでしょ? FCAもHVの投入が遅れているから、一時的な棚ぼたで、今の異常に高い株価を支えるのは無理ですよ。発表後の株価は、テスラは下落して、FCAの株は上昇。何度も言っておく。ここは今年大暴落がおきる。