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投稿コメント一覧 (2363コメント)

  • >>No. 218


    >パナソニックの自己資本比率は39%でトヨタの38.8%より
    高い。
    勿論電気メーカーでは1位です。

    ●電機メーカ(電気×電機○)では1位との事ですが、株価も1位ですかww。
    またこの事項は株価に
    どう影響するのですか?。
    具体的に論証してくれないと
    理解出来ませんが。

    仲良しのAさんにも言っといて
    欲しいけど、此こそが重箱の
    隅をつつく様な、枝葉末節な
    事柄では有りませんか?。

    トヨタとかソニーの自己資本
    比率より高い事が良い事ですか?。

    因みに両者の株価は以下。
    トヨタは分割前だと10200円
    ソニーは11000円。

    他所の事より脚下照顧が
    大事です。

  • パリのEVバス炎上のニュース
    報道の時に、バッテリー調達で
    ドイツは困っているでしょうみたいな何の根拠も無いこじつけを投稿された方がおられましたが、テスラのドイツギガファクトリーで4680は生産されているので困る事はないのでは?。https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/03/cffb96f05d134220.html

    後、北欧の新興EVバッテリー
    メーカのノースボルトも
    ドイツでギガファクトリーを
    建設するし、北欧他工場から納品出来るので困る事は
    ないでしょう‼️。
    https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/03/6b633f5146a97515.html

    序でにドイツギガファクトリーのオープニングセレモニーに
    シュルツ首相も参加されてますね‼️。
    国を挙げての歓迎の様ですね。
    あぁパナは関係無いな。
    https://youtu.be/r0MV6zwBfsA

  • >>No. 205

    理事長こんばんは。
    掛川図書館?good(^^)dでした。

    何時も📉等、情報提供
    ありがとうございます。

    来週からも頑張りませよう🎵

    青ポチ赤ポチの捏造屋は
    夜は休みみたいですね😆。

  • 発火する商品?と吠えてる方
    おったけど、ドイツは生産許可してるで😆。

    中国車載電池「CATL」、
    初の海外工場に生産許可
    2022年末からドイツでバッテリーセルを製造 2022/04/26 21:00

    https://toyokeizai.net/articles/-/582755?display=b

    CATLは初の海外工場をドイツのテューリンゲン州に建設、
    2022年末に稼働させる計画だ(写真は同社ウェブサイトより)

    中国の車載電池最大手の
    寧徳時代新能源科技(CATL)は4月6日、ドイツのテューリンゲン州で建設中の新工場が、
    州政府から年間8GWh(ギガワット時)相当のバッテリーセルの生産許可を取得したと発表した。
    生産開始は2022年末を予定している。
    CATLにとってドイツ工場は
    初の海外生産拠点である。

    同社は2018年7月、2億4000万ユーロ(約324億円)を投じて
    ドイツに生産・開発拠点を設けると発表。
    2019年6月には18億ユーロ
    (約2429億円)を追加投資し、年間14GWhの生産能力を

  • 決算報告でEVバッテリーが牽引してるってか。頑張れよ😆。

    EVバッテリーネタを2つ。

    中国車載電池「CATL」、テスラが最大顧客に浮上
    5/13(金) 20:01 配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cfdaa22ba22c883ebb91843dc654a54db3234ae5

    前段略

    車載電池事業の最大顧客には
    アメリカのEV(電気自動車)大手のテスラが浮上し、総売上高に占める販売額の比率は10%だった。
    CATLは多数のEVメーカーと取引しており、顧客別の販売比率も分散している。
    上位5社の顧客向けの販売額を
    合計しても、総売上高に占める比率は31.3%だった。

  • >>No. 197

    リンゴさん、二刀流さん
    おはようございます。

    含み損、含み益・・を繰り返してトータルで勝てたらOK🆗✌️。

    其よりも塩漬けにしていつかは上がってくれ‼️っと無駄に
    時間が過ぎる事の方が
    遥かに損失ですよね‼️。

    リンゴさんも言っていた、
    上げでも下げでも獲れる盗れる
    獲れる『二刀流』が1番ですね。

    来週からも頑張りませよう🎵
    良い週末をお過ごし下さい。

    今日は掛川図書館へGO⁉️

  • テスラ、電池の
    「ゲームチェンジ」
    ドライ電極でコスト減
    日経産業新聞 2022年5月13日 2:00 [有料会員限定]
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC145DL0U2A410C2000000/

    米テスラなど電気自動車(EV)用のリチウムイオン電池への
    新規参入組が次世代の技術
    「ドライ電極」の開発に力を注いでいる。

    リチウムイオン電池は中国・
    寧徳時代新能源科技(CATL)など上位6社で世界シェアの8割を占める寡占に近い状態にある。

    ドライ電極が実用化できれば、設備投資を大幅に減らせる。
    既存大手の強みを弱みに変える「ゲームチェンジ」をもくろむ。
    装置産業であるEV電池は
    莫大な先行投資が必要だ。投...

    ●頑張れよ😆

  • またレーティング出たで。
    ゴールドマン・サックス
    5/12
    GS 買い 1250→1200

    野村證券からも出るかもよ🤔
    因みに野村證券は1800円な😆

  • 【決算速報】パナソニックH、税引前38.2%増益。
    アナリスト予想を下回る
    05/11 15:35 配信

    https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220511-11675215-ifis-stocks

    【業績予想/決算速報】
    パナソニック ホールディングスが5月11日に発表した2022年3月期の税引前損益は38.2%増益の360,395百万円、直近のIFISコンセンサス(371,371百万円)を3%下回る水準だった。

    また同日発表された業績予想によると2023年3月期の税引前損益は0.1%減益の360,000百万円、IFISコンセンサスを5.4%下回る水準となっている。

  • ありがとうございます。
    お気に入りに登録完了。
    活用させて頂きます。

    NYさっきまで下がってたのに
    ↑↑ですね?。

    また朝見たら変わってかもですが😆。

    ではお休みなさい。

  • 今夜21時30分米国の消費者物価指数発表

    個別銘柄より森に詳しい
    リンゴさん
    加筆等お願いします。

    前年比予想が8.1%となっているが、これを大きく超える9%台とかになると株価指数にも影響有り有りで、NY↓?。

  • パナソニックホールディングス 事業会社制への移行は“幸之助イズム”への回帰(真保紀一郎)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a3b926f21236693fae81440327fac8ca2520345e

    持ち株会社制に移行した狙いは、事業会社に権限を与え、「各事業会社が社会やお客さまと向き合い、自主責任経営を徹底し、競争力強化を加速する」(PHDの楠見雄規社長)ためだ。

    ~~~中略~~~

    自主責任経営は、創業者・松下幸之助の頃からの教えで
    「パナソニックグループにおいて、経営は経営者だけのものではありません。
    私たち一人一人の社員が、自らを自らの仕事の責任者・経営者と自覚して仕事に取り組み、
    会社の方針にのっとりつつも、責任を持って自主的な経営を行う」(楠見社長)というものだ。
    持ち株会社化もその考えを反映したものだ(そのため楠見社長はあえて「持ち株会社制」ではなく「事業会社制」と呼ぶ)。

    ~~~中略~~~

    その上で、グループ全体で、
    22~24年度の累積営業
    キャッシュフローを2兆円、
    累積営業利益で1兆5000億円、24年度にROE(自己資本利益率)10%以上を目標として掲げた。
    21年3月期の営業キャッシュフローが5040億円、営業利益2586億円、ROE7.2%と比べるとかなり意欲的な目標といえるだろう。

  • リンゴさん、おはよう
    ございます。

    屈伸運動?上げて下げて上げて‼️。
    レンジ相場とピッタリ合えば
    ウハウハですよね‼️。

    ずっと観察してその時を、
    待って、行くときは
    ガンガンですね。

    流石‼️。
    今日も頑張ります‼️

  • 相変わらずの論点ずらし😆
    イデオロギーに主眼をおいてる限りは聴く耳持たずの
    馬耳東風やろね😆。

    >貴殿は中国人ですか?
    ●この問い合わせ自体が
    株式投資の掲示板には
    200%関係無い戯れ言ですね。
    で、もし中国人だとしたら
    何か問題でも?
    パナソニックの売上高の
    構成割合を調べて下さい。
    家電等が1番多くてしかも
    中国等での売上高は1兆円を
    目指す計画かと思います。
    その中国を外すのですか😆。

    方や(かたや)EVバッテリーの
    売上高は?。
    しかも販売先はテスラが主で、そのテスラも自社生産に
    転換しつつある。
    事実先月から稼働のドイツの
    テスラギガファクトリーでは
    パナソニックは関わらず
    テスラの自社生産かと
    思います。
    また今からリチウム等の原材料を確保して生産拠点の無い欧州とかでもシェアを確保?。
    シェア下がってますけど😆
    →→1〜2月の世界車載電池
    シェア 1位CATL、パナソニックはトップ3から陥落
    2022年4月5日 09:00
    https://www.excite.co.jp/news/article/36kr_181021/

    >船会社が間違っただけで重箱の隅を突っつく様な投稿ですね。
    ●認めましてね😆。
    でも此はそんな小さい事では
    有りませんよ。
    誤謬で株価は動く時も有ります
    だから私は出来るだけ出典元を付けています。
    最終判断は各個人が
    する事なので。

    >個人の利益の為に国を
    売るのは辞めようよ!
    ●個人の利益の為?
    貴方が此の株を買って
    応援しょうとの旨の投稿を
    された時の株価を
    知ってますか?。

    最新のチャート作るの無駄や
    からその時のチャート貼付するけど赤矢印の所です。
    ご自身の投稿履歴を
    調べて下さい。
    長期線中期線が右肩下がりの時にあんな事言うかなぁ?。
    テクニカル分析出来る方なら
    絶対にあんな所では推奨しないかと思います。

    長文になりましたが、
    根拠の無い買い煽りは
    止めて欲しいです。
    買い煽るんなら出来るだけ
    客観的なデータを付けて
    理論的な説明を付けて
    買い煽って欲しいです。

  • 論点ずらしで議論出来ないようなので、最後に2点だけ。

    1→過日の自動車運搬船の火災は『日本郵船✕』ではなく
    『商船三井○』です。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR18EP40Y2A210C2000000/

    事実に基づき訂正すべきです。
    日本人ならw。

    2→テスラも創業時に世界中で最も信頼できるバッテリー
    メーカーとしてパナソニックを選んだ。

    選んだんなら選んだでエエんやけど、では何故此処までシェアを落とすのですか?。

    自動車メーカがア○なんでしょうか?。

    序でに1位の中国CATLが
    米国で生産らしいで😆。
    頑張れよ‼️。
    応援してるぞww。


    中国CATL、米国でEV向け電池生産へ=関係筋
    https://newspicks.com/news/7028996?ref=user_2177707


  • >パリの電気バスが炎上を調べたが、BolloreSAのブルーバスという記事があった。

    ●調べて頂き、ありがとう
    ございます。
    ボレロ社までは確認したのですが詳細までは確認出来なかったので投稿主さんに
    聞きました。

    またプリウスの件も
    詳しく教えて頂き重ねて
    ありがとうございます。

    EVバッテリーの投稿主さん、
    思い入れが強いのか?
    以前から客観的な事実は
    余り無くて
    都合の良い自己解釈の様な
    投稿内容なので諫言含めて。

    また私も誤認が有るかも
    知れませんので今後も適宜、
    ご指摘をお願いいたします。


  • Aさんが投稿すると、ほぼ同じ
    タイミングでBさんも追随して、まぁ仲良しだこと😂。
    以下の3点をお願いいたします。

    1→以下火災の原因は中国製
    バッテリーとの事ですが、
    何処からの情報でしたか?。
    調べても分からなかったので
    お教え下さい。
    >> > パリで中国製のバッテリーを搭載したEVバスが炎上、
    これで3回目との事で約150台あるバスは運用停止との事です。

    2→過日の自動車運搬船の火災ですが『日本郵船✕』ではなく『商船三井○』です。
    株の世界での誤情報は
    危ないですよ😂。
    日本郵船に報告しようかな?。

    >>先日ドイツ車4千台を搭載
    した日本郵船の船が炎上し
    沈没した。

    3→昨年に韓国LGがシボレーでリコールとなり、また船舶火災やパリのバス火災などが
    中国メーカが原因だとしても、
    何故パナソニックはそのメーカにも勝てずにシェアを落とすのですか?。
    子供でも分かる事が大人では
    分からないのでしょうか?。

    何時になったらシェア1番に
    なるのでしょうかね?。

    それこそこんな掲示板に
    投稿せずに会社IRに不良品出してる会社に負けるなんて
    どうなってるや?等を
    問い合わせて
    叱咤激励されてはと
    思いますが。

  • 以下株探から
    https://us.kabutan.jp/

    取引開始前に発表になった
    4月の米雇用統計が、労働市場のひっ迫と賃金高止まりを
    示し、インフレ圧力の根源になっていることを示した。

    ~中略~

    パウエルFRB議長は今週の
    FOMC後の会見で「持続不可能なペースでの賃金上昇に
    懸念」と述べていたが、
    一部からは、「市場は労働市場の過熱感に着目しているが、
    本日の数字はインフレ圧力の
    緩和期待を示唆するものは
    何もない。

    労働参加率は僅かに低下し、
    平均時給の伸びは予想より若干鈍化したものの、賃金圧力に
    関する懸念を静めるにはほとんど役に立っていない。

    FRBのタカ派姿勢を解するものは何もない」との声も聞かれた。

    また、米大手金融からは
    「株式の安値と債券利回りは
    依然としてピークに達していない。
    FOMC前の1週間に全ての
    資産クラスから資金が流出し、米国債などの安全資産に流れた。
    投資家のポジショニングは
    パニックというよりも、麻痺という状態で、市場はインフレと成長鈍化を織り込むことに苦労している」との指摘も出ていた。
    現状については、「景気後退シナリオが急激に織り込まれ、
    今年上期の経済指標が予想以上に強く、より長期に渡る大幅なインフレと利上げショックを
    市場が想定したために問題が
    起こっている」という。

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