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No.145 強く買いたい
日本橋は格が違います。そうなっ…
2024/04/03 14:25
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No.966 強く買いたい
株主優待カードで10%割引買い…
2024/02/28 10:19
株主優待カードで10%割引買い物。これも配当だと思って加算すると、年間で凄い配当率になりますよ。長期保有してなくっちゃあね。
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No.466
もういい加減に髙島屋を批判する…
2023/12/31 19:21
もういい加減に髙島屋を批判するのはやめよう。髙島屋だってきっと連日対策に追われているはず。故意ではないし、今後どうしていくかが焦点。大丈夫、善良な株主がついているぞ。
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No.394
ケーキ事件で問合せ窓口を一本化…
2023/12/29 08:30
ケーキ事件で問合せ窓口を一本化するように高島屋がしたことを、「口封じ」と言ってる人がいるが、複数会社が関与して問題が発生した場合、窓口を一本化して混乱を避けるのは当然のこと。仮に1社の中で問題が発生した場合、複数部署で対応しませんよね。どうも当たり前の事がわからん人が投稿してるよね。でも髙島屋の「原因の特定は不可能」発言はどう考えてもダメだよね。この発言は記者会見した専務の勝手発言とは思えない。経営陣たちは良く考えたのか疑問。
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No.273
昨日の髙島屋専務の記者会見での…
2023/12/28 07:53
昨日の髙島屋専務の記者会見での発言「原因特定は不可能」というのはガッカリ。もう諦めたのか。年内に決着したいというあせりであろう。刑事事件ではないので警察が調べる訳にはいかないから、原因究明には限界はあるが、もっと時間を掛けて、最終的には原因が不明であったというのが普通ではないか。これでは再発防止出来ないし、購入顧客も怒りが収まらないであろう。まあ、あの製造菓子メーカーを今後使わない事ですな。怪しいけど証拠がつかめなかったんでしょう。
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No.1116
ケーキの件は、報道で知る限り、…
2023/12/26 15:33
ケーキの件は、報道で知る限り、ケーキ製造会社か運送会社のミスが原因に間違いなし。ただし、崩れたケーキが届いた購入客には髙島屋に全面的な責任があるし、髙島屋もそのような対応を取っているのはさすが。しかし株主としてはそれでは済みません。原因を究明して、ミスを犯した会社に対して今回の事で髙島屋が負担した経費の全額とこの事件で受けた逸失利益(売り上げの低下分と信用の失墜分)を請求すべきでしょう。逸失利益の算定は困難であるが、やってもらわなければ株主としては納得出来ません。頑張れ髙島屋。
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No.693 様子見
外部にお任せ体制経営がもたらし…
2023/12/25 07:40
外部にお任せ体制経営がもたらした事件。でも髙島屋が長年築いてきた信用はこれで崩れることはないと思う。原因の究明と購入客への個別のお詫び、再発の防止体制の構築が今後の鍵。今こそ髙島屋の経営力が試されている。
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No.731 買いたい
横浜そごうで福島の水産物の販売…
2023/09/27 07:13
横浜そごうで福島の水産物の販売を応援する取り組みが始まったという新聞記事を見ました。髙島屋の各店ではどうなんでしょうか。「東北物産展」を大々的に開催して、特に福島の水産物を積極的に販売してこそ、髙島屋の社会的な貢献が広く認知され、株主としてもうれしいです。こういうことは後手に回ったらダメ。早く決断して開催してください。
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No.786 様子見
今日三越に行ったら、店員はみん…
2023/05/09 14:27
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No.187
お客さんの多くがマスクをしてい…
2023/05/08 16:27
お客さんの多くがマスクをしている現状では、今回の判断は妥当。様子をみてどうするか考えてもいいと思う。何も慌てる必要は全くなし。きっと同業他社も実際にはマスク着用店員がほとんどという状況が続くと思う。食料品売り場はコロナに関わらず、通年マスク着用をして欲しい。
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No.16 強く買いたい
2023年2月期 決算説明会 …
2023/04/21 13:24
2023年2月期 決算説明会 質疑応答要旨を読んで、髙島屋グループは今後新たな成長に向けて進んで行くものと確信しました。業界に先駆けて環境の変化に的確に対応した営業戦略を期待します。株は絶対買いです。
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No.563
上層部にはそういう人もいるけど…
2021/07/01 17:15
上層部にはそういう人もいるけど、大半は実力ある人だと聞いてますよ。皆さんがどう思われているかは知りませんが。
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No.192
都知事は生活必需品の範囲を各社…
2021/05/10 21:52
都知事は生活必需品の範囲を各社に任せているのですよ。みていてください。松坂屋も高島屋に追随しますよ。
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No.176
百貨店はそもそも国民に必要な品…
2021/05/08 07:14
百貨店はそもそも国民に必要な品を販売しているところ。ほとんどの商品が生活必需品です。高島屋経営陣の思い切った判断で、営業拡大に期待します。このままでは従業員の雇用、取引先の経営、また我々株主利益にも影響大です。
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No.157
12日以降、正常に近い形で営業…
2021/05/06 06:36
12日以降、正常に近い形で営業再開に先鞭をつけるのは、業界のリーダーである高島屋しかありません。そうすれば様子見の他社も追随するでしょう。頑張れ高島屋。
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No.126
もし5月11日以降も百貨店に休…
2021/04/29 11:08
もし5月11日以降も百貨店に休業要請が継続されるようになったら、「生活必需品」の対象を考え直すべきでしょう。休業期間が長引けば、生活に必要な品も範囲が拡大してくることは必然です。国も地方行政も百貨店にその対象範囲を任せているわけですから、百貨店が自ら考えましょう。「生活必需品何か」を考えるのではなく、「生活必需品ではないものは何か」を考えましょう。そう考えればせいぜい「貴金属・宝飾品」ぐらいではないでしょうか。こんなことを続けていたら百貨店や納品業者は倒産してしまいます。
本来は株主本人のみ使用可。でも…
2024/05/03 15:06
本来は株主本人のみ使用可。でもいちいち本人確認しませんがね。カード持参人が株主本人となりますね。