-
No.127
それは楽しみですね。 トヨタ…
2021/12/05 21:59
それは楽しみですね。
トヨタがそんな会社を買収する「可能性」はありませんけど。
「独自開発」してますから。 -
No.102
製品の「原価」は大きく分けると…
2021/12/05 20:53
製品の「原価」は大きく分けると「原材料費」、「流動費」、「固定費」。
割合は各社、各製品で様々だが「製造原価」は「固定費」だけでは決まらないので、それが「価格競争力」を無くすと言う事はない。 -
No.89
全固体電池をBEVに使用出来る…
2021/12/05 20:09
全固体電池をBEVに使用出来る「目処」が立っているメーカーは、世界中に1社も無い。
それどころか、実際に自動車に搭載しテストしているのは世界中で「トヨタのみ」だ。
他はまだ「実験室」レベル、
周回遅れどころか「同じ土俵」にすら立っていない。 -
No.28
「ガソリン車を締め出す」と言っ…
2021/12/05 13:58
「ガソリン車を締め出す」と言っている欧州で自動車の販売を続ける限り、その「規制」に対応する自動車にシフトするのは当然だ。
そのための、各国の規制に「個別に」対応するための戦略が「全方位戦略」である。 -
No.26
そう、同列では語れない。 如…
2021/12/05 13:44
そう、同列では語れない。
如何なる理由があろうとも、自社の製品を使用し「死亡事故」を起こしたのなら、それを重く受け止め、無くすべき努力をするのが「企業の責任」だ。
「使用者の問題」などと切り捨てるのは「言語道断」だ。
それに比べたら、資本関係のない単なる「地場産業」の不祥事を押し付けられているトヨタは「被害者」である。 -
No.23
地合いには逆らえないですからね…
2021/12/05 13:33
地合いには逆らえないですからね。
ですが、トヨタ「だけ」が突出して下げる事はないと思います。
オミクロン株の見通しが立つまでは厳しいかも知れませんが、これから買いたい人にとっては「チャンス」、ホルダーの方は暫しの我慢ですね。
近い将来に「爆上げ」は間違いないんで、わざわざ今「損切り」する事もないかと思います。
「トヨタの将来が信用できない」のならノータッチ、利確でも損切りでもすれば良いでしょう。 -
No.10
デスラはオートパイロット使用時…
2021/12/05 08:25
デスラはオートパイロット使用時の「死亡事故」に対して「使用者の問題だ」としている。
世界一の時価総額のデスラがその程度の会社であることが悲しい。 -
No.1078
EUへの対応も「全方位戦略」の…
2021/12/04 23:00
EUへの対応も「全方位戦略」の1つ。
「妄想」するのは自由だが、トヨタの方針は何も変わっていない。 -
No.1075
bz4xの4WDの電費が6.4…
2021/12/04 22:50
bz4xの4WDの電費が6.4km/kWh、車格の近い(値段ではない)モデルXが4.4km/kWh。(所有者インスタより)
車重が違う(モデルXの方が重い)ので同列では語れないが、少なくともbz4xの方が「明らかに劣る」というデータは見当たらない。
そのままお返しします。 「事…
2021/12/06 08:18
そのままお返しします。
「事実」、「現実」から目をさらさないで。
「妄想」は自由ですが「現実」と混同しない様に。