-
No.289
なんかすごいですよね。 …
2022/10/22 23:26
>>No. 286
なんかすごいですよね。
分析して買わないって判断した人間より、何も考えず配当につられて含み損を抱えた人間の方がえらい、ってのがここのスレの主張なわけですから。
私もポジはもっていたんですが、危うさを感じて逃げたんですよ。
特にジャクソンホール以降は株なんてやるべきじゃないという考えです。 -
No.269
ちょっとめんどくさかったのでペ…
2022/10/22 22:28
>>No. 267
ちょっとめんどくさかったのでペンタブで書きましたが。
契約と書いたときに2倍だった運賃が年内に5倍になっても長期契約上は2倍で運ばなければならない、そういう話をしているのではないのですか。
>スポット運賃が5倍を超えたのは2021の秋〜冬
>S/Cの更改は2022年の3月〜4月(欧州航路を除く
ちょっと何いってるのかわからないです。 -
No.266
いえ、ですから長期契約時のスポ…
2022/10/22 22:16
-
No.263
まぁ果てしなくどうでもいい国語…
2022/10/22 22:04
-
No.261
つまりS/C運賃は爆益の年です…
2022/10/22 22:01
-
No.258
では、逆にいえばONEなどのコ…
2022/10/22 21:47
>>No. 257
では、逆にいえばONEなどのコンテナ船社はS/Cのコンテナ運賃をどういう基準で決めているんですか?
少なからず日本郵船のHPでCCFIのチャートグラフが公表されているわけで、比例関係にはあるのでは。 -
No.239
そうですね。 9月相場のテー…
2022/10/22 21:05
>>No. 237
そうですね。
9月相場のテーマが高配当利回り銘柄、10月相場がインバウンド関連だとしたら
11月相場は円安恩恵業績相場といったところでしょうか。
そんな中、郵船は円安恩恵企業に該当するのか、アフターコロナ斜陽銘柄に該当するのか面白いですね。
てはじめに私はセクター違いますが、決算報告が郵船より早いシマノなんかが参考になると思っていますが。
(業績がいいのは間違いないが、今後斜陽していくのも確実視されている) -
No.236
うーん、そうですね。 貼り付…
2022/10/22 21:00
-
No.216
でも是非ここの買い方さんが主張…
2022/10/22 20:10
でも是非ここの買い方さんが主張するような展開になってほしいと思います。
祭のように売り方さんを煽ってほしい。
どうせ売り方さんはそんな展開になったらスレすら見てないのが悲しいですけどね。 -
No.204
まぁ引っ搔き回している私が言う…
2022/10/22 19:22
まぁ引っ搔き回している私が言うのはどうかと思われる方も多いとは思うのですが、
根拠もない傷の舐め合いをした買い方だけのスレより、売り方もいたディベートの方が有用だと思いません?
私の発言で気分を害されている方には大変恐縮ですが、私は識者にふっかけることで知らない知識を得られているので有用なのです。 -
No.195
これも同様なんですが、そもそも…
2022/10/22 18:59
>>No. 194
これも同様なんですが、そもそも私が主張したいのはCCFIが下落すれば長期運賃契約額も下がるよね、長期運賃契約額が下がれば総利益も減るよねってことです。
それを長期契約時にスポット運賃以下で(サービス的に)契約するでしょう、と書いたのを言葉足らずだったのか、突っ込みがきたので回答したのが流れです。 -
No.193
それならそれでいいんです。 …
2022/10/22 18:52
-
No.190
>「スポット運賃より不利な額で…
2022/10/22 18:47
>>No. 188
>「スポット運賃より不利な額で契約されているんでしょう。」というのは、どのような事実から推測されているのでしょうか。
これは割と当たり前なのかと思っていたんですが、違いますかね。
短期的な運賃より高額な長期契約を結ぶ意味は荷主にとってないですよね。
一応それぽい文面を探しましたが、いかがでしょう。東洋経済の記事のようです。
■長期契約運賃の破棄が相次ぐ
財新記者の取材に応じた複数の業界関係者によれば、コンテナ運賃のスポット価格はすでに長期契約運賃を下回り、荷主が長期契約を破棄してスポット契約に切り替える動きが相次いでいるという。
という流れですから、契約時にスポット運賃と長期運賃どちらが高いか、ということへの回答なわけですよ。
長期運賃の方が高いならばこんな記事でませんよね。
誤解を招いたなら申し訳ないです。 -
No.184
私は来年の話をしていたつもりな…
2022/10/22 18:38
-
No.182
>そもそも、去年スポットが高騰…
2022/10/22 18:34
>>No. 175
>そもそも、去年スポットが高騰した時に一昨年に締結した低価格長期運賃で船会社は物を運び続けた。
それが逆になったから破棄なんて簡単にできると思いますか?
破棄するしないが問題ではなく、スポット運賃と長期契約運賃、どちらが契約時点で有利不利かという話への回答としたつもりなんですが。
当然長期契約時、その時点でのスポット運賃より安めに長期契約されるものと思っていますが、違いますか。
んー、私としてはそんな気はなか…
2022/10/22 23:40
んー、私としてはそんな気はなかったのですが、圧倒的ヒールのようなので退散しますよ。ご迷惑をおかけしました。
傷なめあっててください。
郵船の株価が爆上げしても、爆損しても正直私にはどっちでもいいです。
何度か書きましたが、レスをつけた投稿に関しては契約時に2倍にだっただけで、年内5倍になったから2倍で運ばざるを得なかっただけでしょう?と言いたいです。