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投稿コメント一覧 (118コメント)

  • 上場半年で、大下方修正7億。新規出店が出来なかった1億のと天候でもの事業はマイナス6億。物販自体がうまくいっていないということか。他店舗出店でカバーしようとしているけど本当に大丈夫だろうか?
    こんな脆弱な経営管理体制の会社をよく上場させたよねえ。コト事業は、利益率が良いけど、安定しないし、他社に真似されているから、大きく期待できない。もの事業は、6億円マイナスは、昨年より全く売れてないということ。で、カバーするために飲食事業に手を出して、京風料理とか始めるのか?枝魯枝魯二番煎じになるのが関の山。まあ、期待できないでしょ。ブログをみれは、一目瞭然だが、かなりヤンキー入っているから、今後も強気の予想を出して下方修正の繰り返し。株価が上がるはずがない。

  • 「業績予想修正時に地震が来て業績が下がったから別な事業を始める」と発表するセンスがわからない。それに、わざわざ上場直後に100万単位の開催費用を使って臨時株主総会を開くなんて信じられない。中長期が見えていないのかも。上場前にやっておいて欲しかった。販管費に対する考えが甘すぎると思う。

  • 上場後すぐに、当期利益8割減、一歩間違えば、赤字。となると時価総額20~30億ぐらいが良いところでしょう。一回ケチがつくと回復は至難の業。さてヤンキーはどう出るかな?レンタルが粗利98%というのに条件に合わないからコト出店しないのに、なんでモノは、がんがん出店するのだろうか??不思議だ!!まだまだ、和心劇場でドタバタコントを楽しめそう。

  • 1000円ぐらいが目標でしょう。高成長をイメージさせて、台風がきて、水の泡。うーん。でも経営者は、革命家なので、革命を起こして、上方修正するかも。そうなると今度は、予算統制が出来ていないことが露呈してしまう。どっちにしろ相当期間株価が低迷しそう。

  • 行動指針に「真の目的を理解して、相手の期待を上回ります。」ってあるけど、上場したらすぐに下方修正。行動指針は、世間に対する約束なのに平気で破っちゃう。約束を守れない人も会社も信じられません。さらに「周りの仕事は自責である。自ら積極的に助けに行きます。」といいながら、台風が悪いと喧伝する。これって他責ではありませんか?台風のせいにしながら、実は、コト出店の遅れでは?人為的な原因ですよね。東証ももう少し、しっかり審査して欲しいです。泣くのは、いつも個人投資家です。

  • モノ事業のOEMは薄利多売だが、一方、店舗は、競合がない和装品に目をつけ中国やタイからの輸入品にかなり高めの価格設定ができて8割近い粗利、かつ小物なので狭い店舗でもOKで、月商400万だったら濡れ手に粟。かんざしだけでは、広がりにかけるので食器に進出。零細企業が多い焼き物を中心に提供し始めた。コト事業はほぼ利益のサービスを扱い利益をたたき出してきた。
    モノ事業は、どれも単価が高いので、何かのきっかけで客数が減るとストレートに効く。コト事業は、他社がレンタルに力を入れ始めているし、好条件の不動産が見つからずに、伸び悩む。訪日観光客がちょっとでもこけると、赤字に急接近。これが最大の弱み。それにネタ切れもありこの状況ですぐに数百店舗まで拡大できるかといえば、答えは、ノー。

    経営者は、辛抱できない性格のようで、焦って多角化を図ろうとする。手堅くやれば良いのに新規事業を進めるから、費用がかさみ利益がさがる。飲食は、奇抜なコトをしない限り、勝てない。裾野も広いが、競争はさらに激しく好立地の確保は、今の事業よりも数倍困難。どう攻めるか見物。
    説明会資料のビジネスモデルを見る限りIRネタは全くない。出てこないでしょう。サプライズで飲食進出を出せば株価対策にはなったのに、業績不振の言い訳に使ってしまった。店舗拡大や事業拡大に伴って、配当も出さないだろうから、株価的には、厳しい状況が続くでしょう。

    「最高のおもてなしで一所懸命に商売します。」とか言いながら、投資家に上場直後の大型下方修正って「最低のおもてなし」。
    初めて投資家の厳しい目を思い知ったはず。投資家を1度裏切るとよほどのことをしないと信頼回復できないです。まだ赤字ではないので、700円ぐらいになれば、面白いと思います。当面は、ロスカットの対象ですな。

  • 「最高のおもてなしで一所懸命に商売します。」とか言いながら、投資家に上場直後の大型下方修正って「最低のおもてなし」。

  • マザーズ指数も下げているから仕方ないかもしれないけど、1ヶ月で700円下げてる。材料がないから、下げっぱなしになる可能性がある。我慢しきれなくてみんな投げ始めてるから、ほんと、近いうちに軽く1000円切りそうだわ。

  • 確かに。売上予想修正でコト事業の出店遅れでマイナス1億円、残り6.5億は台風の影響で既存店マイナス。しかも新規事業でSGA増加するとなると、下手すると赤字もあり得るなあ。11月上旬の決算発表どうなるのかなあ?どなたか、日付ご存知ですか?IR不親切すぎ。

  • 第3四半期は、2018/11/14と東証のHPにありました。なんで、自社のページに発表日くらい更新しないのか?最低のおもてなしだわ。この発表内容が厳しいと株価の下落はどんどん下がり続ける可能性があります。良い内容なら、下げ止まるでしょう。とはいっても信用できないので買う人がいないから下落傾向にはありますが。

  • 素人は手を出さないコトをお勧めします。餌食になります。基本的にはPERを見れば、おわかりいただけますが割高感があります。材料がなさ過ぎです。決算発表を見てからでも遅くありません。

  • 姫路に出店。姫路は、中国人とフランス人観光客が多いけど、フランス人はケチだから、中国人狙いだけど、傘はわかるけど、食器買うのかなあ??どなたか教えて下さい。

  • 悪いビジネスではない。しかし、生き様が無計画なのでは?
    上場時から、半値以下になっているのを真摯に反省して欲しい。ネタも上がる兆しもない。
    依然として偉そうにしているだろうし、反省は無理か・・・。
    一刻も早く、同級生ビジネスからの脱却をし、公の会社であることを示して欲しい。

  • 株主を不幸にしている。上場しなければ、良かったのに。

  • 「みんなには、上場企業の一員としてこれまで以上に自らを律し、より一層理念に基づいて行動することを期待します。日本中、世界中の方々をハッピーにしましょう。」まず自分がやって欲しい。株主を大切にしたらどうだろうか?

  • 利益は大幅に減っているが悪くはない決算。8月の下方修正は、再修正にならないように低めに数値を出したようだ。このまま決算を迎えれば、上方修正もしくは、業績差異を発表することになるだろう。でも去年ほどの利益が出てくるわけもなく、成長性の面で見れば上場時に発表したイメージと懸隔がありすぎである。8月の修正がひどすぎて、投資家の信頼を失ってしまった後遺症は当面残るだろう。もうサプライズもない。傘とかんざしを買ってくれる外人が激増するとも思えないし株価はじりじり下げていくはず。

  • 京都で商売しているのに京料理が嫌いとかいっているセンスがわからない。毎日掲示板を見ているYou!株主に生き様を見せてみろ!

  • 数百万の費用使って臨時株主総会まで開いた外食事業はどうなったのか?

  • まだ、高いです。PBR3倍って、おかしいです。まあ、半年もすれば、1000円いや、もっと下がります。あんまを集めて、健康保険で勝負って、苦しいですよ。財政も厳しい中で、貴重な財源を特定に人のマッサージに使うのは、そのうちNGになるのでは??

  • あんまの人数×患者数×単価が売上げなのだが、単価は、保険点数が下がることがあっても、上がることはないであろう。とすればあんまの数を増やすか患者数を増やすかとなる。ただ、あんまの数を増やすといっても簡単ではないし、患者数を増やすのは1日の労働時間があるから難しい。となれば、売上を伸ばすのは簡単ではないことは明らか。

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