ここから本文です

投稿コメント一覧 (21コメント)

  • 業績ええ感じやな
    良い波に便乗してみるか

  • ええよ
    三菱自動車は故意に不正していただけやのうて再測定しても燃費不正とか本気で訳のわからへんことしでかしたからいまの状況になってもうてる
    あれは本気で訳わからへんかったわ
    頭おかしくなったとしか思えへんくらい取り返しがつかへんことやったからな
    国交省にそんな態度取ってもうたからそら国交省も常軌逸するとか言うわな
    当たり前やけど消費者の信頼も失う
    全て三菱自動車自身が招いたことやな

  • 株価に影響ないんは最初から想像ついたで
    消費者の立場で考えてみるとわかるんやけどこの手の問題があった時にたいていの消費者が取る行動いうんは会社かディーラーへ確認するかネット上の意見を参照するか国交省の対応から検討するかとまぁこんな感じやろな
    会社かディーラーに確認すればわかりやすくきちんと説明してくれる
    国交省は国の機関で信頼度は高い
    せやけどネット上の意見だけはどこのだれとも知らへん人間が意見してるだけやから信憑性が最も低い
    ネット上の意見でたまたま正論言う人も中にはおるけど基本的ちゅうか一般的には信憑性はないわな
    ほんで今回の国交省の対応としては業務改善指示やっちゅう話やからつまるところ注意喚起と対策を考えてねで済んどる
    要するにそれが国交省の判断ちゅうこと
    あくまで内部で改善すべき問題と判断してスズキの車自体を深刻に問題視してるとかやあらへんてことよ
    ネットの人間がわめきたてたところで冷静ちゅうかふつうの感覚の人やったら国交省の対応から買売を検討するわな

  • まぁ、少し落ちつき
    ゲスな連中の相手をすることあらへんですわ
    gol*****さんの言うてることわかるよ
    uti*****さん始め何人か性根の腐った人が煽るような行為してるっちゅうことも
    スズキは問題に対しても真摯に対応しとることも皆わかっとるよ
    人間なんやから誰かてミスや漏れはありますわ
    そこを関係のない他の連中が責めるんもお門違い
    ふつうの神経持っとる人間やったら誰でも理解しとるからgol*****さんが怒らんでもわかるよ

  • ウィッシュさん
    そうゆう究極的な考えでのツッコミはあかんよ
    未承認だった経緯も詳しくはわからんわけやから
    スズキだけの問題と決めつけるような言い方もあかんとおもいます
    今回のことで特に不具合とか問題が浮上していない以上あれこれ言うてもしゃーないですわ

  • 配当は割と普通やで
    トヨタとかホンダとか日産とか大企業のトップと比べたらあかんよ
    ちゅうか株で見るんは配当だけやないよ
    長期的な目で安定しとるかどうかとか様々な要素が考慮される

  • 先週の金曜日が180くらい下げとったな
    今日は90前後か
    インド市場の混乱も少しずつ落ち着いてきとるんやろな
    まぁ、インド市場なんか中国の絡みなんかはしらんけどどっちにしても問題は少しずつ落ち着いてきとると思うで

  • 株価でも一人勝ち状態らしいな
    買っておくわ

  • ヤマハは28.5%やで?
    20%でも十分下げとるよ
    日本のバイク販売しとるメーカーは全部下がっとる
    スズキをディスりたいがためにスズキにだけあれこれ言うんはお門違いやと俺は思う

  • ちゃうちゃう、そうやないよ
    人材不足ちゅうか企業体質に関連するんやったらもっと頻繁にこういった問題が出とるよ
    見解の相違っちゅうことはいわゆる税務処理の仕方や税法を完璧に認識できてなかったってことよ
    ただ完璧に認識できとる会社ってほとんどないと思うよ
    なんでかて?
    税法は各ケースにおける具体的なところまでは定められとらんのよ
    国のルールとしてはかなり曖昧な部類やな
    せやからほかの人も言うてるように”グレーゾーン”なんよね
    法律違反しとるわけやないから国税局としてもつよく責めることはでけへんから
    特に罰則もなく納付して完了になってまう
    所得隠しはrebさんも言うてるようにトヨタ系列でも過去にあったしいがいとあるねん
    せやからスズキだけを責めることはできひんのよ
    やから俺も悪気あったわけやないんやしとりあえず気いつけてでええと思うって言うたんよね

  • 所得隠しと申告漏れがあったんやってな
    擁護するわけやあらへんしスズキがもっと気いつけなあかんことはそうやけど
    記事やニュース観るかぎり悪気があってやったわけやなさそうやな
    悪気がある会社が他メーカーのどこよりも燃費がしっかりしとるなんておかしな話やからな
    そもそもやけど所得隠しって言葉が俺は好きやあらへんな
    隠してるんか間違って認識してたんかケースバイケースやから誤解を与える言葉やで
    社内での連絡漏れや税務への知識不足が原因やってスズキはんのところも自覚してるわけやし
    外野がどうこう言うてもしゃあないよ
    今後はないように気いつけてな

  • 煽ろうとしてるところすまんけどそれじゃ逆風にはならへんな
    全体的にはわるくないし、インド等海外市場がめっちゃ大きくてカバーできてる
    今シーズンで国内販売がいまいちなのはホンダ、富士重工業とか国内の他メーカーのほとんどがそうやで
    さもスズキだけみたいな言い方すると株素人の人が勘違いするから気いつけてな

    んでまあ現実的なことを言うとこういうこっちゃな

    ・ケータハム、'60年代調のスタイルにスズキ製軽自動車用エンジンを搭載した「セブン スプリント」を発表

    ケータハムは以前からスズキのエンジンを取り入れている(採用してくれている)
    ケータハム、スズキ、イギリスと日本の中小規模同士のメーカーが提携して頑張る姿は雑草魂みたいで夢を見させてくれる

    ・スズキ湖西工場、四輪車累計生産2,000万台達成

  • その手のことはどこのメーカーにもあるよ
    どこもそうやけどお客様相談室やサポートセンターていろんな性格の人が働いとるやん?
    連絡した時に対応してくれる担当者が当たりかハズレかっちゅうことよ
    俺もトヨタと日産に所用で連絡したことあるんやけど良い人もおればイラッとするような性格の人もおった

  • >>No. 88

    そーいうことやね
    経営陣とかも買えるからね
    つぶれまいと自社関連の人間とグループ会社で一生懸命三菱に投資したかてここが限界っちゅうことや
    こんなことで俺ら消費者をあざむけるとでも思っとるんかいな?
    三菱自動車はなにからなにまでやってることが姑息
    信用しろっちゅうほうが無理やわ

  • 公式の8月計四輪車新車販売台数

    https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/

    全体的な台数としてはトヨタの子会社化したダイハツに次いで2位キープやな
    ホンダを上回っとる
    まあ三菱自動車と比べるわけやないけどこれが現実ですわ

  • ちなみにやけど
    自販連(公式)情報によると
    8月の新車販売台数でスズキは前年同月比142.9になっとります
    概況で確報やないけど一応な
    がんばっとるな

  • ごくろうさま
    ここは信用できるから買いますわ
    結果は減でもたった2.0%やし元々の売上数から考えると買い

  • 2016/09/01 13:47

    480か
    全然買う気にならへん値やな
    元々の売上が低すぎるからいくらプラスになったかてこれではほかのメーカーとの差が開くばかりやわ
    すまんけど売り

  • せやね、そういうんを美談とか言うてくるやつもおるけどおれはぜんぜん美談ちゃうとおもうわ
    スズキの会社としての礎があってそこがブレへんから他メーカーとも遜色あらへん業績が出るんやとおもう
    おれからすればここは敵メーカーやけどホンマにすごいとおもいます
    いまのホンダの軽自動車やったらおれはスズキの軽自動車買いたいてガチでおもいますわ

本文はここまでです このページの先頭へ