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投稿コメント一覧 (5737コメント)

  • >>3939
    >せめて7ー9と15ー17車を進入禁止にすればいい

    >狭い日本で通学路にガードレールなんて無理
    >車同士がすれ違えなくなる
    >ガードレール設置したら今度は自転車と車の接触事故

    個々のアイデアで無く、全国的、総合的な抜本対策が必要と思います。
    ①ガードレールなど道路状況により安全対策立案
    ②スクールバスなどを導入検討
    ③車の通行制限方法の検討(特定時間通行制限など)
    ④画期的な安全対策の立案(場合により全国募集)
    ⑤加害者の厳罰化
    ⑥被害者の補償(無保険車などの対策)

  • >>3891
    >事故が再発しないようにするってのは大事ですが
    >市町村の権限のミクロな街の話を首相が直々に指示って
    >なんかパフォーマンス先行って感じがして鼻白む。

    首相が行かれて担当省庁に全国規模で改善対策を指示されると良いと思います。
    全国的に登下校時の悲惨な事故が多いので、抜本対策が必要です。

  • >>583
    >前に半分冗談で書いた自社ブランドの日本生産、販売をやめたら、が冗談ではなく>なりそう。
    >日本ではどんな素晴らしい車を出しても三菱ブランドである限り売れない。
    >例え自動車ジャーナリストの評価が高くとも。
    >幸い国内ディーラーは自社資本が大半なので整理も容易だろう。
    >優良店は日産に譲渡すれば良い。

    私はNISSAN , 三菱 の両社の株を持っていますが、NISSAN も国内向けの車種が激減しいったいどうするのかと思います。
    NISSAN , 三菱 両社でお互いに OEM 車を作り、各々で販売すれば良いと思います。

  • >>626
    >安くても 230万円 以上になるのではないでしょうか。

    NOTE E-パワーでも180 万円台からですから、130万円 は無理でも後は技術革新でかなり下がる可能性はあるのではと思います。
    130万円は軽トラの場合で、従来のエンジン車の場合、新車で安い物は70~80万円です。

  • >>619
    >e-powerは
    >補助金対象外だったと思うけど

    不勉強ですみませんでした。
    しかし、燃費はHV に遜色ないのに、おかしいですね。

    NOTE 等今後NISSAN のE-パワーの販売は 大丈夫なのでしょうか。
    補助金は E-パワー も HV 等と同じにすべきと思います。

  • >>610
    >軽トラ&バン e-POWER 130万円以下なら買う

    >馬力64ps
    >トルク7kg以上
    >WLTC 22 ㎞/L以上
    >車重777kg以下

    >スロープ内蔵で簡単に車椅子やバイクを積載可能

    燃費は30km/L位は欲しい。
    スロープなどは別に介護車両等別仕様にすれば良いと思います。
    ベース仕様で、環境対策車の補助金を引き、130万円以下なら良いですね。

  • >>792
    >公営の公園が汚い。
    >道路際の植栽も伸び放題で左右確認が困難な場所もボチボチ。

    >草刈りや植栽の手入れも怠っている。


    私も道路脇の草刈り、ゴミ拾いなどをしますが、軽トラをガードレールにぶつけたり他にも馬鹿をみる事があります。
    特に心配なのが人身事故。草刈りは歩行者や車が心配です。
    アイデアですが、市がボランティアを届け出制にし、ボランティアとわかるベストなどを貸与し、事故に対し保険(゛ボランティア保険゛でどうでしょうか)を掛ける等すれば安心です。

  • 白鵬はさっさと止めろ!
    休場しても高額報酬で、金目当て、モラルなど横綱の資格はない。
    以前の暴行事件の時も当事者と言われても仕方がない、仲裁もせず、何故責任を問われなかったのか。
    相撲の手口も違反すれすれ、横綱らしくないと言われていた。
    ところで、朝青龍は何故止めさせられたのか白鵬ほど酷くはなかったと思います。

  • Google のストリートビューでロシアの風景を見ると結構三菱自動車の車が多い。
    日本からの中古車の可能性もあるが、新型も見掛ける。
    ロシアは結構高級車も多く有望な市場と思います。

  • >>520
    >クーラーのインチキは
    >まだ良いが
    >人のライフを預かるクルマは
    >インチキは許さない

    >不正行為を繰り返す
    >ここのクルマはNG
    >やはりすでに終わっている

    三菱自動車でなく三菱電機ですよ
    しかし、三菱自動車は以前のタイヤの欠陥の死亡事故の賠償問題で被害者にもっと良心的に対応すべきだったと思います。評価が更に下がったと思います。

  • >>4077
    >こんだけハイテクノロジーで進歩してるのに
    >昭和とは比較にならない位

    >それなのに、生きにくさや人間関係は
    >全然良好にうまくいかないのは

    >なんででしょうか?
    >さらに生きにくい世の中になってる気がします

    今日古本屋で、チベットの亡命者ペマ・ギャルポ氏著「祖国を中国に奪われたチベット人が語る侵略に気づいていない日本人」平成30年初版、ハート出版。を買いました。まだ見出ししか読んでいませんが、氏は半世紀日本に在住で、特に80年代以降、今の日本社会は、本来日本が持っていた公共性や道徳、また価値基準を失いつつある。と述べられています。
    私自身、市町村合併後変な薄っぺらい名前が増え、嫌な感じがしますが、そういった事も述べられています。
    特に、中国の日本侵略を心配されています。

  • >>4098
    >子供を何人も自動車事故で死なせた梅沢被告は過去は無事故だった
    >事故を起こす前に定年制で辞めないから最悪の結果に成る
    >政府の70歳まで現役とか言うのは危険。

    一律定年制は困る人が多い。
    今回の事故は飲酒で悪質。
    最近暴走事故多いが、マニュアルは誤操作が少ない。
    誤操作防止装置等を付ける等車の改善。
    通学路の整備、危険箇所をなくす。
    免許適正検査の実施、交通違反の厳罰化などの対策をする。

  • NISSAN は国内販売が少ないなら、三菱自動車の エクリプスクロス 等の 競合しない車種の OEM 販売などもっと協力してはどうでしょうか。
    更に共同開発。
    軽だけでなく、相乗効果を生かすべきと思います。ルノーはあまり頼れない様だ。

  • >>462
    >EVの時代にphev売って
    >アホちゃう

    TOYOTA や NISSAN 等も HV 等を止めた訳ではない様です。
    又、EV は原材料の採掘や精錬、バッテリーの製造、廃棄等 トータルで 脱炭素になるか疑問を持っている人も多い様です。
    特に、太陽光発電等再生可能エネルギーもまだ問題が多い様だし、電力不足の問題もある。

  • 下記NET 記事ですが
    「自由で開かれたインド太平洋」は南シナ海等に進出の中国を牽制する為でしょうが、親中派の二階幹事長が会長とはあきれた話だ。

    >自民党の二階幹事長は、みずからを会長とする「自由で開かれたインド太平洋」を>推進するための議員連盟を発足させ、安倍前総理大臣が最高顧問に就任しました。

    >自民党本部で開かれた議員連盟の設立総会には自民党の国会議員およそ130人が出>席し、会長には二階幹事長が、最高顧問には安倍前総理大臣が就任しました。

  • 米大統領夫人、五輪来日へ 日米重視の姿勢示す狙い
    とのニュース。
    コロナで反対意見も多いが明るいニュースだと思う。
    何とか無事コロナを抑えてオリンピックを成功して欲しい。

  • >>1287
    >次に戦争をやったら、日本は終わり。
    >もちろん、天皇も終わり。

    中国は日本の北海道他の大規模土地買収で居留地や飛行場が出来るのではと心配され、又、不動産買収や移民の増加、チャイナタウン、中国人の住人が都市や地域を占領。日本だけでなく、海外でもカナダ、オーストラリア、スェーデン、イタリア他世界中が中国に侵略されている。戦争をしないで侵略されている。中国は世界の脅威だ。

  • 三菱重工はMRJジェト の開発の大幅遅れにコロナの追い打ちで撤退、豪華客船の火災や大赤字で造船関係から撤退した様だが、ロケット以外目立った物があまりない様だ、この際、三菱グループで三菱自動車の株を買取りNISSAN と協力してやれないのか、三菱自動車は優秀な技術を持っているが双方の技術が生かせていないと思います。又私はGoogle でロシアの風景を見るが、三菱車が結構多い。

  • 他の投稿にルノーは NISSAN と三菱の欧州での販売を制約しているそうですが、ライバル視しているのではないか。
    仲間意識も無く、金を吸い上げる事しか考えない会社とは縁を切るべきだ。

    日本の政府や金融機関はNISSAN や東芝等日本に重要な会社を守る為、株の買い取りなど出来ないのか。

  • >>952
    >日産の軽四輪車、デイズやル-クスは三菱水島工場で製造されて居るのはご存知の>通りですが
    >同じデザインで社のマ-クだけスリーダイヤの
    >三菱に変えて三菱自動車からも販売を始めました。

    NISSAN デイズ は 元は、三菱の EK ワゴンの OEM でしたが、最近は NISSAN と共同開発をしていると理解していますが。

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