ここから本文です

投稿コメント一覧 (177コメント)

  • IRTVキター😆
    ホントにありがたい
    開示じゃなく動画で説明してくれる。
    投資歴長いけど、こんな会社はじめてや!
    山崎さん、痩せてカッコよくなってないか(笑)

  • メイキップすな(^_^;)
    誤字脱字、スマホ走り書きなものですいません 
    3Qに向けチャート最高に整ってきましたな!

  • バリバリ上場目指してそうなメイキャップ
    ここが仮に上場したとしても今のサイジニアの3倍くらいの時価総額になるんだろうね(笑)
    その位に低評価な現在
    今に見ておれ!!

  • 個人的には足りない部分はサイジニアのアパレル部門においてはこの会社の部門くらいかと思ってました。
    検索を押さえている強みがあるからZETAには絶対に勝てない訳で…
    いろいろ深読みするとココが提携協議するくらいのメリットがリテールメディア広告に旨味があるということなのかな🤔
    俺達のサイジニア傘下にはいりませんか(^_^;)

  • ↓のせたのはメイキャップ側の開示
    相手側から見たほうが見える事もありますな

  • >>No. 970

    今回のIR興味深いよね
    WINWINだろうけど、ライバルでもありーので
    サイジニアとしてはこの会社欲しいんだろうなぁ
    経営陣みると上場狙ってますって言う顔ぶれだしね(笑)
    MAU見る限りではまだまだサイジニアの
    足元にも及ばないけどさ
    上手く行って参加に入る流れにならんかなぁ


  • メイキップは、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」を提供してきており、現在では日本国内で300サイトに導入され、200万MAU(Monthly Active Users)となっています。さらに、EC向け顔合成AI機能「FaceChange(フェイスチェンジ)」(特許出願中)やユーザーの体型や好みにマッチするスタッフのコーディネート画像を表示させる「aunn Personalization」の提供開始など、アパレルECが抱える「サイズ問題」や「似合うか問題」の解決に積極的に取り組んできました。今回、ZETA社の「ECサイトのさらなるCX向上の実現や事業者への貢献を目指す」という想いがunisizeのビジョンと近く、さらにZETA社の提供ツールとunisizeでのシナジーが多く見込めることなどから、ZETA社と協業を開始することとしました。ZETA社とメイキップは提供するソリューションの導入企業が重複していることも多く、 相互のツール連携やデータ連携などにより、多様な分析や精度の高いレコメンド、リッチなユーザー体験などを事業者負担なく行えるのではないかと考えています。

    ■今回の協業により可能になること
    ・EC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA SEARCH』によるマイサイズ検索
    ・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン『ZETA VOICE』のパーソナライズ化
    ・レビュー情報の提供によりアパレルEC向けサイズレコメンドエンジン『unisize』の精度向上
    「ユーザー一人ひとりの体型に適した検索結果の表示」や「レビュー投稿時にサイズ情報の自動入力」、「サイズレコメンドの精度向上」が可能となることでCXのさらなる向上をめざすほか、メイキップとZETA社はリテールメディア領域での連携も

  • >>No. 965

    本来ならば1番大事であるクロスセルのニュース
    お互いの企業にWINWIN
    毎週このレベルの発表が出来る凄さよ(^_^;)
    個人的には〜を開発しましたとか、発表しましたのニュースよりも利益が確定してるこの手の開示のが評価されるべきなんだけどねぇ(笑)

  • Twitterの山崎さんの書き込み見て泣いた🥺
    投資の基礎・ファンダメンタルズ
    歪な株高なんか望んでないんや
    しかし、昔のサイジニア知ってる人からしたら考えられないくらい会社が変わったよな
    サイジニアの皆様、引き続き応援しております。

  • >>No. 953

    ドッカンドッカン派手な狼煙と眉唾の成長性の株で投資した気になってるボラ大好き投資家は他の銘柄行ったら?という意味っす(TдT)
    文章力語彙力のなさよ(ノД`)シクシク


    >Twitterでリテールメディア広告て検索すれば分かるけど、テーマになるどころかそれ何?美味しいの?くらいの認知度
    Cookie規制から直接的に⇨リテールメディア広告といかないからかも知れないけど、風が吹けば桶屋が儲かる的な発想こそ株式投資の醍醐味。

    山崎さんが言ってる言葉に変えれば要因はなんでもいいんです!
    やっと、やっと来ました!
    これですわ
    売上のトップラインが伸びない&サイジニアの悪名&誠実さ高度に寄せた会社発表
    株価が振るわない要因は全てあと半期もすれば全て改善されるし
    まあ、個人的な考えですけど
    ドッカンドッカン派手な狼煙と眉唾の成長性の株で投資した気になってる人には関係ない話だけどね

  • Twitterでリテールメディア広告て検索すれば分かるけど、テーマになるどころかそれ何?美味しいの?くらいの認知度
    Cookie規制から直接的に⇨リテールメディア広告といかないからかも知れないけど、風が吹けば桶屋が儲かる的な発想こそ株式投資の醍醐味。

    山崎さんが言ってる言葉に変えれば要因はなんでもいいんです!
    やっと、やっと来ました!
    これですわ
    売上のトップラインが伸びない&サイジニアの悪名&誠実さ高度に寄せた会社発表
    株価が振るわない要因は全てあと半期もすれば全て改善されるし
    まあ、個人的な考えですけど
    ドッカンドッカン派手な狼煙と眉唾の成長性の株で投資した気になってる人には関係ない話だけどね

  • >>No. 951

    過度に期待しない方がよいっすよ
    普通に考えれば毎週毎週そんなにネタがある訳もなく(笑)
    決算1ヶ月きったんで、中々積極的に発表は出来ませんし
    現状全く織り込んでない数字がいつ反映されるか、マーケットがおりこみにいくか?のタイミング待ちだけなんで慌てず騒がずに待つだけっすわ

  • >>No. 947

    いろいろ深読みして楽しみましょうよ(笑)
    それも又株式投資の醍醐味というか、楽しみの1つですよね😆

  • >>No. 941

    身の危険を感じるレベルの方なので籠に入れます
    返信最後っす😌
    お互い頑張りましょう!
    サイジニアは良い会社っすよ

    >通報とかそんなこと全く無意味。ご自分の意にそぐわないことに対するいら立ちだけでしょう。株式市場は、いろんな欲望が渦巻いている。自分の意にそぐわないからと言って通報を要請する。こんな勝手の強いことを平気で投稿して自分が自分を嫌になりませんか。そういえば、あなたは私のことをITリテラシーがない老人といった若造ですよね。よく覚えていますよ。もう少し大人になりなさい。

  • >>No. 941

    まだ売らずにいたんすか(笑)
    握力には敬意をはらいますw
    通報ですが調べてはくれますし、それに応じて警告みたいなイエローカードはだしてくれますので無意味ではないっすよ
    ある程度の枚数持ってて引成で1%くらい上下に動かせば個人ならば確実にメールないし電話きますよ(薄板限定)
    まあ、こんなんで腹立ててたら薄板株なんて触れないけどアカンもんはキッチリと報告すべきだよ
    直接の処罰とかはそうそうないから意味ないって思ってる人多いけど、警告は結構ききますからね

  • まあでもムカつく人もいるでしょうから通報する人はお願い致します🙇
    個人ならば絶対に注意される取引なんよなぁ
    https://www.fsa.go.jp/sesc/watch/index.html
    匿名でできますよ

  • しかし毎日毎日毎日毎日、引成やらなんやらでの終値調整する上げさせないマン(笑)
    腹立つよりもちょっと笑ってしまうわwww

  • >>No. 936

    山崎さんは出来高は意識してると話してたが、そろそろ市場に燃料投入して欲しいよね。
    3Qも発表はまだだけど、通過してる訳だしボチボチ発表できることや予想の硬度も固まってきてるはず。
    一日千秋の思いだね(笑)

  • これだけ順調にも関わらず、、売上のトップラインはリテールメディア広告で作ってくと言ってる。。
    四季報には順調とかいてあるのだけど、ヒアリングで話すんだろうか?
    個人にもしっかりと開示されるのはいつなのか🥺

  • >>No. 930

    前回の西武・そごうも同じでグループとしてのシステムからの全面採用です。
    ホントに凄いと思います。
    あたりまえのようにADまでやるでしょ!
    楽しみ過ぎます

本文はここまでです このページの先頭へ