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No.311
Re:営業メンバー向けの教育・研修や…
2024/03/04 00:10
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No.269
売った分は創業者の共同保有会社…
2024/02/27 11:59
売った分は創業者の共同保有会社、株式会社YMS、株式会社JOMに移した形。どういう意味があるのだろう。
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No.261
「社員が生き生き働けるエンゲー…
2024/02/23 19:19
「社員が生き生き働けるエンゲージプラットフォーム」がTUNAGなら、そのポリシーを強調し続けて欲しい。ワンストップ管理や現場DXツールなら競合もいっぱいあるし、ストーリーは変わる。今年のCMでストーリーがはっきりするのが、楽しみだ。もしストーリーが維持されていれば、買増し。変わっていれば、サクッと損切。
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No.260
経営者に訴求するTUNAGのエ…
2024/02/23 19:19
経営者に訴求するTUNAGのエンゲージメントとは「社員が生き生き」→「業績向上」だと思っていた。「社員が生き生き」なんて、まだ優先順位が低い経営者も多いのかもしれないけど、それに気を使ってワンストップ管理とか現場DXだとか言って売る商品に拡張したということかな。それはそれでターゲットは広がったかもしれないけど。。。
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No.256
YouTubeでTUNAGのC…
2024/02/23 18:56
YouTubeでTUNAGのCM見れるけど、ワンストップ(人事施策)管理とか、現場DXとか、なんかピンとこないな。加藤さんは「社員が生き生き働けるプラットフォーム」なんて言っていたような気がするけど。。。
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No.255
減益分は首都圏でのテレビCMに…
2024/02/23 15:17
減益分は首都圏でのテレビCMに投資するとのこと。ブランド力向上に期待する。
以下、2/21 通期決算説明会(書き起こし)より。
「2024年見通しの減益分つまりコスト増加分を何に使うのかというところは、やはりテレビCMとところが大きい要素になるかなと思っておりますので、これまで地方でトライしたことの学びを活かして関東圏でのメディアプロモーション、これは会社として初めての取り組みですが、こちらに踏み込んでいきたいなと思っております。」 -
No.247
売上増30%は従来よりも少ない…
2024/02/21 15:41
売上増30%は従来よりも少ない伸び率。大幅超過達成で子供じみたサプライズになることを期待しているが。。。
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No.246
23年まで順調に成長してきた中…
2024/02/21 15:35
23年まで順調に成長してきた中で、市場の評価を確保しつつプライムへの移行を目指すのであれば、24年も売上成長30%、営業利益10%は堅持すべきところ。
24年、積極投資、純利益98%減の計画は上場企業としては子供じみていて情けない。
ただ、こ計画の背景が、これまでの順調な売上増による慢心か、本当は上昇に陰りがあるのか、見極めが必要。 -
No.129
24年は利益をほとんど出さずに…
2024/02/14 18:45
24年は利益をほとんど出さずに、投資に回し、売上を伸ばす。定性的にはグロースはかくあるべき、と思う。しかし24年の売上が32%増、というのは目標が低い。利益を出しながら、23年は44%増であるにも関わらず、経営者は保険を掛け過ぎていて、力強さが感じられない。超過達成よりも高い目標設定の方が重要。これではだめだ。
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No.465
最近のPERのピークは30程度…
2024/02/05 19:56
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No.34
中国とは桁違いではあるが、日本…
2024/01/28 14:38
>>No. 31
中国とは桁違いではあるが、日本も高度経済成長のときには政治家が活躍、汚職もひどかった。アジアは権力の裁量権が大きい。一方、庶民は法治(正義)という虚構に興味が薄い。欧米の一部には法治、人権、平等、管理通貨制、などの虚構を作る執念がある。グローバルな支配の道具としてかもしれないが。
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No.312
ただし、PERでみると2020…
2024/01/25 18:35
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No.310
2020年6月29日、596…
2024/01/25 18:15
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2024/01/11 22:23
売上は赤字にならない範囲でCM…
2024/03/06 14:24
売上は赤字にならない範囲でCMを打つなどの経費に使い切ります。それで例年並みの売上33%向上しか目指しません。こんな宣言の後、まだどうなるかわからない。