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No.200699 強く買いたい
2014年1~3月期は従来予想(80億円)を上回った!
2014/04/08 08:30
あくまでも、日経の予想ですが、上向いてますね!
交流ゲーム大手、グリーの2014年1~3月期(14年6月期第3四半期)は連結営業利益が前年同期比21%減の85億円前後となったようだ。交流ゲームの従来型携帯電話向け課金収入の減少が続き減益となったものの、人件費などの経費削減が奏功し、従来予想(80億円)を上回った。直前の四半期である13年10~12月期との比較では7%減だった。
1~3月期の売上高は前年同期比18%減の310億円前後となったようだ。従来型携帯電話向けゲームの課金収入が減少。市場が拡大しているスマートフォン(スマホ)向けゲームは大きなヒットがなく苦戦した。
前年同期比の営業減益率は、13年10~12月期の36%減から大幅に縮小した。13年に実施した管理部門を中心とする早期退職で人件費が減少。広告宣伝費やゲームの開発運営にかかる外注費の削減も寄与した。海外事業も回復傾向。北米では複数のスマホ向けゲームがヒットしており、課金収入が伸びたとみられる。
グリーは14年6月期通期の業績予想を開示していない。4~6月に有望なスマホ向けの新規ゲームを複数配信し、全体の課金収入を回復軌道に乗せることを目指す。 -
No.200418 強く買いたい
GPIFが日本株運用のベンチマークなど多様化 ロイター/Toru Hanai)
2014/04/04 17:38
[東京 4日 ロイター] -年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は4日、年金資産のうち日本株の運用対象となるファンドと指数を選定し、発表した。パッシブ運用のベンチマークとなる株価指数を、東証株価指数(TOPIX)単独から多様化する。
GPIFは、日本株の運用のうち、パッシブ運用、伝統的アクティブ運用の2つの手法のうち、パッシブ運用のベンチマークに、新たにJPX日経インデックス400、MSCI Japan、Russell Nomura Primeの3本の指数を追加した。 -
No.200411 強く買いたい
『秘書カレ ~約束の街~』の配信を開始
2014/04/04 17:20
高知県に新たにコンテンツ(ソーシャルゲーム)産業を創出することを目的として設立した高知コンテンツビジネス創出育成協議会は4月4日、GREEにおいて新作の乙女ゲーム『秘書カレ ~約束の街~』の配信を開始したと発表した。基本プレイ無料のアイテム課金型。本作は、同協議会が主催する「平成25年度高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト」の入賞作品をゲーム化したもので、本作はコンテスト発の第6弾タイトルとなる。
このコンテストは、全国から企画を募集し、ゲーム業界の第一線で活躍する審査員によって選ばれた入賞作品を、高知県内の企業が開発するというもの。自治体の産業政策によって誕生したソーシャルゲームだ。「秘書カレ ~約束の街~」は、コンペを勝ち抜いた有限会社デジトップが開発した。
本作は、ある街の市長となった主人公が、秘書であり、恋人候補でもある「カレ」と、2人で力を合わせて理想の街づくりを進めていくというストーリーが展開される。ゲーム内には、リアルな恋愛が楽しめるコンテンツが豊富に用意されています。「カレ」と秘密のデートで親密度を高めたり、自分だけの街づくりに取り組むことで信頼度を深めたりしながらストーリーを進めていく。 -
No.200410 強く買いたい
テレビCM放送を開始!
2014/04/04 17:17
タイトー<9684>は4月4日、明日(4月5日)放送開始のアニメ「フェアリーテイル」(テレビ東京系6局ネット放送)内で、GREEで好評配信中のソーシャルカードRPG『フェアリーテイル ~ブレイブギルド~』のテレビCM放送を開始すると発表した。
『フェアリーテイル ~ブレイブギルド~』は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されている人気コミック「フェアリーテイル」(原作:真島ヒロ)のテレビアニメ新シリーズ放送に先駆け、2013年12月11日(水)より配信を開始。既に30万人以上のユーザーが遊んでいる。
アニメ新シリーズ放送記念第一弾として、ゲーム内で「SRナツ」をプレゼントする。4月5日(土)10:00から5月3日(土)10:30の期間にゲームにログインしたユーザーへプレゼントする。 -
No.200408 強く買いたい
GPIF:日興アセットやみずほ投信など新たに選定
2014/04/04 17:07
GREEにとって良いニュースです。
パッシブ運用の指標として従来のTOPIXに加え、JPX日経400、MSCIジャパン、ラッセル野村プライムの3つのインデックスを採用。JPX日経400はDIAMアセットマネジメント、三井住友信託銀行、三菱UFJ信託銀行、MSCIジャパンはブラックロック・ジャパン、ラッセル野村プライムはみずほ信託銀行に運用を委託する。 -
No.200319 強く買いたい
『パズパズファンタジー』のiOS版をリリース
2014/04/03 13:51
グリー、「GREE Garage Production」第1弾タイトル『パズパズファンタジー』のiOS版をリリース
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No.200231 強く買いたい
Re: USグリーで新作発表!
2014/04/02 16:36
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No.200083 強く買いたい
田中さん、辞任お願いします。
2014/04/01 15:32
個人の問題は関係ありませんが、
今回は、企業イメージの毀損ですから、責任を取り辞任お願いします。 -
No.200066 強く買いたい
株価下落の原因が田中さんの事件なら
2014/04/01 14:18
代表を辞任していただきたい。
株価はその瞬間、爆上げ間違いなし。
ようやく企業業績が上向いたと思った矢先、この不祥事。
責任は重いと思います。 -
No.199954 強く買いたい
代表は辞任するべき!
2014/03/31 15:24
企業イメージを損ねたのであれば、田中さんは代表を辞任するべき。
代わりにドイツ証券出身の青柳さんが就任すると、株価は爆上げでしょう! -
No.199945 強く買いたい
『NARUTO-ナルト- 忍コレクション』の詳細情報を公開
2014/03/31 12:44
グリー<3632>は、事前登録受付中の新作ソーシャルゲーム『NARUTO-ナルト- 忍コレクション』の詳細情報を公開した。
本作は、最強の五影を目指して忍術を鍛えながら、各国との勢力争いに打ち勝ち、ナルト、サスケをはじめとした魅力的なキャラクターとともに成長していくカードゲーム。アニメーションを制作している「ぴえろ」による新作描き下ろしイラストが多数登場し、超美麗のハイクオリ
ティーカードが作品をより盛り上げていく。また、アニメーションバトルには、デフォルメされたかわいらしい”チビキャラ”が登場する。
引き続き、事前登録キャンペーンを開催しており、事前登録した方を対象に「1000コイン相当のゲーム内アイテム」がプレゼントされる。なお、本作はクルーズ<2138>とフォアキャスト・コミュニケーションズとの合弁会社ForGrooveが企画制作・運営を担当。 -
No.199864 強く買いたい
【米App Storeランキング(3/29)】グリー中心に日本勢も健闘。
2014/03/30 12:25
グリーを中心とする日本勢も健闘し、上位30タイトル中、7タイトルを送り込んでいる。最も活躍が目立ったのはグリーで、『Modern War』が4位をキープしたほか、『Crime City』も10位、『Knights & Dragons - Dark Kingdom 』が13位にランクインした。
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No.199366 強く買いたい
GREEで『UNDERGROUND PRINCESS』を配信開始
2014/03/25 15:40
hautecouture、GREEで『UNDERGROUND PRINCESS』を配信開始…「地下すぎアイドル あかえちゃん」題材のカードゲーム
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No.199365 強く買いたい
3周年記念キャンペーン第一弾
2014/03/25 15:39
グリー<3632>は3月25日から、GREEで配信中のストラテジーRPG『聖戦ケルベロス』で初となるボイスカードが登場すると発表した。人気声優、茅野愛衣さん演じるナビキャラ「ミュア」のボイスカードが、本作の3周年記念キャンペーン第一弾として実装される。
本作は、2014年4月でリリース3周年を迎える。3周年記念キャンペーンを続々と開催する予定で、第一弾として本作初となるボイスカード「ミュア」がもらえるログインボーナスキャンペーンを実施する。期間中、25日間ログインすることで獲得できる。
LINE、ゲームのgumiに出資 海外で開発の作品活用
2014/08/06 14:02
ぶっ飛び!news!
無料対話アプリのLINE(東京・渋谷、森川亮社長)はゲームベンチャーのgumi(グミ、東京・新宿)と資本・業務提携する。グミの第三者割当増資をLINEが引き受け、数十億円を出資する。出資比率は10%程度。グミの海外拠点で開発するスマートフォン(スマホ)向けゲームを、LINEが運営するゲームサービスで世界に配信する。
LINEがゲーム会社に出資するのは初めて。LINEは「LINEゲーム」の名称で、ゲーム会社が開発した作品を世界に5億人近くいる利用者に提供している。グミは米国やフランス、韓国など10カ国・地域にゲームの開発拠点を持つ。スマホゲームの代表作「ブレイブフロンティア」は欧米で人気が高い。従業員800人のうち約半数を外国人が占める。
LINEはチャットで使うイラスト「スタンプ」を地域ごとに嗜好に合うようにすることで、海外の利用者を増やした。ゲームもグミの世界に散らばる拠点で外国人が好む作品を開発する。
LINEゲームは基本プレーは無料で、アイテムの販売などで課金収入を得ている。ゲーム課金はLINE事業の売り上げの6割を占める。
gumiは2007年設立。14年4月期の売上高は前の期比2倍の111億円だった。7月にはベンチャー投資・育成会社の米WiL(カリフォルニア州)が運営するファンドなどから50億円の出資を受けた。