-
No.28245 様子見
おちつけ!
2013/07/29 12:52
ここは米国株だぞ。
いま世界中の資金が米国株に集まってきているのを知らんのか?
日本のバイオがどんなに暴落しても関係ありましぇん... -
No.73701 様子見
売り煽りども!もう買えないじょ!
2013/10/01 16:54
新社長の朝倉氏の若さと異例の経歴に惹かれて、少々ですが保有中です。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO55172570X10C13A5000000/
なにかやってくれそうな・・・
ここから年末にかけて、朝倉社長の打つ手が次々と明らかになってきそうですね。
2013/10/01 IR情報
子会社の異動を伴う株式取得(子会社化)に関するお知らせ
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1093999
今日のIRで、LINEとの親密な関係が明らかになりました。
もしもの話ですが、LINEにスマホアプリ収益化プラットフォーム「coudec」の搭載が決まると、凄いことになりますよ。
決算予想の下方修正は、結婚支援事業のDiverseの株式取得のためと理解しております。
明日は、この先行投資を期待した買いが殺到するでしょうね。 -
No.73760 様子見
ここは本物のLINE関連
2013/10/02 05:56
ほとんど関係ないのに、LINE関連と騒がれ爆騰した銘柄が多かったみたいですが、まさかここが本物のLINE関連とは誰も想像できなかったんでしょう。
なにせ、LINEの一部を分社化したところを10億円の超破格値で買い取ったのですから・・・LINEも気前がいいけど、mixiも頭がいい。
取引はギブ&テイクですから、今度はどんなご褒美が貰えるのか?
LINEは資本は韓流でも、日本の会社です。ハンゲームだけではつまらない。かといって、ライバルのモバゲーと手を組むわけにはいかない。
だから、日本のゲームを取り込むには、mixiなのですよ!!!近い将来の新規上場の前にゲーム部門を強化する必要があるのです。
これからも、LINEとの親密な関係を保って発展させてほしいですねw -
No.73842 様子見
Re: ここは本物のLINE関連
2013/10/03 06:07
>>No. 73760
野村が売り推奨しているようですが、増資インサイダーやった会社が何を言ってもねぇ、という感じ・・・
売り叩いて、客に安く仕込ませようって魂胆がみえみえなんですよ。
下方修正と同時に発表があった、LINEから結婚支援事業を買い取ったIRを無視してはいけません。
mixiは、本物のLINE関連銘柄なのですよ。
ところで、mixiがはじめて開発したゲーム「スピナン」のデザインは、LINEゲームのものと非常に似通っているそうですね。
この意味するところは何か?
mixiが反則行為をやったという意味ではなく、LINEとのかなり強力な友好関係を示唆していると理解できますね。
そこから先は、推して知るべし!
(参考)↓
mixi初のネイティブゲーム「スピナン」、デザインは「LINE POP」のオマージュなのか?
2013.09.17 17:16
http://appllio.com/20130917-4131-mixi-speednumber
>しかし、どうしても気になってしまうのがゲーム内のUIデザイン。なぜそうなったのかは不明だが、デザインが大ヒットしたパズルゲーム「LINE POP」などのLINEゲームのものと非常に似通っているのだ。 -
No.73911 様子見
Re: LINEとMiXi関連してんかww
2013/10/09 14:10
>>No. 73900
株式会社ミクシィの本社所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東一丁目2-20
住友不動産渋谷ファーストタワー7F
LINE株式会社の本社所在地
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷二丁目21-1
渋谷ヒカリエ27階
株式会社ミクシィは青山学院の裏の方、LINE株式会社は昔の東急文化会館のあとに出来たビルだな。
この2つの会社は距離にして、300mしか離れていないぞ。
これだけ近かったら、同業者同士だし親密な関係があったとしても不思議はない。
それと、2013年4月1日に、ウェブサービス事業のLINE株式会社とゲーム事業のNHN Japan株式会社に分割しただろ。
これは、LINE株式会社がゲーム事業から独立したことを意味しているとは考えられないかい?
要するに、LINEに搭載するゲームの選択性が増えたということだよ。
それに加えて、新ゲーム「スピナン」のデザインがLINEゲームに酷似していること・・・
スピナンの開発に、LINE側の協力があったと考えられないだろうか?
ミクシィ制作のゲームが、LINEに搭載される可能性があると考えられないかい・・・?
私はありんこ株主なので、経済誌とかの記者に突撃取材をお願いしたいものだ。
①LINEにハンゲーム以外が搭載される可能性があるのか?
②ミクシィの新ゲームスピナン開発で、LINEとの交流があったかどうか?
③ずばり・・・スピナンはLINE搭載用として開発されたのでは・・・?
追記:
スピナンはインストールして2、3回やってみた。単純なゲームだけど、おもしろい人にはおもしろいんだろう。
だた、それ以降iPhoneのアイコンを押しても立ち上がらなくなった。不具合が解消されてないようだ。 -
No.73917 様子見
RPG『モンスターストライク』は大ヒットの予感・・・
2013/10/10 18:32
いやはや、苦境に立つmixiはどんどんIRを出してきますね。
新社長の若さと手腕は期待できそうです!
ゲーム制作にも本腰を入れていますね。
これはパズドラ並みの大ヒットもありますね!
↓
http://mixi.co.jp/press/2013/1010/11971/ -
No.73918 様子見
私はこの動画の再生回数を見守りたいと思います。
2013/10/10 18:35
モンスターストライク
http://www.youtube.com/watch?v=LDhYEvT1zS4 -
No.28887 様子見
MN-029の効き目は・・・?
2013/10/10 18:53
大日本住友製薬の子会社が創製した抗がん剤「BBI608」は、
16年3月期に販売が予定されているそうですが、
どっちの効き目が優れているのでしょうか?
似たような作用なのかな・・・?
MN-029に対する細胞増殖性疾患治療を適応とする特許承認のお知らせ
http://www.medicinova.jp/pdf/irnews/MN029patent10072013.pdf -
No.73919 様子見
モンストさっそくやってみた
2013/10/10 20:17
マジで、パズドラのおもしろさを超えた・・・!
これは期待できるぞw
あとは時間の問題! -
No.73922 様子見
Re: モンストさっそくやってみた
2013/10/10 21:24
>>No. 73920
もちろんですとも!お試しの1人対戦だけですけどねー
私は年も年ですし、ゲーマーじゃないですから、
ホントいうとゲームを評価できるレベルではありません。
バトルものは好きじゃないですし・・・
パズドラもレベル20程度までならやったことがありますが、
画面がよく似ていますね。
パズドラがキリッとした印象なら、モンストはやや曇った印象かな?
キャラクターのレベルでは負けるのかも・・・?
いいところは、パズドラがパズルばかり見てしまうのに対して、
モンストは対戦画面を見てゲームできるところかな・・・?
余談ですが、私が唯一ハマっているのは、enishを買った時に始めた
ぼちぼちゲーのガルショ☆くらい。
他は興味なし・・・(笑) -
No.73925 様子見
Re: モンストさっそくやってみた
2013/10/10 21:56
-
No.73929 様子見
Re: モンストさっそくやってみた
2013/10/11 11:15
-
No.73931 様子見
Re: モンストさっそくやってみた
2013/10/11 11:36
-
No.73942 様子見
Re: パズドラなみに面白かったら
2013/10/11 15:54
>>No. 73939
またモンストやってて、まだよくわかんないけどー
パズドラよりおもしろいよ。
1年後1000万ダウンロード達成で、時価総額5000億円程度までは買われるんじゃないかな?
今が180億だから、ざっと30倍は固いね!
問題はユーザーへの認知が遅れそうな点かな?
それと、まずは、しこりの多い1400~2000を抜けるかどうかだな。
モンスト1本で、SNSは副業の時代が来るね。
そうなったら、婚活もライバル社のLINEも関係ないね。
それにしても、mixiのゲーム制作メンバーには、いつのまにか優秀な開発者が育っていたんだね。
スマホのゲームだって、パズドラやモンストみたいに完成度の高いゲームを開発するのは、高度な技術がいると思うし、相当な困難があったと思う。
スカウトとかやってんのかなー
この掲示板に書くのもナンだけど、ごくろうさま!ありがとうって言いたいね・・・! -
No.73959
App store トップセールスランキング
2013/10/12 23:29
モンスターストライクは、早くも283位に顔を出しています。
ちなみに、1位はパズル&ドラゴンズ 2位は魔法使いと黒猫のウィズ 3位はLINE ポコパン・・・
ここで話題になった三国志乱舞?は33位ですね。
黒猫と三国志は、試しにダウンロードしてみましたが、私にはキツイ・・・
モンストはオーブを買って、ガチャをやってみました。
モンストZの紫と赤を獲得! ただいま、ランク4・・・(>_<) -
No.73962 様子見
Re: やはり パズドラ、魔法使い、ポコパン
2013/10/13 16:23
>>No. 73961
スマホをお持ちでないなら、機種変更して実際にやってみたらいかがですか?
パズドラとモンストをダウンロードするなんて決して難しくはありません!投資の判断は自分で決めるものです。
この掲示板の情報は、買い煽り・売り煽りが多いので、あくまでも参考にしかなりませんよ。
App storeのランキングには、トップ無料ランキングとトップセールスランキングの2つあって、
いづれもどのようなアルゴリズムによるのか明確ではないのですが、トップセールスランキングは、
アプリの真の実力を評価していると自分は認識しています。
リリース後2週間ほどで、トップセールスの300にランクインするのは相当に凄いことであると、私は思いますが・・・
口コミだけでこれだけ拡大しているのです。
ただいまの順位は257位ですので、24時間も経たないうちに大きく順位を上げています。50位以内に登場するのに、それほど時間が掛かるとは思えません。
パズドラは、ゲーム内のランキングを参考にすると、登録数350万人。
私は課金がキツクないアプリだと思っていましたが、知り合いの20代のフリーター(ランク200以上の人)に聞くと、
回復アイテムとかじゃなくて、パズドラのガチャ(レアモンスターが手に入る)で毎月1万5千円消費していると話していました。
その人の友達はそれ以上に使っているそうです。
恐らく常時数十万人がプレーしていて、数万人が毎月数千円以上の課金をしていると思われますね。
(私の好きなガルショ☆なんかでは、常時プレーは多くて5万人であり、毎月数千円以上の課金者は多くても5千人ですね。GREEの中の話ですが・・・)
あくまでも感想として、、、モンストはパズドラのパクリですが、劣化パクリではなくて進化パクリです。
ガチャにしても、モンストZ(これはモモクロZのパクリ)で5色揃えるのに、2、3万つぎ込むだけで済むのかどうか?私はやりませんが・・・
味方のモンスターに当てるとビームが発生したり、貫通型のモンスターがあったりユニークさ満載・・・パズドラはパズルだけでしょ。
加えて、ソロの他にマルチプレーもできるのです。
後発だけに、パズドラのおもしろさを超えなければ、移行は進みません。
火曜日からは、筋対筋の戦いになると私は思いますが・・・しばらく上げたり下げたり・・・?
メンツを掛けて強烈な売りを仕掛けてきた筋の玉を、別の筋が強烈に買い上げるみたいな・・・?
それとも、毎日高値引けの上昇トレンドとなりますか・・・赤字企業だけに、予測は困難です。
私は信用で1,000株持っているだけなんで、これでは10倍超えても知れていますから、売ったり買ったりで買い増しの方向で考えています。
できれば高く売って安く買いたいので、今後は買い煽りも売り煽りもいたしません。事実のみ書くことにします。私のせいで怪我人が出たら大変ですからね・・・
そしてしばらく沈黙します。安く仕込むために・・・ -
No.73964 様子見
アンドロイド
2013/10/13 22:10
今得た情報ですが、アンドロイドのスマホではプレイできないみたいですね?
iPhoneのみ・・・?
アンドロイドのスマホは、近日中に公開。
2013年の予定
2013/06/27 21:40
上半期の最終、明日朝には予定通り
進行型多発性硬化症の臨床試験への助成金獲得のIRが出て
爆上げ開始になると期待しています。
それともバイオベンチャーの予定は未定ってのが
常識なのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
導出活動について
1. MN-221 気管支喘息急性発作治療薬/COPD治療薬 - 日本を除いた地域パートナーシップを締結
2. イブジラスト(MN-166) - 米国を除いた地域パートナーシップを締結
臨床開発について
1. イブジラスト(MN-166)進行型多発性硬化症のフェーズ2b臨床試験への助成金獲得 - 2013年上半期を予定
2. イブジラスト(MN-166)メタンフェタミン依存適応のフェーズ1b臨床試験の結果発表
- 2013年上半期を予定
3. イブジラスト(MN-166)メタンフェタミン依存適応のフェーズ2臨床試験開始を発表
- 2013年上半期を予定
4. イブジラスト(MN-166)薬剤誘因性頭痛適応のフェーズ2a臨床試験の結果発表
- 2013年夏頃を予定