-
No.214
私も自動車の出身なので三菱さん…
2020/08/12 13:16
>>No. 174
私も自動車の出身なので三菱さんの実力は良く存じ上げています。頭のいい人が一杯いすぎて困る位だし、国内販売網も地元の実力者揃いだし、大体トヨタをやろうか三菱をやろうかなんて迷った名士が多いんですよ。アジアの実力はぴか一だし(特にインドネシア)、要は全体を調和させる役者が不在なところが欠点ですね。加藤CEO頑張って、あなたが中村さんや館さんの役目を果たしてね。期待しているよ。一万株仕入れたし。トラックとバスはベンツに売って大失敗でしたね。バカなドイツ人のおかげで目茶苦茶にされてしまった。
-
No.211
リストラ次第での業績回復度合い…
2020/08/12 13:09
-
No.209
300円は9月に届きます、年末…
2020/08/12 13:06
-
No.130
外形デザインはルノーを、プラッ…
2020/08/11 13:20
-
No.129
パジェロはトヨタのランクルを凌…
2020/08/11 13:13
>>No. 128
パジェロはトヨタのランクルを凌駕するほどの人気を誇った時代もあったんです。歌の文句(そんな時代も有ったねと・・・)じゃなくて、物凄かったんです。で、パジェロミニまで出しちゃった。仰るとうり、いつか再びを願います。
-
No.989
私は野村は金輪際使わない、リー…
2020/08/07 09:46
私は野村は金輪際使わない、リーマン後に本当にひどい目に遭った。増資、株価ずるずる低落、最後のナンピンは¥270ぐらいだった、最初の千株は¥1500円でしたよ。5千株に増えたのを¥700円で処分した。
-
No.986
その通りだが、¥7000円近い…
2020/08/07 09:31
その通りだが、¥7000円近い株はおいそれと買えませんよ、三菱自ならば気楽に万株単位で買える。かたや千株で7百万円、かたや¥20万円ですよ。傷が有って当然でしょ。
-
No.985
過去に数回倍額以上の相場で儲け…
2020/08/07 09:27
過去に数回倍額以上の相場で儲けさせてもらっている、今回も間違いない。最初は2004年のリコール隠しでたったの¥80円だった。もっとも日経も確か一万を割れていたけど。安いから株数をたくさん買ってもただみたい。
-
No.984
どうやら¥200がボトムライン…
2020/08/07 09:23
どうやら¥200がボトムラインで下がり相場はお終いですね、あとは加藤CEOの頑張り次第で¥350は年内に届くね。
-
No.983
日産ルノーグループとばかり宣伝…
2020/08/07 09:21
日産ルノーグループとばかり宣伝されるが、商権は三菱商事、金融は三菱UFJががっちり握っていますよ、倒産なんかする筈もない。商事や銀行にとり1~2千億円は小さいでしょうよ。
-
No.725
短期間で激しく上下しませんが、…
2020/08/02 11:09
短期間で激しく上下しませんが、底値を拾って塩漬けしておくと忘れたころに3杯蔵にはなります。安いので万株単位でも大した額にはなりません。商事が商権持って人材も入れてます。インドネシア事業なんて商事専門事業ですし、タイのいすゞ事業も商事ですし、三菱商事は自動車の商権を離しません。そういう点では安定しています。軽自動車は柱ですしね。EV軽が将来性あるし。リストラすれば儲かるようになる。
-
No.504
自動車って装置産業で金が要る、…
2020/07/31 09:05
自動車って装置産業で金が要る、でも水商売風に一発当れば大儲けもあるし、コツコツ原低に努める律義さも悪くない、依然日本車は世界一だし、三菱商事がついてるし、リストラで固定費さげれば、1000億儲けるのも難しくないところが魅力的ですよ。電動の軽自動車発売すればヒット間違いなし。
-
No.501
2004/5年のリコール以来の…
2020/07/31 08:57
2004/5年のリコール以来の久方ぶりの買いです。当時は大分利幅を取れましたので、二匹目のドジョウ狙いで先ず一万株仕入れました。安くなれ場更に買い増します。一年後が楽しみです。
-
No.219
リストラで絞れば、金の水がいっ…
2020/07/29 20:13
リストラで絞れば、金の水がいっぱい出てきますよ、軽主体に技術開発力も有ります、三菱商事が輸出商権を持ってます(東南アジアの商権も)ので潰れる心配不要です、あくせく儲ける体質さえあれば一流なんだけど三菱の社風に染まっているので期待するのが無理、でも2百円が底値と思うので2年間塩漬け覚悟で一万株仕入れました。捨てても良いしね。
-
No.218
今日一万株買いを入れた、15年…
2020/07/29 20:03
今日一万株買いを入れた、15年ほど前にリコール問題で叩かれて百円を割った時一万株仕入れて一年間で儲けさせてもらった。現在は日経平均が当時より倍以上なので2百円前後は妥当だと思う、リストラで軽量化すれば効率よく儲けて利益が出るし、軽の開発力はすずき/ダイハツ並み(原価低減活動が少し弱いのが玉にきず)です。輸出分野では三菱商事がバックアップしているのでつぶれる心配も無い。社風が三菱を背負っているのでがつがつは無理です。
このまま突破は出来過ぎですよ。…
2020/08/12 13:19
このまま突破は出来過ぎですよ。少し時間をかけなきゃ。売りの人は心配し出したかな?