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投稿コメント一覧 (66コメント)

  • 一本調子で上げてきたのだから、一度利益確定の売りが出ても不思議ではありません。
    問題はここから。中国の景気対策に期待。これで沈んでしまう程、この国は愚かな国ではない。

    中国の景気回復は、ストレートに日本経済にプラス。
    一度放置。下げるなら下げきるまで待とう。中国の景気回復のサインが出た段階で、買いを入れればOK。

    私はそんな感じでまいります。

    今の株価(350円前後)から400円で売却するも50円。
    価格が下がって300円で買い、350円で売っても同じ50円。

    言っている事わかりますよね。

  • >>No. 389

    そんな希望的観測でふわーっとなってはいけません。
    現実はシビアです。株価もシビアです。

    みんなが買えば株価はあがる。みんなが売れば株価は下がる。
    ただそれだけです。

  • 中国元の切り下げ?中国の景気回復自体は歓迎すべき事でしょう。あとはドル円の方向は注意が必要。125円台での攻防?米国の9月の利上げ実施後は、ドル安に振れるのでは?

    そろそろ、日銀の金融緩和の後始末(テーパリング)の話題がチラホラ。金利が上がるよ~。
    調子乗って、バンバン金借りて無意味に使ってると、後で地獄が待っているよ~。

    アホみたいな低金利の反動は、アホみたいな金利上昇です。
    みなさん。今のうちに準備しましょうね~。

    とりあえず、良いお盆を。

  • 普通に考えれば、株価にとってポジティブなニュースです。

    今までは、個人投資家に安値で売らせる大きな力があったように思われます。
    これからの株価の推移に期待します。

    小生、現物株での中長期投資。飛鳥Ⅱのようにどっしり優雅にまいります。
    8月は株価上昇すると期待しております。

    現物株で、今のうちに余裕資金でちょこっと買っておくと、いつの間にかちょっと贅沢できるくらいに株価が上がってますよ。
    その利益でさらに投資するんじゃなくて、それで身内(大切な人たち)に贅沢させてあげましょう。

    その方が、日本経済にとってプラスです。
    株価なんて、たんなる指標ですからね。

    株で生活しようなんてアホな考えをせずに、あぶく銭と割り切って楽しく付き合っていけば
    きっと良いことがありますよ。

    おごれるもの久しからず。を忘れずに。

  • 興奮して博打に負けて、電車に飛び込むとかやめてくださいね。皆はまじめに働いてますので。

  • 本日、日経新聞をはじめとして、TPPの記事がでっかく掲載されております。連想買いがどこまで株価に影響するか楽しみです。マネックスの金山さんも、日本郵船の株価について言及しております。楽しみです。

  • ラピ子さん。大丈夫ですか?まだ死ですよね。(笑)

  • 配当はいつ着くのかな?それでうまい焼肉でも食べようかな。

  • 上昇を無理やり抑え込んでるね。チャート的には切り替えしの兆しも、まだ上にはあげたくないみたいだね。半値戻し位は普通にあるかもね。空売りしている連中が一服するまで我慢だね。

  • 23日(火)の総会に出席しようと思っております。

    その際に、当然株価の低迷に関する質問が出るのではと期待しております。
    ちなみに前回出席時は、客船事業に関するつまらない質問が多かったと記憶しております。

    株主がしっかりと追及しないと、経営陣も気持ちが入らないでしょう。

  • 少し板を眺めておりました。

    突然100万株単位の見せ板?が出たり。
    2時半以降、100万株の買い板が一気に売り浴びせられたり。

    ちょっと普通の取引では考えられません。
    まだ、下げるつもりなのかな。

    米国12日のTPAの採決次第で、さらなる下げも覚悟が必要か。
    TPA可決しても、下げたりして。そうしたらもう手出し無用かもね。

    底が見えないのがちと辛い。

  • 増資なんてないですよ。絶対。増資で株価下落なんていっている輩は、株価上昇とともに消えていなくなります。
    でも、増資だー株価下落だーなんて掲示板で煽ったら、罰則を受けるケースもある事は知っているのでしょうかね。

  • 増資して何をするかが重要です。いったい増資して何をするというのでしょうか?借金の返済?こんな低金利の時に?普通に借入できるでしょ?新規の設備投資?自社の船を増やす?一度痛い目にあっているのに、また船を増やしていくとは考えにくいですね。これからは船を減らしていく方向なのではないのでしょうか?

    郵船は今、必死に不採算な部門を改善しております。その引き当てに現存資産の売却を当てております。会社の体質をスリム化し、筋肉質の体質改善に取り組んでいる様に見受けられます。資金が必要であれば、低金利の今は借入で対応し、会社の体質を改善し、利益がしっかり出る筋肉質の体質に変え、結果株価を引き上げてから、さらなる成長の為、増資をすると考えるのが一般的ではないでしょうか?

    株価が少し下がったからって、すぐ増資って。小学生じゃないんだから。
    いままでだって意味不明な株価下落をこなして上昇してきたじゃないですか?

  • この状況で増資したら、この会社の株価は二度と上昇できなくなるでしょう。
    株主に対する裏切り。つぶれる一歩手前の会社がする事です。

    日本郵船は違うと信じております。

  • そろそろ仕込み完了?

    板見てると分かりやすすぎて脱力する。

  • こんな情報はまさに騙しのテクニックでは?

    2016年3月の通年の利益予想1.1%下降?こんなのは誤差の範囲ではないでしょうか?
    ばかにするのもいい加減にせいと言ってやりたい。

    でも多くの人は、ああ。これが原因か?といって投げてしまう。
    投げを誘って、しこたま抱えてから上方修正でしょう。

    我々一般投資家は、迷える子羊ですね。

  • 昨日の証金残高から推測すると、買い方が安値で売ってますね。まさに失望売りですね。まだまだ抱え込んでる信用買い分を吐き出させるつもりなんですかね。

    金が絡むと残酷ですね。
    あまりやりすぎると、電車に飛び込む輩が出てくるので程々にして下さいね。

    自分は現物ホルダーですので、冷静に見させていただいております。
    今月末の総会の案内が届きました。楽しみです。

  • 自分も買い方なので、ここはホールドです。
    信用ではなく現物ですので、その辺も安心です。

    高く売って、安く買い戻す事で利益を出せると考えると、チャートが崩れた今、まず売りから入るという形もありなのかなと思ったりします。

    ここはきっと大化けします。国策(円安→輸出増加→国民所得増加→消費税アップ)に売りなしですよ。

  • 信用買いですから、当然その分は将来の売り圧力としてカウントする必要があります。ここからさらに下げを仕掛けると、売りのパワーがその分加わります。自分が売り方なら、チャンスとみて売りを仕掛けます。

  • このところの郵船株価の低迷。本日の日経新聞には、国内大手メーカーの日本工場の生産比率を上げる等、長期的な円安対策を打ち始めたとの事。本来であれば上昇のきっかけになるのであるが、所々でまとまった売りに押され、ジリジリと下落。失望売りを誘っている。

    さて、どう考える。ポジションを軽くして推移を見守りつつ、再戦のチャンスをうかがうのが良いのだろうか。
    どうしても、株価を安くして拾っている輩がいると感じてしまう。考えすぎか。

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