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No.70
売られている理由ですが、割と業…
2024/05/21 11:48
売られている理由ですが、割と業績通りかもしれません。と言うのも、前期と今期予想のEPSで考えますと現在の株価が低すぎるということにはならないですね。
ただ、その原因がほぼほぼ円安等の市況要因なので、米国の利下げが強く意識されれば業績は急上昇、株価も回復するものと思われます。
問題はそれがいつかと言う事ですね。。 -
No.282
現時点で3Q比、 4Qは為替…
2024/03/10 12:27
現時点で3Q比、
4Qは為替はトントン、原油はやや安い。
月次は堅調に推移しているので、このまま行けば普通に考えると3Q並以上の決算になりそうですね。
となるとそれなりに増配になりそうですが、いつも通り
株価は決算前まで上がらないのでしょうか。
円高と共に上昇することを祈ります。 -
No.202
仮に4Qが3Q並の利益を積んだ…
2024/02/13 23:51
仮に4Qが3Q並の利益を積んだ場合は、営業利益と経常利益はコンセンサスに届く可能性があります。その場合、36円は微妙なラインですが、配当もかなり良い線まで行くと思われます。そう考えると、コンセンサス等が強ちおかしな事を言っているわけではないですね。
ただし、これ以上円安が進むとちょっと分からなくなりますね。 -
No.10
何があるか分からない世の中なの…
2024/02/11 15:17
何があるか分からない世の中なので理解はしますが、保守的な決算発表でしたね。
配当36円を目安に考える方が多そうなので、目先の株価は不透明になりました。本業が好調なのに残念です。
配当予想21円は配当性向を信じると既に超過しているので、個人的にはこのまま4Qも利益を積み重ねた場合さらに期待出来ると思います。 -
No.971
市場からは低評価かもしれません…
2024/02/09 23:14
市場からは低評価かもしれませんが、
個人的には想定よりも良い決算でした。
3Qの環境下でしっかり営業黒字出したのは素直に内容の良い決算だと思います。
例年だと4Q単価は3Qとほぼ一緒か若干高めの傾向ですし、次期夏ダイヤからさらに値上げ予定です。
目先の株価は分かりませんが、個人的には業績の不安はほぼ無くなりました。 -
No.529
ANAに続きJAL国内線も単価…
2024/02/03 08:06
ANAに続きJAL国内線も単価がしっかり上がっていましたので、個人的にはスカイマークも期待しています。
3Qが営業黒字なら4Qも大丈夫だと思います。
現状の米国経済が思いの外強いので、予想外に円安が続くことがちょっと心配です。 -
No.51
36円とかの大幅増配になれば本…
2024/01/21 13:40
36円とかの大幅増配になれば本当に嬉しいですが、その為には3Qもそれなりに営業黒字が必要です。3Qは、原油安が12月に入ってからなので、それなりに営業費用が嵩んでいると思われます。もちろん単価は上がっているはずですが、過度な期待は禁物かなと。
また、円安が予想外に長期化するリスクも考えないといけないですね。
まあリスクを考え始めたらキリが無いですが。。。 -
No.972
単価次第では有り得ますよ。 …
2024/01/17 15:15
単価次第では有り得ますよ。
それなりに営業費用が嵩んでいると思われますので。
と言いながらも、四季報を信じたい気持ちも強いです。 -
No.887
3Qの搭乗実績が公表されていま…
2024/01/15 21:35
3Qの搭乗実績が公表されていますね。
旅客者数が202万人ですか。うーむ、単価次第では営業赤字も有り得ますな。
ちょっと心配です。杞憂だと良いのですが。 -
No.469
米国雇用統計強いですね〜。 …
2024/01/05 22:49
米国雇用統計強いですね〜。
また円安になってしまうのか。
能登地震、羽田空港事故、米国雇用統計、、、
つくづくタイミングが合わない銘柄だなあ。 -
No.74
おっしゃる通りですね。ちょこち…
2023/12/27 10:17
おっしゃる通りですね。ちょこちょこ集めてはいます。
上がる要素は多いと思いますので、来年に期待しております。
ただ、何となく時間がかかりそう。。。 -
No.67
為替、原油価は一時よりも改善し…
2023/12/27 09:56
為替、原油価は一時よりも改善してきましたが、依然として1Q比や会社前提よりも高めです。
本当に配当36円出せる業績なのか、大勢が判明するまで上値が重い展開が続くかもしれませんね。 -
No.477
明朝のFOMCどうなりますかね…
2023/12/13 13:15
明朝のFOMCどうなりますかね。特にドットチャート。
来週の日銀会合含め、無事通過して円高基調が続くと良いのですが。 -
No.797
個人的な感覚だと既に離陸態勢に…
2023/12/03 13:56
個人的な感覚だと既に離陸態勢に入っていますね。
プラス要因としては、
①これからコロナ禍後初の年末年始を迎え、旅客需要が堅調な事。
②欧米の利上げが終了し、円高トレンドになっている事。
③中東情勢が各国の外交努力により一時に比べ落ち着いて来ており、またサウジアラビアのGDPがマイナス成長予想が出る等産油国によるこれ以上の減産は難しく、原油価格が落ち着き始めている事。
④スカイマーク社が配当性向を株主に対して明確に示していること。
⑤米国国債金利が低下しており、また日銀が大規模な金融緩和を継続しており、さらに来年新ニーサが始まるので、米経済、日本経済が不況に突入するまでの間、これらの要因が全体の株価を下支えすることが考えられる事。
⑥今後、神戸空港の国際チャーター便運用と国内線増設が決定している事。
⑦PER的に割安な事。
等でしょうか。あくまで個人的な見解としては結構プラス要因はあると思うのですが、株価上がらないですね。残念です。
決算説明会補足資料に明記してあ…
2024/05/23 07:34
決算説明会補足資料に明記してありますが、
税引前当期純利益74億円が基準なので配当性向は35%になってます。
ここは為替差益や法人税等調整額が大きいので分かりにくく、読みにくいですが
営業利益が減る予想なので今期は減配になると思われます。。。
それを見越しての今の株価かなと。