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投稿コメント一覧 (3コメント)

  • >>No. 11

    不愉快なのはこちらです。公の場に書き込む前に相手の気持ちになって百回ぐらいご自分の書いた文章を読み直した方がよろしいかと思います。あと行動も・・・正直稚拙で不快です。株主から苦情が来ればそのような対応が来るのは当然の事です。これではクレーマーですよねではなく、あなたの行動はクレーマーそのものですよ。どのような回答が来るのか楽しみですとお書きになられていましたよね?楽しめましたか?
    私もこれ以上書くのは不毛で無意味なので最後の書き込みにします。

  • >>No. 7

    ですので納得がいかないのであればそのようにはがきに記載して返送すればよいだけのことかと思います。そのためのはがきです。IR云々言っても仕方ありません。もの言わぬ株主が良いとはいいませんが公の場に書き込むにはあまりにも一方的なコメントでしたので返信させていただいた次第です。(ブログも拝見させていただきました。ブログに書く分には私的な場所なので問題ないと思いますが)生産農家さんのモラル以前に株主のモラルも問題だと思いますよ?
    ちなみに今年我が家に到着した物は多少小粒ではありましたが例年通りおいしく食べさせていただきました。果物ですのでもちろん個体差はあるでしょうし前述の通り物流の過程で痛んでしまったり熟していなかったりはあると思います。残念ながら私の住んでいる地域のスーパーではそんなに上質のさくらんぼは売っていませんので羨ましい限りです。
    同社の工場は山形にあり地産の物を株主に届けたいとの考えでさくらんぼを株主優待としているとのことです。丁寧な挨拶状を添えてさくらんぼを届けていただく生産農家さんの写真を見て怒りが湧いてくるとのこと・・・こんな文章を読んで心を痛めない人がいるでしょうか?私だったら泣きますね。
    ただまぁ同じタイミングで出荷できる量には限りがありますから限界点は近いのかもしれませんので運悪く雑な物もあったということかもしれません。
    願わくばこれ以上生産農家さんに負担がかからず品質のいいさくらんぼが食べ続けられるといいなと思います。

  • >>No. 5

    株主優待目的の小口株主さんが増加したこともあり一昨年辺りからバラ詰めになってしまいましたね。私は同社が上場以来毎年さくらんぼ楽しみにしてます。確かにバラ詰めになってから少しランクダウンした感じは否めませんでしたが今年も含め味が落ちたという感じはありませんでしたよ。どちらかというと生産農家さんというよりは物流段階の問題ではないかという気がします。またさくらんぼに同封でさくらんぼの状態についての感想を書くはがきが入っていますのでわざわざ拡散をしなくてもそちらに問題点等記載して送付すればいいだけの話かと思います。私的にはあまり大げさに騒いで優待自体廃止なんてことになることの方が寂しいですので・・・

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