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投稿コメント一覧 (2029コメント)

  • >>No. 903

    競技場が予約で埋まってて今更無理。それに、アメリカはアメフトとMBAの放映があり、バッティングを許さないから10月開催なんて絶対させない。よって、延期は不可能。来年開催というのも、五輪綱紀に反しているので不可能。


  • ユナイテッドアローズ撤退でお父さん?

    ZOZOにとってもユナイテッドアローズはB2B事業取扱高の大半を占めており、18年3月期は75億4000万円中の54億6000万円、19年3月期見通しも100億円中の64億円ほどを占めるから、ユナイテッドアローズの離脱はB2B事業の休止を意味する。 

     ZOZOARIGATOを契機としたZOZO離れとは様相が異なるが、影響の深刻さという点ではオンワードのZOZO離れより大きいかもしれない。ECはともかくオムニコマースをサポートする体制に欠けると判断されたわけだから、B2B事業の発展性がブロックされたに等しいのではないか。

     B2C受託販売事業のZOZOTOWNはアパレルでは突出した規模とはいえ、顧客に対しては手を替え品を替えした販促策を尽くしてコストを肥大させ、出店アパレルに対しては手数料率をかさ上げ続け、どちらも限界に近づいている。ZOZOARIGATOによるZOZO離れがライバルに隙を突かせる契機となりかねず、もはや安泰とはいえない状況でオムニコマースの要となるB2B事業がブロックされてしまえば突破口が見いだせなくなる。大枚を投じたPB事業も離陸のめどが立たず、ZOZOは八方ふさがりの状況に追い込まれている。

  • アローズ撤退で破産?

    ZOZOにとってもユナイテッドアローズはB2B事業取扱高の大半を占めており、18年3月期は75億4000万円中の54億6000万円、19年3月期見通しも100億円中の64億円ほどを占めるから、ユナイテッドアローズの離脱はB2B事業の休止を意味する。 

     ZOZOARIGATOを契機としたZOZO離れとは様相が異なるが、影響の深刻さという点ではオンワードのZOZO離れより大きいかもしれない。ECはともかくオムニコマースをサポートする体制に欠けると判断されたわけだから、B2B事業の発展性がブロックされたに等しいのではないか。

     B2C受託販売事業のZOZOTOWNはアパレルでは突出した規模とはいえ、顧客に対しては手を替え品を替えした販促策を尽くしてコストを肥大させ、出店アパレルに対しては手数料率をかさ上げ続け、どちらも限界に近づいている。ZOZOARIGATOによるZOZO離れがライバルに隙を突かせる契機となりかねず、もはや安泰とはいえない状況でオムニコマースの要となるB2B事業がブロックされてしまえば突破口が見いだせなくなる。大枚を投じたPB事業も離陸のめどが立たず、ZOZOは八方ふさがりの状況に追い込まれている。

  • 直近の決算なんて関係ないよな、ここまで世間を敵に回すと。

    有名ブランドの撤退が相次いでることの影響は来期以降に出る
    そして、低価格ブランドのしまむらまで撤退の噂・・・要は全撤退のすっからかん。
    プラットフォーム崩壊

    その影響が出てボロボロ決算になるのは来期以降ですよ?
    株価はその来期以降を見て動く。

    そのときの評価額はいくらくらいかな?500円?100円?WWW

  • 誰も嫉妬しとらんだろ

    芸人の岡村も猿顔だが、別に非難されてない
    ここの猿は嫉妬されてるんじゃなくて言動が幼いし社会性が欠落してるから嫌われてるだけ
    金があるから嫉妬するというのは庶民感覚としてもない

  • 質屋と同じ商法だろ

    売れない商品を安く買い取り、新品同様の値段で転売する質屋
    困ってるメーカーさん、ブランドの足元を見て30%もの法外な手数料をぶんどって販売させてやる
    アパレル不況で困ってるメーカーさんの足元を見てやりたい放題、こんなボロい商売が続くわけない

  • ここ、手数料30%も持ってくんだってよ!!

    伊勢丹新宿店のお洒落なテナントを同じ手数料だとさ・・・
    品も礼儀もない、今や全てに信用がなくなったこんなプラットホームに出品する意味あるの?
    というブランド、メーカーさんの感覚はホントに普通の感覚だよね

    一部の経営陣がその法外なぼったくり商法での利益を独占して、出品してるブランドやメーカーの利益は雀の涙。
    下請けのような格好になって薄利に喘いでるってのに、ここの社長は浪費三昧、バカやり放題。

    ほんと心底潰れて欲しいと思ってるアパレル関係者多そう。

  • しまむらまで撤退示唆とか

    まさに非常事態、異常事態宣言

  • 「しまむら」までも撤退臭わす?!いよいよ泥舟状態に!!!

    おいおい!あの低価格ブランドしまむらまでもが撤退体制だと報道!!
    ハイブランドだけでなく、低価格ブランドまでも撤退となれば、マジでこの糞会社崩壊するんじゃね?

  • ここの社長さん

    シークレットブーツ履いて身長160cmくらい?

  • どんどん撤退

    最後はzozosayounara

  • 『zozoarigatou』で出品したメーカーから大顰蹙、撤退

    今後のZOZOの展開予想

    売上激減、メーカーに頭下げて撤退を撤回してもらう『zozogomennasai』

    しかし、その甲斐もなく撤退相次ぎ。。

    ZOZOTOWN自体が撤退
    『zozosayounara』

  • どんどん防虫♪、じゃなく、どんどん撤退

    最終的には、西松屋、しまむらだけになり通販カタログみたいに中国製のノンブランドだけになってしまいそうww

    ここに出品してるだけで恥ずかしい、ブランド価値が落ちる、という惨憺たる有り様。

    この影響が決算に出る来期は大赤字に転落?

  • しまむら、西松屋しか残らない

    という雰囲気らしいww
    激安専門になっちまうぞ、この糞会社

  • マジで潰れそうこの糞会社

    週刊新潮見てみ!


    「私たちは店舗でセールを一切行なっておらず、どんなに営業を受けてもアウトレットへの出店もしてこなかった。そうして守ってきたブランド・イメージから大きく逸脱してしまうと思い、大急ぎでZOZOの担当営業に連絡を取りました。“こういう形のキャンペーンだったら退店を考えざるを得ない。直接上司と話したい”と伝えたのですが、この件で担当部署には問い合わせが殺到中。上司との面談が叶うのは最短で月末だと言うんです。反発するブランドに対して“どういう形であれば継続して出店していただけますか”とヒアリングに回っているとも聞きました。ウチとしてはその時期まで放っておくわけにはいかないので、“申し訳ないけど、とりあえずZOZOの弊社商品ページは非公開にさせて頂きます”と伝えたのです。同業他社の担当さんも頭を抱えており、“新商品や限定商品はZOZOに出さない”など、対策を考えて動き出してるみたいです。

  • シークレットブーツ
    シークレットスーツ
    シークレットあほカモフラージュ機

    3点セットで売ってほしい

  • どんどん低価格商品の比率が高くなってる

    大塚家具と同じ道?
    数年後にはヤバくなっちゃうの?

  • 慈善事業に金落とさない批判があると

    すーぐ『難病の個人のために資金集めます』
    ってw自分の金で援助しろよ、高須クリニックみたいに。

    それに、一人援助しても意味ないよ。高須クリニックみたいにちゃんと継続的に自腹で、複数の困ってる人に援助しないと。

    やってることがいちいち低俗だしナンセンスなんだよ。

  • 100万円の使い途を書いたTwitter投稿を評価して選んだというが

    綺麗事書いてTwitter投稿しても、それをちゃんと書いた通りに使うかどうか怪しくない?ボランティアに使います、ってよくあるNGO団体みたいに集めた金で私腹肥やす奴が後を絶たないんだし。

    Twitter投稿だけで100人選ぶとか、バカ丸出しだと思うんだが?

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