-
No.513
トヨタは子会社の問題等で今は停…
2024/03/29 23:59
トヨタは子会社の問題等で今は停滞気味ではあるが、一巡すれば挽回に転ずると見ている。分割時の株価は1710円だったから、4,000円は比較的早く達成するし、
5000円台の大台も望見出来る。
多少の停滞は気にしていない。 -
No.581
昨日苦しんでも年初来高値を達成…
2024/03/28 04:46
昨日苦しんでも年初来高値を達成した。3Q迄の達成率が86%というから、100を超えてしまう。神経質になるレベルではなく、4000円を目指してほしい。
-
No.531
3Q達成 トヨタ86% オカ…
2024/03/28 04:26
3Q達成 トヨタ86% オカムラ58,8% を単純にみればトヨタの優位性だけが目につく。オカムラは大丈夫か? オカムラは最終期に追い込むタイプとわかった。
最終利益は可能と判断している。季節的要因が重なっているように思える。 -
No.3837
この程度の下げでは 起こした事…
2024/03/27 11:49
この程度の下げでは 起こした事故の影響を反映していない。
株価半減は当然だ。
死者がでているのだから。行政罰で済まないかもしれない。 -
No.175
株価が上がるには子会社の上場が…
2024/03/26 20:30
株価が上がるには子会社の上場が はあまり関係なく副次的なものだと考える。
寧ろソースネクスト社の製品のシェア拡大、材料を持つこと、データセンターを保有し顧客基盤の拡大安定が基本ではないか。株価237円では話にならない。 -
No.597
世界の自動車販売実績2024版…
2024/03/26 08:25
世界の自動車販売実績2024版によれば
585万台販売したインドが世界4位になっている。3位日本との間に300万台以上の差がある。そのインドにはトヨタの合弁が有る。2022の資料によれば単純に6位であり現代に太刀打ち出来ていない。
尤も販売台数には出ていないけれどスズキとの供給関係もある。
しかし それを含めずせめて現代は超えて欲しいものだ。 -
No.15
ROE ROA 共にマイナスで…
2024/03/25 02:42
ROE ROA 共にマイナスである以上 直ぐには株価が上昇することは無いと思う。
商品群を見てみれば その苦境からの脱出と見る事も出来る。
ウィルスバスターはずっと使っているが他社には替えない。これからもそうする。
同様に貴社看板製品を利用しやすく2年版とかいう形で売り出したらどうなのか。
利用されなければ利益が出ない。 -
No.458
減益を覚悟しても株主には増配で…
2024/03/21 00:26
減益を覚悟しても株主には増配で報いる、その姿勢が評価されている。
ここで投資する人は長期保有が期待できる。
当然将来の増資も見込める。
掘り出し株だ。 -
No.135
2000円台乗せ 安定に今一歩…
2024/03/21 00:22
2000円台乗せ 安定に今一歩。日柄 問題なければ2000円台安定する。
タチエス 世紀東急は共に同じ傾向になっている。 -
No.384
今の市場の水準からしたら、株価…
2024/03/21 00:19
今の市場の水準からしたら、株価は2000円台乗せ安定がスタンダードではないか。
あと一歩 頑張れ。 -
No.529
オカムラはオートストアの実績も…
2024/03/19 04:52
オカムラはオートストアの実績も充分有り、今後をみればオカムラとして数%なりでも出資も有りではないか。海外は分からないが、アジアでのニーズもあると思われる。
25年前にはMHI関連の関係会…
2024/03/30 00:09
25年前にはMHI関連の関係会社にいたが、ここまで株価が伸びるとは想像しなかった。MHIの強みは民需も官需も強い点にある。