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No.302
ここに投稿してる人はほぼSGH…
2024/06/11 09:18
ここに投稿してる人はほぼSGHのホルダーでしょ?
佐川関連の数値ばっかに固着してるし個数が減っただの的外れの投稿が散見されてるね
佐川はMAで大きくなりインフラ強化した組織、東京事件後に全国を一本化にし、その後に持ち株会社に移行、そして上場したのね
直近の株化押し上げの要素、日立、コロナ、エスポランカ
一連の買収や組織変換の中で弱味なのが倉庫関連に関わる法令
ECの目まぐるしい拡大で輸送インフラはあるが倉庫法に則ったインフラは少ない
だからSGLとSGRが重要になっている局面なんだよ、佐川の業績はそれ程影響ないから
但し、人事は今後に向けてのフラグが立ってるね
松◯さんは神輿、全国統一キーパーソンの川◯さん退任、最後の1人である橋◯さんはRで残留、栗◯◯さんの高齢化、相続に関わるジュニア一派への代替え -
No.812
分割後の価格をベンチマークにし…
2024/05/29 13:51
分割後の価格をベンチマークにして見ると株主数の推移は明らかに鈍化している
佐川自体の売り上げのキャパは103%以上は見込めない
ロジの売り上げか海外のMAに活路が無い中での◯東の案件はマイナス要素の印象が強い
現在の株価くらいが妥当かな
かといって揚げる要素もない
ニチレ◯と何かあったのかな?
元々は名東とはインフラで協業してたんだけどね -
No.923
燃料の高騰は運輸業界に影響あり…
2024/03/12 23:17
燃料の高騰は運輸業界に影響ありますよね
けど佐川に関してはさほど無いですね
大型トラックの燃費が4キロくらいで走る距離に比例して経費が増える
これが一般貨物事業のデフォルト
佐川は拠点展開のハブ運行だから街で見かけるトラックが7キロくらい軽トラが11キロくらい、台あたりで100キロ/日
燃料が上がっても影響はそんなに大きくないんです -
No.922
その通りですね 改善基準は運転…
2024/03/12 22:46
その通りですね
改善基準は運転者に対する告知であり貨物軽には当てはまりません
分かりやすく言うと
緑ナンバー → 運転者
黒ナンバー → 運転者じゃない
佐川は貨物軽にも批准し高度な運行管理を実現しようとしてまね -
No.833
もう一つ 日本が太平洋戦争で負…
2024/02/15 14:38
もう一つ
日本が太平洋戦争で負けた理由は国力の差とか総括されているが日露戦争に勝っちゃってるから疑問も残る
他の論文で自分も指示してるのは輜重隊の脆弱性です
国力を上げる根本的要素は道路と物流インフラと感じます -
No.832
のび太、たまにはいい事いうな …
2024/02/15 14:20
のび太、たまにはいい事いうな
あくまでたまには。。だぞ
確かに宅配便事業の規模は一般貨物に比べるとシェアは低いよね
3PLを鑑みると話しは変わるかもだけど
但し、ここは株板なんで経済的なコンセンサスをいえば、アメリカ株の時価総額のトップクラスにAmazonがいる事はあんたの説明では論破できないかな -
No.643
過去の震災の直後、佐川は真っ先…
2024/01/12 18:21
過去の震災の直後、佐川は真っ先に稼働し命を繋ぐ業務を遂行した
それと伴に企業成長も成し得た
東日本、熊本、コロナと災害の度に業績を積んでいる
現在、全国の地方と災害協定を集結している
災害発生時の物資の輸送に関してデフォルトは一次集積に日通、自衛隊が絡んてる
佐川は主に二次集積とラストワンマイルを担う
この度の災害は道路の寸断が酷すぎて佐川も動きが鈍くなってるのか?
但し、物資輸送、物資しゅに関しては佐川に大きな動きがある事は間違いない -
No.600
文言に否定的なバイアスしか感じ…
2023/12/27 22:53
文言に否定的なバイアスしか感じとれない
デフレ世代の特徴なのか?根深いな
・数百円の課金が本来かかる費用だと理解してない、安い事が美徳だと思ってる心理
・毛細物流になりうる業者が数社しかないから選択肢がない、品質淘汰された結果
・仮にイメージが悪くなったとして不利益が出るエビデンスがない
もう少し物流を勉強しなはれ
もし愚痴なら板が違うな -
No.570
おもしろい提起だな スーパーセ…
2023/12/06 19:17
おもしろい提起だな
スーパーセール等で急激に物量が増加する現象は佐川やヤマトにとってはマイナス要素の方が多いのよ
労務費をプラスし利益を圧迫する事例の方が多いから
後、物流・ラストワンマイルに対しての勉強が足りんな
倉庫から直送するって?誰が運ぶのよ
自動車業界がサプライチェーンを共有するように佐川、郵政などがインフラを共有するのは今に始まった事じゃない
楽天の話しはドローンで配達するプロパガンダ似て目に浮かぶ
60〜100サイズ
160サイズ以上
棲み分け、共有しながらECの荷物を捌いてる -
No.529
のび太、何が言いたいのか解釈で…
2023/11/17 02:32
のび太、何が言いたいのか解釈できんのだがヤフーとSGHが情報提供してるのは正しいよ
SGHはスクリーニングをやってるから、あんたの投稿に反応がない事が全てを物語ってる
俺が興味あるのはあんたと周辺に影響がないのかなって部分
変な輩には気を付けてね
二律背反 のび太と輩
南無阿弥陀仏 -
No.522
のび太、身バレしたんだ ダサっ…
2023/11/15 22:08
のび太、身バレしたんだ
ダサっ
ちゃんと個人情報は隠しなさい
てか大変だな
SNSのパワーはエグいぞ
けど、それでも投稿し続けるのび太がステキ
南無阿弥陀仏 -
No.330
バカがエビデンスなしでほざいて…
2023/09/27 13:25
バカがエビデンスなしでほざいてるから整理するわ
ヤマトのメイト切りは特段珍しくない
例として電力会社の検針員はスマート機器導入に伴い2万人くらいカットされた
メイトは短時間、収益も低いから内製化しても問題なし、辞めた人たは新しい仕事探す
佐川は委託に対してヤマト程、ドライではない
佐川イコールSGHではないよ
コロナ終焉で個数は5%くらい減かな
だからって委託業者を締め付けしてないよ
株価の低迷?高値3400の頃の背景はコロナ終息の目処がたち、海洋輸送の逼迫によるエスポランカの収益増
現在に合わせると2000円が安いとは感じない
なんせ出来高が100万切ってるから
海外マネーが入ってないな
新しいMAがないと上がらんよ -
No.129
決算の中身は以前投稿した内容通…
2023/08/03 11:14
決算の中身は以前投稿した内容通りでほぼ当たり
2000円切るのは仕方なし
上半期の決算で株の償却を事前にプレスするかで流れは変わる -
No.885
ヤマトの提携はプロパガンダ 2…
2023/06/21 15:28
ヤマトの提携はプロパガンダ
2024年問題はそんなのじゃ解決しない
SGの内部事情、佐川はコロナ後の減収、ロジのスリランカ関連の減益、日立売却の内部留保
ガチャポンすると、、
佐川▽700億、ロジ▽300億、日立△300億で700億を相殺するのは難しい
可能性として
スリランカの平常化、株式の償却、新事業
環境状況、栗和田会長高齢化、SG役員の銀行筋の参入、外資系ヘッジの撤退
SG株価はIRをよく見れば佐川の業績に左右されている局面でないことが理解できる
宅配便事業は二兆円規模なので伸…
2024/06/11 11:19
宅配便事業は二兆円規模なので伸びしろで株価の上げる要素は低いよね