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投稿コメント一覧 (2コメント)

  • ZHDとヤマトHD、物流で業務提携 配送期間を短縮
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57171230U0A320C2916M00
    自社技術、サービスを持っていない企業はやはり厳しいな。

  • 個人的にココは駄目だと思う理由。
    1.印刷、広告、運送の全てが海外展開出来ない(地場企業に勝てない)。つまりユニコーンにはなれない。
    2.スタッフ間で格差があると聞いた事がある。コンサル上がりの内輪ノリ状態の模様。普通の従業員はモチベを見つけられず、退職。
    3.上記から、印刷国内のみ。ある程度で頭打ち。
    4.広告。国内のみ。現在の広告主流はネット。コチラもある程度で頭打ち。
    5.運送。ハコベルの先行き不安。利益率の悪さと他社参入障壁の低さ。伸び代が見込まれる一般貨物はトランコム、CBcloudなど続々参入。更なる価格競争が見込まれる。軽貨物もAmazon、楽天は自社配送ありで需要無し。
    下の方も書いていたが、完全なるドメスティック企業。ジョブズと比べるレベルでは無い(コレはマスゴミが悪い)。
    以上から、先行きは厳しいと見た。
    唯一の光は、ヤマトがギガワーク参入で、そこの下請けでハコベル安定稼働。
    以上。
    異論認める。

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