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No.38
Re: しばらくは❗
2015/09/28 01:05
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No.76
参考にまでに
2015/09/29 23:13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000031-zuuonline-bus_all
マークラインズはニッチな市場だとは思わないけど、参考になると思う。ここの長期ホルダーは先見性があると思うけどなー。 -
No.87
おもしろい記事だね。
2015/09/30 11:59
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150930-00000011-jijnb_st-nb
みすぼアジアの成長株に積極的に打ってでるみたいだね。
最近のマークラインズの掲示板は、日本語がわかりづらい、損切りして失敗したと後悔してる奴や、愚痴ばかりのつまらない掲示板になってきたね。
みすぼといい、TPPといい、ヨーロッパの変化とい
い、マークラインズが花開く時が少しずつ近づいていると思う。しばらく静観します。長期ホルダーはここがこのまま終わらないことを知ってると思うので、時間経過を待ちましょう。 -
No.200
業績を積み重ねれば
2015/10/07 22:32
嫌でも株価は上がると思う。こんな底辺の株価を毎日みたいとは思わないので、以前より株価を見る回数を減らしているが、会社の成長は定期的に確認しないとね。TPPの影響により、今後はオーストラリアとか拠点をどんどん増やしてほしいね。株主としては、今、積極的に営業をかけることを望んでいます。ここで売って糞株になるか、しばらくホールドしてプラチナ株になるか、日本語下手な奴が一番わかってると思うよ。
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No.214
先月は会員が急激に増えた週があった
2015/10/08 23:14
おそらく、どこかの大手企業が会員になったのかもしれないね。契約企業数が増えた方がマークラインズにとっての数字に直結するけど、大手企業が会員になるのも、将来的にはプラスに働くと思う。急激に契約企業が増えたわけではないけど、順調な経営をしているわけだからこの調子で頑張ってもらいたい。
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2015/10/10 14:29
>>No. 232
ドイツ支社ができて、約9ヶ月ですが、ヨーロッパの会員も100件に迫る契約企業数です。既存の会員もいるので、一概には言えませんがインドの貢献も来年には、今年の、1~2ヶ月分の 契約企業数が確保できるかも知れませんね。ドイツ支社ができてドイツだけでない、いろいろな国の企業が会員になってるので、中東とか考えたら加速度的に会員が増えるかもしれませんね。
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No.251
Re: 明日から、ダメかな❗
2015/10/13 22:52
>>No. 247
ずる下げって言葉何?下げ種って言葉どう意味?
からかってもしょうがないけど、しつこいね。
マークラインズの営業ってガツガツしてない感じだね。ガツガツした営業しなくても、コンテンツの魅力を感じた法人が契約を申し込んでくれている感じだね。それで、タイは2年で約100件、ドイツは約半年でヨーロッパで約100件、こういうビジネスは契約企業が増えれば増えるほど、コンテンツに魅力が増すから。ある程度企業数が増えれば、契約企業獲得のスピードが早まるかもね。コンテンツを試して会員によければなって下さいの営業スタイルで、これだけ契約企業が増えるというのは凄いことだと思う。また、マークラインズの強みは会員の料金が安いとこだと思う。オンリーワンなのに料金が安いというのは、他社の参入障壁にもなるし、とりあえず業績を伸ばして欲しいね。株価も当然ついていくでしょう。必死に売り煽ってるけど、ここ買えなかったら後悔すると思うよ。 -
No.263
株価が上がる要因
2015/10/14 15:53
マークラインズは着実な決算を積み重ねていくことが、株価を上げていくことになると思う。今までの決算は信用残も多く、過度な期待もあっただろうが、ここまで売り込まれ、信用残も減ってきて、出来高も少ないと長期投資ホルダーが増えてきていると思う。3年後今と同じ業績であると思うかどうかであると思う。オンリーワンであるため、サイトの企業の有用性さえわかれば、他の競合がある業態より営業はしやすいだろうし、目先にこだわると、売ってから後悔することになるかもね。
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2015/10/16 02:53
>>No. 274
ほっとさんありがとうございます。時価総額100億周辺の新しい企業に投資信託のアプローチが多くなるという記事のせようとしてました。マークラインズに適した記事だと思います。まずは時価総額100億を目指していきたいですね。
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No.278
Re: 明日はセミナーです。 再&helli
2015/10/17 00:47
>>No. 266
今日のセミナーはどうだったんだろうね。今回初めてのセミナーだったみたいだけど、自動車業界の予測と題してセミナーを主催し、多くの人数を集められるのは凄いね。経済産業省のデーターとしても、マークラインズのデーターが使用されている記事もあるくらいだから、マークラインズの情報の質の高さはレベルの高いものであると思う。このようなセミナーが会員増やす近道だろうね。
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No.315
Re: 初期の頃からここ持ってる人はど&h
2015/10/20 14:18
>>No. 313
ここは、公募割れを耐えたホルダーが多いのではないかな?この会社の成長ができないと思うまでは、信念を持ってホールドしておけば、いずれ水準訂正されるだろうから、長期投資の方は今後、調整に絶えて大きな利益を得ましょう。
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No.331
Re: 自分も去年の年末からずっと持っ&h
2015/10/23 00:47
>>No. 327
自分も去年の年末からここの株主ですが、長期投資の場合は、業績が上がれば株価はついていくはずなので、その経営が上手くいきそうかということと、成長余地がありそうかということを考えて投資していますが、経営するにあたってお客さんが必要とするサービスが妥当な価格で販売できないと、商売が成り立たないので、競合が多いの業界は価格競争がおき儲けが少なくなるのが現状で、利益を稼ぐというのは中小企業だと、余程の差別化がないと苦しむ傾向にあるが、マークラインズの強みは、オンリーワンにも関わらず、コストパフォーマンスを売りにしており、顧客からしたら低価格で使用できメリットがあるが、それでいてそれの利益率が高いということだと思います。競合他者の参入を防ぎながら、利益を確保していることであると思います。また、
約2000社に近い企業が世界でなっているということは、事業の必要性を世界の企業が認めている。良い会社だと思います -
No.359
決算に期待はいらないと思う。
2015/10/28 15:49
今まで、決算後株価が下がってもホールドしてたホルダーが多いから、決算に妙に期待しているホルダーはあまりいないと思う。別に、1Qも2Qも悪い決算ではないのだから、計画どうりに行ってくれればいいと思うけどね。仮に、こないだのセミナーでうまく契約取れても4Qの数字だろうからね。それよりも思うのが、VWの件以降、トヨタの返り咲き、日産の自動運転車といい、日本の自動車メーカーが、世界をリードするような兆しがでている。マークラインズもなんだかんだ言って、まだ、日本を基軸として勢力拡大しているわけだから、この流れは大変好ましいと思う。いつ、どのタイミングでマークラインズが沸騰するかを楽しみに待つしかないね。
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No.365
Re: 海の物か山の物かも分からん株が&h
2015/10/29 15:15
>>No. 363
http://www.marklines.com/img/release/20150330.pdf
短期で投資の人には厳しい銘柄になってきてしまったね。長期向けの銘柄だと思うよ。タイから将来的
にはインドネシアとかの進出も考えている記事だけど、潜在企業は8万社で競合がなく10分1の8千社の会員数でも、高利益体質で経費率が低いから、2階建ての2階の部分も考えて純利益は今の5倍はいくと思
います。当然株価は連動するから、株価12000円っていうのもあながち間違ってないと思う。過去の伸び率で見るか、自動運転、TPP.VWの
といった変化を考えてみるかで展望が違ってくるかもね。 -
No.377
Re: 3Qがいい数字? その根拠は&helli
2015/10/30 17:08
>>No. 375
久しぶりに掲示板が賑わってるね。3Qの数字は計画どうりなら良いと思ってる人と、上方修正があるなら良いと思ってる人で解釈が変わると思うけど、俺は上方修正はないと思うけどね。マークラインズの支払い方法は、1年分一括払いだから、昨年の数字プラス、新規契約プラス、2階の数字を目安にすれば、いいけど、新規契約が何人で申込みしてるかと、2階の部分は読めないからねー。ただ1つだけ情報を上げると、9月の会員数が大きく増えた時は、大手の企業が会員になったらしいよ。3Qより、こないだのセミナーの数字が入った4Qの方が楽しみだけどね。
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No.381
Re: やっと良い意見聞けました。 &hel
2015/10/30 17:55
やはり、長期ホルダーで残るのはわずか
2015/09/26 00:43
かもしれないね。ヤフーの株を100株持ってたら、億万長者になってたという話は有名だけど、実際何人いたかは未知数だよね。コメントで、世界全体で景気が悪くなるかもしれないから、自動車が売れなくなりここに飛び火するとあったが、ここの企業の本質とずれたコメントだね。仮に、自動車販売台数が減ろうとも、部品メーカーなどは潰れない限り、自動車業界の情報を仕入れたり、営業活動は続けていかねばならない。そういった費用のコストダウンをするのが、マークラインズであり、不景気であれば、尚更ニーズがある業態であると思う。用は、マークラインズにとっては世界の自動車販売台数が減ろうとも会員数さえふえてくれれば、いいわけで
あり、VWの件や、TPPなどの変化があれば、未開拓のとこの会員数が一気に増える可能性があはということ。世界の景気が悪くなるようなら、ここよりももっと早く売らねば行けない銘柄多いと思うけど