-
No.19748
Re: 海外では
2012/11/25 10:28
>>No. 19745
海外では大人も楽しめる据え置き機が強いけど、PSPみたいなゲーム専用機が流行らなかっただけで、電話としても使えるスマホの場合はゲームアプリはまだ伸びしろある
任天堂目指してるklabも糞カードゲームだけじゃ海外で勝つの無理なのはわかってるだろうしスマホのタッチパネルとグラ性能生かした楽しいアクションゲームも作ってるだろ -
No.19863 強く買いたい
Re: Re: 失敗作
2012/11/29 19:08
>>No. 19862
テイルズは日本の三大RPGの一つだしそんじょそこらの無名ソシャゲと一緒にするな
ネームバリューだけでやってみようと思うだろうし、テイルズシリーズのキャラ総出演ということで長くはまってく可能性がある
バンナムと共同開発ということでバンナムはアイマスの課金で儲けてきた知恵があるからうまく課金させてくよ -
No.19892
日本三大RPG
2012/11/30 19:15
おそらくテイルズはklab史上国内で最大のヒットになる。海外でもテイルズはコアなファンが多い(FFほど売れてないけどwiiのグレイセスは人気があった)
テイルズオブキズナの海外展開も期待したい -
No.19922 強く買いたい
この会社伸びますよ
2012/12/03 07:17
急成長する東南アジア市場。今後三年間でゲーマ数一億人超、売上は二倍に
・2016年までに、東南アジア地域の6カ国のゲーマの総数は1.17億人となる
・2016年までに、この地域での総売上は10億ドルを超える
・シンガポール、マレーシア、タイでは、相互につながりのあるゲーム市場が形成される
・フィリピンとベトナムはより独立した市場となる
・インドネシアで最も成長する市場セグメントはオンライン・ゲームとなる
・フィリピンは成長スピードの点で最速となる
http://blog.esuteru.com/archives/6782173.html -
No.20147
明日は
2012/12/10 17:35
590超えて年末には700行くだろう
年末のリリースラッシュで数打ちゃ当たる
テイルズ、翼、幽白、戦国バサラこれだけのタイトルが大ヒット中
来年にはグローバルタイトルのたくさんヒット出てくるだろうな -
No.20161
大手ゲームメーカーに学ぼう
2012/12/10 21:21
来年には素材を活かすためにクソカードクリックゲームシステム以外のアクションゲーム出してほしい
せっかくのスマホの性能を最大限引き出してほしい
翼ならフリックでシュートするミニゲーム
戦国バスターならフリックで敵を切り刻む(インフィニティブレードみたいな)
テイルズなら大神、二の国のように魔法を書く
パズドラみたいに家庭用ゲームのいいところはパクっていいと思うんだ -
No.20202
急成長する東南アジア市場。
2012/12/11 11:53
急成長する東南アジア市場。今後三年間でゲーマ数一億人超、売上は二倍に
東アジア(Far East)では、日本と韓国を合わせたよりももっと多くのゲーマーがいる。実際のところ、東南アジアの6カ国は、今後数年間でゲームへの支出を倍増させるものと見られている。
東南アジア地域における消費行動を分析しているNiko Partnersは、グローバルなゲーム業界の一部であり、成長市場でもあるこの地域に関する詳細なレポートを提供している。
74ページになるこのレポートは、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムにおけるゲーマーの動向について分析している。
この地域の市場は、2012年には5.6億ドル以上となったが、Nikoは、この地域のゲーム市場が2016年までに年平均で17.4%で拡大するものと見込んでいる。
Lisa Cosmas Hanson氏(Managing Partner, Niko)コメント:
「私たちにとって大きな驚きは、インドネシアを除くすべての東南アジア諸国で、今年、ソーシャルゲームが勢いを失ってきているということです。
「私たちはソーシャルゲームの力強い成長を予想していました。ですが実際には、東南アジアのゲーマーはF2PのクライアントベースのMMOゲームやカジュアル・ゲームを好んでいます。
その他の主な調査結果は次の通り:
・2016年までに、東南アジア地域の6カ国のゲーマの総数は1.17億人となる
・2016年までに、この地域での総売上は10億ドルを超える
・シンガポール、マレーシア、タイでは、相互につながりのあるゲーム市場が形成される
・フィリピンとベトナムはより独立した市場となる
・インドネシアで最も成長する市場セグメントはオンライン・ゲームとなる
・フィリピンは成長スピードの点で最速となる -
No.20206
Re: インドネシア
2012/12/11 12:25
-
No.20243
まだまだ上へいくよ
2012/12/12 08:06
KLab社の新マスコットキャラクター募集!予算10万円!
http://crowdworks.jp/public/jobs/2881
コロプラ、12月13日にマザーズ上場=位置情報ゲームの開発・運営
第127回 株式会社コロプラ 代表取締役GM 馬場功淳 http://case.dreamgate.gr.jp/mbl_t/id=1119 第4回リーダーは逃げ出さない。真剣でなければ資格がない http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/leader02/04/01.html … ※馬場功淳氏はKLabにいたとのこと。 -
No.20264
マリオ、ソニック、真田
2012/12/12 17:22
絵心ある人応募してみては?
KLab社の新マスコットキャラクター募集!予算10万円!
http://crowdworks.jp/public/jobs/2881 -
No.20266
dゲーム配信開始!!
2012/12/12 17:57
ドコモが『dゲーム』を提供開始! エヴァやキャプテン翼などのゲームが楽しめる!
ドコモは『dマーケット』のコンテンツとして、『dゲーム』を12月13日から提供開始することを発表した。スタート当初はソーシャルゲームなど15のタイトルをラインアップ、以降は人気タイトルを順次追加提供する予定だ。
<12月13日提供開始>
『キャプテン翼~つくろうドリームチーム~』KLab
『恋してキャバ嬢GP for dゲーム』KLab
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/120/120172 -
No.20272
Re: 今後
2012/12/13 06:29
>>No. 20271
わかってるのはこのへんかなあ
第2四半期 ○ ドラゴングランド Mobage(国内)
第2四半期 ○ Rise to the Throne App Store (iPhone/グローバル)
第2四半期 ○ Lord of the Dragons Google Play(グローバル)
第2四半期 ○ 大型IPタイトル Mobage(国内)
大型IPってなんだろ?キャプ翼、幽白と来てるからジャンプ系だと忍空、スラダン、ドラゴンボールとか
キタ━(゚∀゚)━!
2012/11/22 20:17
ミクシィとDeNAがソーシャルゲーム事業において業務提携 http://www.famitsu.com/news/201211/22024818.html