-
No.115
どうして株価を下げたいのですか…
2021/04/17 09:41
-
No.86
凄い下がったみたいに言われるけ…
2021/04/17 08:54
凄い下がったみたいに言われるけど
みずほなんて私的には何もないのに(システム障害とか理屈付ければありますよ)
1730円から1530円まで下がっちゃったんですよ。
東芝が4400円になっった値下がり率と同じ
何もないのにですよ。
みずほはやってられないし、東芝はそんなに気にすることでもない。 -
No.28
株価が下がってきたのは確かにが…
2021/04/17 06:15
株価が下がってきたのは確かにがっかりですが、CVCの件が出る前と同じ気持ちで
ホールドします。
近時やっと東芝の事業価値を高くみる見方がある一方で、マスコミ中心に依然として企業として低い評価も多く、事ある毎に売り浴びせを受け株価も低迷してきました。
TOB停滞でまたまた必要以上に売られており、しばらく株価も低迷するかもしれませんが、決算好感で事業価値云々が再燃、株価も上昇すると思います。
その間、CVCやKKR、さらに日本連合の動きもあるかもしれません。
どのような形にしろ、外から、経営者を安易にすげ替えようとしたり、投資計画を捻じ曲げ資金の外部流出を強制するようなモノ言う株主対策は必要だと思いますね。 -
No.1637
うーん 分かってくれるかはど…
2021/04/16 22:12
うーん
分かってくれるかはどうでしょう?
臨時株主総会申し立てて、議案で内部留保全部吐き出せというやからですよ? -
No.1621
さすがにそりゃあその板でやって…
2021/04/16 21:56
さすがにそりゃあその板でやってくださいよ。
東芝板で言われてもね。
> まぁ、もう話題はスクエニ暴落に移ってるんだよなぁ -
No.1481
まあ ずーっと4000円超えな…
2021/04/16 20:19
まあ ずーっと4000円超えなかったですからね
コロナ前の瞬間風速を除けば超えたのがやっと今月のことなんだから
仕切り直しになっても決算好感ですぐ戻すと思います。 -
No.1439
ブルームバーグが農林中金の「そ…
2021/04/16 19:45
ブルームバーグが農林中金の「そういう事実はない」というコメント載せてますね
農林中金だけないのか、日本連合がないのか
東芝のためには非公開化、アクティビスト追い出ししかないと思うんだよな
アクティビストって聞こえ良く言ってるだけで企業の存続成長なんか全く考えてないのが、このあいだ議案でわかったよね 東芝は議案に反対とまで言っても1号議案は通ってしまった。だからいったん非公開化しかないと思うわけ。 -
No.1397
上げサイドをしつこく口汚くディ…
2021/04/16 18:59
上げサイドをしつこく口汚くディスってくるやつは、まずノンホルで人生の全てを呪っているか、外国人でしょう 気にする必要なし
じっくり構えましょう
ところで日経では、CVC提案に明確な事業価値向上策を求めるみたいなこと書いてますね
さすがに、たかだか単一事業の中外製薬出身者が一言吠えるみたいな対応はしませんね -
No.355
ところが放射線ぶつけるやつの最…
2021/04/16 08:49
ところが放射線ぶつけるやつの最先端版とか残してあるんだよね
みんなキオクシアを半導体子会社っていうけど
メモリーだけ その他の半導体も残してある -
No.260
まあ、そういうことですね 仮…
2021/04/16 08:18
まあ、そういうことですね
仮にKKRも含めて、さよか、ほなかいさーんとなったとしても東芝の価値が変わるわけでなし
決算発表とキオクシア対応を待てば良し
でも株式対策はどこがで必要なことは浸透したでしょ 日本連合による非公開化はどこかであっておかしく無いけどなあ -
No.175
仮にCVC、KKRが敵対的TO…
2021/04/16 07:49
仮にCVC、KKRが敵対的TOBに入ったら
どうやって対抗するのか
対抗TOB、非公開化しかないよね
農林中金入らない?入りたくなければ入らなくて良いけどそういうわけにも行かないのでは? -
No.107
敵対的TOBとなれば株価は「騰…
2021/04/16 07:11
敵対的TOBとなれば株価は「騰がらざるを得ない」。
嫌でも騰がる。そういう構造だから。
今の物言う株主もお慶びの様子。
増資でまた物言う株主を抱え込むなんてあり得ない。
でもそれが株主還元だから、そのために自社株買いしてきたのだから
ホルダーは国益、東芝を思いながら果実を得ましょう。 -
No.633
今言われているのは友好的TOB…
2021/04/15 17:13
今言われているのは友好的TOB
経営陣、経営内容にくちばしを挟まず非公開化する手段
経営を我が物にするため東芝の意向を無視して行うことはもちろん出来るが、誰もそんなことを望んでいないので失敗して悪名を残すだけ -
No.460
今のところTOB価格5000円…
2021/04/15 12:15
今のところTOB価格5000円が前提になってるから、
いくら安いのなんだのと言ったとてなかなか騰がらないかも
もっと高い正式提案が次々と出てくれば5000円を越えて上がっていくのでしょう -
No.154
株主のために自社株買いを進めて…
2021/04/15 08:27
株主のために自社株買いを進めてきた流れと、エフィッシモを追い出すためにエフィッシモを呼び込んだ手段で同じ愚を重ねるはずがないことから、増資なんてあり得ない
あるとすればホワイトナイトによるTOB合戦。
期待を裏切りますが、株価は騰がらざるを得ない -
No.130
今から思えばキオクシアの分割資…
2021/04/15 07:59
今から思えばキオクシアの分割資産化だけで債務超過を脱しようとした東芝に対して、売却しなければ支援できないとして今の状況をつくったのが、三井住友であり車谷さんだったな
硬直した銀行員ドグマは当時から反発があったんだろう
TOB → 非公開は良いが、CVCだあ?あんたのところやんか、なにそれ?となったと
それで、アイディアはいただくが日本主導で検討進めることになった???
で、5000円は安いよねと
どうして元に戻らなくてはいけな…
2021/04/17 10:18
どうして元に戻らなくてはいけないのですか?
事業価値はあるって言われているんだから上がるほうが素直でしょう?
>
> 下げたいのは関係ないでしょう。
> 買う方が、そんなに高くは買えないと言えば、高くは売れないですから。