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投稿コメント一覧 (1126コメント)

  • 誰も牡蠣以外のビジネスしろとも言ってないんだが…
    10回は言ってるよね、これ笑

    企業コンセプトを崩さず、コストもかけず、
    ちょっと手を加えるだけで出来るのは何か?って話をしたら、
    ビジネスを変えんな!
    だもんな笑

    別に君の主張を否定する気は無いが、こちらの意見に反論してきたのであれば、こちらの意見にそった反論でなければ意味が通じないだろ

    そのぐらいぼくちゃんでもわかるでちゅよね??

  • >>No. 744

    まぁこいつに関しては議論が出来ない人だと思ってるから問題無いな

    議題を決めてそれを話し合うのが議論
    新規客を呼び込む議論と再来を呼び込む議論をごっちゃにしてるのが無能なんだわな

    それを延々物語にしてるんだが、理解は出来ないだろう

    お隣の国の人がよく使う手なんだよね、それ

    慰安婦が30万人も強制動員された証拠は無い
    って言うと、
    人数の問題では無いニダ!
    人の心はないのか!
    って返してくるのと一緒

    証拠出せ、ってこっちは言ってるのに、
    関係ない議論をしだす
    それでもしつこく証拠出せ、って言うと、
    証言こそが証拠ニダ!
    って言い出す

    こいつも一緒で、
    新規客を増やすには、って話をしてるのに、
    再来を呼び込むのも大事ニダ!
    そんなのも分からないとは、低能ニダね!
    って言い出す

    牡蠣も大事だが、今の現状を打破するには色々考えなければならない、って言うと、
    ここは牡蠣のお店ニダ!
    牡蠣以外に力を入れるなんて、オイスターの意味を分かってないニダw
    って言い出す

    話がズレてるのに気づいているのかいないのか笑
    そういう手法なんですよね、わかります

  • >司会者:ゼネラルオイスターの業績良くするための案を出して下さい。

    株主A:近代マグロに見習い、養殖した牡蠣をブランド化。高品質・高価格で流通させましょう。店舗は高級店にするのか大衆店にするのか明確にします。

    株主B:力を入れるべきは牡蠣の加工品です。缶や薫製品とかいろいろあるでしょう。

    ↑↑
    多分俺の意見
    新規客を呼び込むための案をだして下さい
    に対して、
    俺たち、案出したよね?ヒソヒソー
    ↑↑
    もはや、自分で投稿しといて、矛盾してるのにも気づいてないとかね失笑

    新規客呼び込むために牡蠣を高品質高価格で流通??
    加工品??

    こっちの真似して物語作るのはいいけど、矛盾してるの気づこうよ笑
    それらの話は勝手に自分達で話し合えばいいじゃん?

    こっちに突っ込んできといて、違う話持ち出して俺ら案出してるし!
    は読解力なさすぎだから

  • 続き

    司会 もう一度だけ言いますね
    牡蠣のお店で、新規客を呼び込む為にはどうしたらいいと思いますか?!
    業績をあげるためにすべき第二次、第三次的な事業の事はまた別の機会にお願いしますよ
    それを語り合いたいなら、自分達で提案して議論して下さい
    この件に突っ込みを入れるなら、
    新規客の開拓の話でお願いします!!
    (ここまで強く言えばわかるだろ、流石に?)

    社員C だーかーらー牡蠣のブランド化を進め、
    高品質・高価格で流通させろってw
    店舗は高級店にするのか大衆店にするのか明確にしろよw

    社員A 何度も何度も言ってるが、そこに焦点を絞って新規客来ますか?
    新規客が高品質高価格なら来る??
    再来なら分かるけど
    今まで牡蠣のブランド化に力を入れてきたのだが、ずっと赤字なんだよ?

    社員D だから、加工品とかに力入れるべきなんだってww

    司会 ですから、第二次、第三次産業はまた別の議論を立ち上げて下さいって…

    社員C 社員Aの言ってるのは的外れだからw
    社員D 俺達が正論言ってるのが悔しいんじゃね?w

    社員A (こっちの議題に首突っ込んでダメ出ししといて、全く別の議論しだしたのに気づいてないのか…)
    司会 (駄目だこりゃ)

    こうして、ゼネラルオイスターは無能社員達の足の引っ張りあいで万年赤字から脱却出来ませんでしたとさ

    めでたしめでたし

  • 続き

    社員A ちょっと、社員Bと社員Cさんは、議論の意味がわかってないようです
    そもそも、牡蠣に力を入れるのは当たり前のことで、今の段階が赤字脱却に何をすべきかを考えなくてはいけないのに、思考停止して牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣しか言わないのは、どうかと思いますよ

    社員B(無能)てゆーか、社員Aの言ってるの全部捏造じゃんw
    俺の言ってるのにまともに反論も出来てねーよwww

    司会 え?ええ??
    捏造なんてありました??
    君達の言ってる事そのままな気が…
    では、牡蠣以外は力を入れなくていい、というあなたの意見が捏造ということですか?

    社員B(無能)それは正しいw

    社員A はぁ??
    では、牡蠣に飽きた人や苦手な人はもう来なくていい、っていうところに反論してたのが捏造ですか?

    社員B(無能)それも正しいwww

    司会 (おいおい…こいつ捏造って言いたいだけじゃねーか…)
    社員A (思考停止してて話がつながらねー…)
    社員B(無能)おいおい、ちゃんと反論してくれよーw
    逃げてばっかでよーw
    司会 …………
    社員A …………

    こうして、ゼネラルオイスターは無能な社員が思考停止し、意味不明な事を永遠とわめくので、万年赤字から脱却出来ませんでしたとさ

    めでたしめでたし

  • 続き

    社員B(無能)そもそも、牡蠣に飽きた人や苦手な人は牡蠣以外を充実させても牡蠣屋にはこねーってw

    司会 では、どうしたらゼネラルオイスターは新規客を開拓出来るのですか?
    牡蠣に飽きた人や嫌いな人がどんどんこなくなれば、ここは牡蠣しか無いので潰れてしまいます

    社員B(無能)さぁ?w
    牡蠣のクオリティでもあげれば?鼻ほじー

    社員A 牡蠣に飽きた人や嫌いな人が、牡蠣のクオリティあげて来るようになりますか?

    社員B(無能)知るかよw
    とりあえず社員Aの案は駄目だって皆言ってんのw

    社員C(無能)オイスターバーのオイスターの意味もわかんねーのかよ?www

    司会 (駄目だこいつら、思考停止してるわ…)
    社員A (オイスターの意味って、話の内容と全然違うじゃねーか…
    こいつら人の足引っ張る事しか頭にないのか…)

    こうして、ゼネラルオイスターは無能社員たちに足を引っ張られ、万年赤字から脱出出来ないのでしたとさ

    めでたしめでたし

  • 分かりやすく今までのやり取りまとめといた

    司会 では、ゼネラルオイスターが赤字を脱却し、新規客をより呼び込むためには、どうしたらいいと思いますか?
    牡蠣のクオリティとか、ここは牡蠣のお店だ、とかは議題とズレますので、ご遠慮ください

    社員A 親子連れや、まだ来たことない方を呼び込む為に、牡蠣以外も取り入れた方がいいと思います
    その際、店の雰囲気を壊さないよう、また、コストを最小限に抑えるよう、パスタなんかを充実させるのはいかがですか?

    社員B(無能) は?お前バカじゃねーの?
    ここは牡蠣のお店だよ?
    牡蠣以外に力入れてどーすんだよw

    社員C(無能)パスタなんか誰でも考えつくわw

    司会 最初に言ったように、牡蠣のお店だ、とかは議題とズレますので、ご遠慮ください
    あと、誰でも思い付くものでいいので、否定とかいらないので、そういう意見を出して貰えますか?

    社員A 新規客の開拓の話なので、牡蠣に囚われていたら話が進みませんよ…

    社員B(無能)だから、ここは牡蠣のお店だよ?w
    他の事は考えなくていーっつーのww
    社員C(無能)新規客とか言ってんから、ここ退社して他の会社勤めろやww

    司会 …………
    社員A …………

    こうして赤字会社は無能社員に足を引っ張られ、万年赤字会社のままなのでした

    めでたしめでたし

  • 分かってないな

    新規客の取り込みに何をしたらいいか?
    まずはそこから考えてみろって
    牡蠣の店だから牡蠣以外考えない、ってのがもう古いわ

    大きい枠組みは変えず、コストも最小限に、新規客の開拓に何が必要か?

    これ、一人でも案出せたやついんの?

    人の案の否定に全力を傾けても意味無いやろ

  • いちいち返すのがメンドイな。
    あんたらの言ってるやり方じゃここは万年赤字を脱却出来ないよ

    これだけは確信している
    バカにしている相手にお願いするのは、それぐらいしないとゼネオイさんが変われないからなのだが、そもそもこんな低能株主がいるだけで希望も無いわな

    こいつらがここに居座るなら、ここはもう終わりかもしれんし、早々に脱出するかな

    まともな議論も出来ないゼネオイの株主に絶望したわ
    メニュー増やすだけなら、とか言ってるが、それを誰も思い付かなかったんだろうに
    より低コストで新規客層を捉える方法なんて思いも付かない低能だから仕方無いが

    何か対抗策があるなら教えて、って言ったら、他の銘柄に投資するんだよ!きり!って、質問の意味が違うしw

  • >>No. 718

    まぁ、こういうオツム足りない株主が多いからこそ、ここは万年赤字なんだろーね

    言ってること全てずれてるわ

    あんたの言ってるのも、全て常識の枠にとらわれた一般論

    一般論では、赤字脱却してV字回復は出来ないと言っている
    一見突飛な発想の方が、今のゼネオイさんには必要だと思わないのかね?

    後、上から目線は確かに自分の悪い癖なので、そこは申し訳無いと思うが、それに対してのあなたの投稿も相当上から目線だと思うし、誹謗中傷ばかりで子供みたいだよ

    もう少し、オイスターバーなんだから!みたいな一般論以外を株主に考えてみて欲しい
    これは上から目線の意見ではなく、個人的なお願いだ

  • はぁ
    こいつらホントにおつむ足りないな…

    牡蠣嫌いな人を連れてくとか、別の会社に投資とか…
    何故こうもズレた投稿しか出来ないかね?

    牡蠣を好きな人だけをターゲットにしてては、売上が上がらないと指摘してるんだがね

    君達の言ってるのは、ただただ自分に対しての非難だけ
    自分はゼネラルオイスターさんの事を考えて投稿してるんだが、それが間違ってると思うなら、こうした方がいい、とか指摘すればいいだけでないの?

    そもそもゼネオイさんは赤字なんだから、株主が色々提案するのは当然だと思うんだが
    個人に対しての非難とか、会社の為に一ミリも役に立たないよね

    牡蠣嫌いを連れてくロクな奴じゃない!
    他の会社に投資すれば!

    これ、ゼネオイさん全く関係ないよね?
    それすらわからないんだよなぁ…

  • >>No. 713

    はぁ、結局意見は述べずか

    しかも何回も強調して、牡蠣には力を入れて欲しいと言ってるのに、理解出来ない様子

    話にならんねー

    こういう奴等の意見はたった一つ
    牡蠣屋なら牡蠣のクオリティを上げろ
    ステーキ屋ならステーキのクオリティを上げろ
    ってだけ

    マジで糞の役にもたたんアドバイスだよな
    そんなんあんたの100万倍経営者の方が分かってるわ

  • >>No. 711

    うんうん

    君みたいなのは、人の意見を否定するだけで自分の意見を言わないよね

    政治家でもそういう糞みたいなのいるわ

    いきなりステーキで、今売上が激減してステーキが飽きられてきてるんだが、君ならどうしたらいいと思うんだい?
    人をアホ呼ばわりしたからには、大層なアイディアをお持ちなんだよね?

  • 5000株で蓋されてるけど、あーゆうの置かれた方が上に行く確率上がるんだよな

  • ちなみに自分が言ってるのは、ファミレスや100円寿司のように何でもかんでもメニューを増やせというのではない

    まず、牡蠣は選り好みの激しい食材だ
    好きな人はすごく好きだが、嫌いな人はとことん嫌いだ

    これがまず客の幅を狭めている

    牡蠣専門店なんだから当たり前だろ!って?

    いやいや、前にも述べたが、牡蠣は嫌いだが付き合いで行く人もいるし、ファミリーで親だけ食べたい人も沢山いる

    実際自分の回りでこの手のパターンはかなり多い

    しかし、これらは牡蠣しかないので行くのを諦めたり、敬遠してしまうのだよ

    せっかく牡蠣好きな人を呼び込まない手はないし、牡蠣嫌いな人も一口食べてみたらおいしかったってこともあるだろう

    今のメニューで簡単に手を加えられるのは、やはりパスタだ

    今は牡蠣のパスタしか無いが、パスタのメニューで牡蠣無しのも幾つか取り入れてはどうだろうか?
    掛かるコストもゼロに近く、調理も簡単だ

    子供も食べれるよう、明太子パスタやミートソーススパゲッティやボンゴレパスタを入れてみたらどうだろう?

    ファミリーはこれだけでも来れるようになるよね?
    でも幼児以下は店のクオリティが下がるので出来れば来て欲しくない
    お子様ランチなんかは入れなくていいと思う

  • >>No. 703

    そうだね、限らないよ
    だから議論するんだろ?

    そういう抽象的な事ばかり書き込んでも、議論にはならないよ
    牡蠣以外のメニューを増やしても新規客が来るとは限らないが、来ないとも限らないんだろ?

    ならやるべきじゃないかな、ってのがこちらの意見だ
    君はただ牡蠣のクオリティ上げろ、としか意見を述べてないが、それは一体どれだけ新規客の伸び代があると思ってるのかな?

    新規客は、牡蠣のクオリティは分からない状態で来るんだが、再来の話をしてるのか?
    それとも口コミ?

    どっちにしても、それでは新規客は対して来ないよね
    何度も何度も言うけど、牡蠣のクオリティは下げて欲しくはない
    牡蠣に力を入れるのは大前提として、他に新規客を呼び込む工夫をしなくてはいけないと言っている

    それに対しての君の意見が的外れなので、まともな議論が出来ないのかい?って話よ

  • >>No. 701

    うーん、やっぱりこういうアホな返答が返ってくるんだよな

    コンセプトの意味はあなたが分かってないのでは?
    間違っているのなら、何が間違っているのか説明しないと

    いきなりステーキに関しては、料理の幅が狭いのは百も承知だから、あえて簡単なサラダの品揃えを増やしたらと提案したのだが、それも理解してないし

    ゼネオイの牡蠣に関しても、牡蠣自体は力を抜かないようにと散々言ってるのに、理解出来ない様子
    新規客の開拓の話をしてるのに、何を勘違いしてるのか…

    こういう読解力ゼロの人に教えるには小学生レベルまで落とさないとダメなんかねぇ

  • こういうと勘違いする人が出てくるので捕捉するが、牡蠣料理に手を抜けと言ってるのでは決してない

    例えたいきなりステーキにしても、ステーキ屋なんだからステーキを出すのは当たり前だ!って言ってくるおバカさんがいそうだからね

    ステーキには力を入れつつ、ステーキに飽きだした客にも提供出来るものを考える

    牡蠣には力を入れつつ、牡蠣に飽きだした客にも提供出来るものを考える

    ということ

    例えばステーキ屋なら脂っこいステーキに飽きた頃に提供出来て簡単なサラダ系を充実させる、とか
    牡蠣屋なら牡蠣嫌いの人でも来店出来るように牡蠣が一切入ってない料理も提供する、とかね

  • >>No. 696

    分かりにくかった?

    お店のコンセプトは牡蠣料理なんだけど、それは当たり前の事で、売上を上げるための要素にはならないってこと

    味の向上は飲食店としては当然の事で、今更戦略に取り入れる事ではない

    新しい牡蠣料理ってのなら別だけどね
    兎に角今は新しい事をどんどん取り入れていかないと、飲食店で勝ち組になるのは難しい時代なんだわ

    いきなりステーキが分かりやすい

    一時期流行りまくったけど、今では落ち込んでるよね?
    あれは流行ってる時に客を飽きさせない工夫が必要だった
    ステーキオンリーではいずれ客は飽きてしまう
    これは味の向上だけでは補いきれない

    これが、コンセプトであって戦略ではないってこと

  • >>No. 694

    力を入れるのは牡蠣料理で間違いないが、それはコンセプトであって戦略ではない

    より多くの人に来てもらうには、幅を広げるのが最優先かと

    クオリティをあげろというのは、誰でも考えつく事であり、そんなのは全ての飲食店が試行錯誤してることなのよ
    ダメ出しするのは構わないけど、新しい提案にはならないので、議論としては無意味

    こんな掲示板見てないだろ、って言われたらそこまでだが

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