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No.10456
あらやだ。おごれるようにがんば…
2015/11/18 12:21
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No.10455
サイバーダインは長期ならアリだ…
2015/11/18 12:16
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No.10450
いやいやいや。笑 弱小個…
2015/11/18 12:08
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No.10446
皆様、暖かいお言葉ありがとうご…
2015/11/18 12:03
皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
一度、本気ガチホをしてみたかったのですが、
なかなかレベルが高いですね。笑
やっぱり銀行への採用はインパクトでかいですよね。
もしもメガバンクに採用なんて話になったら、
ぶっ飛びますよね。なんか近々発表されそうな気もして。
そう思うと持ってたい気もするし、
煩悩というのは恐ろしいです。 -
No.10434
皆様へ ごめんなさい。 …
2015/11/18 11:47
皆様へ
ごめんなさい。
FFRI、利確してしまいました。
想定以上に上げたので。
ガチホは難しいですね。
意思の弱さを痛感しました。。。
また、改めてINします。
たまにこの板にお邪魔しますね。 -
No.10370
> 凄い良いタイミングでインし…
2015/11/17 15:45
>>No. 10366
> 凄い良いタイミングでインしましたね(^^)
> さすが、センスが光ります♪
実を言うともう少し下げると思っていたんですよね。6000円前後までは。
ただ、金曜か月曜にガチホするって宣言してしまったので。
ラッキーです。愛が伝わったのでしょうね。笑 -
No.10363
おつかれさまでした。 正…
2015/11/17 15:28
おつかれさまでした。
正直8000超えて引けるとは思いませんでした。
久しぶりに強いFFRIを見ましたね。
ここは業績がネックだったので、
昨日のプレスリリースが相当な安心材料に働いたのでしょうね。
ただ、ちょっと上げ方早いかな。。。個人的には。
ガチホは慣れていないので思わず利確しそうになります。 -
No.10256
空さん いやいや、私なん…
2015/11/16 15:46
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No.10255
ta7さん、以前は失礼なことを…
2015/11/16 15:43
>>No. 10253
ta7さん、以前は失礼なことを言ってすみませんでした。
FFRIの技術力は誰がなんと言おうとホンモノなので、
今後はCMなんて慣れないことをせずに堅実に進んでほしいですね。笑
個人的にはイナゴに荒らされないよう、
ジリジリ、コツコツと上げてくれると嬉しいです。
まだ、油断はできない気もしますが、
だいぶ株主も入れ替わった感があるのでリスタートに期待です。 -
No.10252
おつかれさまでした。 F…
2015/11/16 15:26
おつかれさまでした。
FFRI、本日寄りでINしました。
オリンピックまでガチホします。
なんか引け後にリリース出たみたいですね。
ジリジリ下げる展開かと思っていましたが、
今日で流れが変わるといいですね。
掲示板も当分控えます。
それでは皆さん、ご武運を。 -
No.10002
そうなんですね。意外! …
2015/11/12 19:49
>>No. 9997
そうなんですね。意外!
楽しみにしております〜。
明日の株価を心配するより、
オリンピックの頃の株価を楽しみにした方が健全です。
ノンホルなのに無責任なことを言ってすみません。
それでは。また。 -
No.9994
飲みに行きたいですね! …
2015/11/12 19:35
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No.9993
本当にそうですね。 「結…
2015/11/12 19:34
>>No. 9987
本当にそうですね。
「結果にコミットする」というキャッチコピーも素晴らしい。
シンプルイズベストの王道のような広告です。
最近は香取慎吾などを起用してその分費用は増えていると思うのですが、
話題になりヤフーニュースなんかにも取り上げられるので、
余裕でペイできるんですよね。うまいですよ。
顧客増大に伴うサービスの品質をキープできるかがあそこの課題ですね。
Mr.Fもある意味では差別化が明確なので、
シンプルな広告が作れるはずなのです。それが本当にもったいない。
私が作り手だったら広告アプローチのコンセプトは、
「どの商品よりも高額だけど、どの商品よりも効き目がある」にします。
そこからコピーライティングやデザインなどの表現に落としていったはずです。
なぜ「悪いのはお利口なヤツ??」という表現に落とし込まれたのか。。。
コンセプトの時点でズレてる感じなんですよね。
CDが仲畑さんという超一流ライターだったので期待していただけに残念でした。 -
No.9981
あれは最近のCMではダントツに…
2015/11/12 18:52
>>No. 9978
あれは最近のCMではダントツに素晴らしいですね。
ライザップはどのくらいでしょう。。。
制作費という観点だけでいえばのFFRIの半分以下でしょうね。
私はあのCMを初めて見た時、健康コーポレーションの株買いましたから(笑)。 -
No.9980
けど、そういうスタイルの方が本…
2015/11/12 18:46
>>No. 9977
けど、そういうスタイルの方が本当はいいのかもしれませんね。
技術力が本物なのは間違いないのですから。
FFRIにはこれを機に、顧客や株主への
アプローチ方法を抜本的に見直してもらいたいですね。
ジグソーはその点がうまいんでしょうね。
正直あそこのことはよく知りませんが、
社長が元リクなので経営力はあるのだと思います。 -
No.9974
おそらくCM制作費だけで数千万…
2015/11/12 18:34
>>No. 9970
おそらくCM制作費だけで数千万円は使っているはずです。
私はクリエイティブ側の人間なので
広告の出来を左右することはできますが、
いまFFRIに必要なのは空さんのように
戦略的にマーケティング構築できる人だと思います。
コカコーラやPGまでいかないまでも、
マーケティングの知識を持った人材の採用が急務ですね。
たぶん、本当に社内にいないんでしょうね。。。 -
No.9968
実際に全部使ったかはわかりませ…
2015/11/12 18:16
>>No. 9965
実際に全部使ったかはわかりませんが、
私個人の実感
値としては「結構流れているな」という感じでした。
ちなみに、業界内ではTVCMで一般消費者の記憶に
刷り込ませるまでにかかる費用は約30億円と言われています。
※顧客には絶対に言わないと思いますが。
それだけにクリエイティブが優れていて話題になればと思ったのですが、
それも期待できない内容だったのでこれまで不安が拭いされませんでした。
空さんがおっしゃっているように、
ネットや売り子にお金をかける方がよっほど費用対効果が高かったと思います。
おそらく電博のどちらかでしょうね。
本当に顧客思いの営業マンは3億円の予算でTVCMは進めません。
まして海外で有名カメラマンつかって撮影してますから。。。
心さん はじめまして。そ…
2015/11/18 12:41
心さん
はじめまして。そんなに詳しくないですよ〜。
国策だし認可は間違いないと思いますけどね。
無理をせずにがんばってください。