-
No.598
株主総会で前の方の大口の企業様…
2021/02/18 14:42
株主総会で前の方の大口の企業様達が異議なーしを連発して経営陣は10年変わらず、店づくりは陳腐化してこのまま北九州から百貨店の火が消えるのではないかと思ったが、最近は本店6階の売場とかちょっとおもしろいし、百貨店の良さを感じる部分もある。本業で良い話題を作れる店になってもらいたい。
いつ買収されてもおかしくない低位株で仕手のおもちゃになったり、時価総額が安い故に大都市部の同業他社に買収の後、数年で整理されて閉店にでもされれば地元にとっては痛手でしかない。良い新風が入るのはやぶさかではないが、出来れば北九州市民や井筒屋のことを考えてくれる株主に安定して持ってもらう方がいい。 -
No.2224
指数やから何か意味があるもので…
2021/01/30 02:40
指数やから何か意味があるものでもないけど、割るとワクワクするのは昔流行ったキリ番踏んで申告するときの高揚感とちょっと似てるな
-
No.1023
Re:0.5%以上下がったって日本語…
2020/09/07 14:08
-
No.1522
Re:北九州まじでやばそう
2020/06/01 00:36
大丈夫。
今のところ大半はクラスターでトレースできているので、収束に向かうと思うよ。
第二波じゃなくて第一波の残りで散発的なものだよ。
もっとも緩やかな蔓延は続いてて市中感染を完全に抑えるのも無理なので急拡大しないよう各自注意する必要はあるけどね。 -
No.590
今日の先物20000超えて終わ…
2020/03/11 05:28
今日の先物20000超えて終われるかなぁ?
分かっててもやっぱり万の桁が1か2て気持ち違うよね。 -
2020/03/11 05:21
>>No. 583
まあ落ち着けって😅
まず学校が休校になってるのって感染拡大に対してはすごく影響大きい。
子供は発病はしにくいがウイルスを持ち運ぶ。
そして高密度で換気されずに数十人が半日缶詰にされてるのと、グループで遊んでるのでは飛沫したエアロゾル濃度の桁が1-3桁低い。
ワクチンがないだけで対症療法としての治療法がないわけではない。うがいと手洗いは大事。
日本人は清潔だし、世界一の医療体制だし。無警戒はいけないが過度の心配は無用だよ。
世間がここに気付けば株価のトレンドも変わるよ。 -
No.582
妄言吐いてるんじゃないよ。 不…
2020/03/11 05:05
>>No. 577
妄言吐いてるんじゃないよ。
不顕性感染はあるかもしれんが死者数はごまかしようがない。日本の感染拡大はかなりコントロールされてるよ。
産業の国内回帰と割安になった日本株で近い将来持ち直す。コロナショックで配当利回り5%超えてる銘柄いっぱいあるしな。値上がりせんでも持ち続けてればいい。 -
No.688
GSOMIA破棄でどうしてここ…
2019/08/23 09:27
GSOMIA破棄でどうしてここは上がってないのw
まあ真の意味が浸透してくればじわじわ波が来るかな。 -
No.381
Re:韓国がGSUMIA を破棄した…
2019/08/22 19:23
-
No.3167
Re:連続S高が、値幅が小さいほうが…
2019/04/15 21:12
あー、そういうことも考えられますよね。
しかし次にS高出たらせっかくふるい落としたのに、加熱に拍車かかりませんかね。 -
No.3147
Re:機関の遊び😭 全員参加の大相場…
2019/04/15 20:59
個人投資家に向けてゆっくりあげていこうねってメッセージなのかな。つまり抱え込んだ売り玉処分させろと。
-
No.3111
今日はホールドで放置と決めてた…
2019/04/15 20:47
今日はホールドで放置と決めてたので、1日ぶりにきた。既出ネタだろうけど、2999www
露骨に3000未満なのは明日はどうしても上値+500円までにしたかったんだね。これって長期的な意味あるのかな? -
No.6398
PTSを統計的に考えてみると、…
2019/04/12 19:37
PTSを統計的に考えてみると、通常の出来高だったらそれなりに傾向出るかもしれないけど、今回のように日中2000万とかに対してPTS6万とかだと、極端な話、資金力ある人なら個人の思惑でもある程度動かせるし、数が違い過ぎてサンプルとしての意味持たないんじゃない?
-
No.614
ガラるときの動きじゃない。 叩…
2019/04/12 09:22
ガラるときの動きじゃない。
叩かれても叩かれても耐えてる感じがする。見切りつけるには早いぞ。
Re:6F?アウトドア?
2021/02/19 08:38
本館の方。雑貨、きたきゅうコロンブス、縞縞その他。タオルサロンはいろんな柄の刺繍やネーム入れてくれるし、これって子育て世代やプレゼントには需要あると思う。技術的には目新しさはないサービスかもしれないけど、実際身近にやってくれそうな店と考えると、すぐに思い浮かばない。あ、井筒屋でこんなの出来るんだなとそういう発見の積み重ねが来店動機につながると思う。
ただ商品を並べてるだけであれば、ディスカウント店やネット通販の方が安い分いい。
前に社長は改装費に20億かけるとか言ってたけど、什器や内装を一新しても、所詮天井も低い古い建物。新しい商業施設にと比べてどうしても見劣りする。バイヤーのセンス磨き、売れる付加価値づくりをせずにどうして客が来るかと問いたい。