-
No.935
石油原料のプラスチック製造の事…
2024/04/10 15:06
石油原料のプラスチック製造の事業なので、地球環境面ではどうしてもネガティブなイメージ。あと中国の子会社の財務内容、損益状況、直近の稼働率など非常に心配。急激な高齢化と消費緊縮に直面する中国ビジネスが右肩上がりになってゆく見込みがない。
-
No.449
もっと都心部に倉庫や土地がたく…
2024/04/10 14:59
もっと都心部に倉庫や土地がたくさんあれば売却益や賃貸して不動産業で生きる道も模索できるが、ちょっと土地が郊外過ぎる。リフトマンや庫内作業人員確保が急務!
-
No.235
もうちょっと多極展開しないと、…
2024/04/10 14:50
もうちょっと多極展開しないと、新潟オンリーでは厳しい。シルバー新潟運輸や中越運輸とかも、田中角栄の恩典全盛の30年前は勢いあったが昨今は、相対的に没落激しい。
-
No.56
一部のメディア報道が本当で、ア…
2024/04/10 14:47
一部のメディア報道が本当で、アルプス電気が放出するのなら、Nidec(日本電産)なんかが買収してほしい。物流会社持ったら、グループ企業貨物輸送がかなり効率化しそうで、相互メリットありそう。
-
No.200
ANAクラウンプラザホテル1軒…
2022/09/28 11:21
ANAクラウンプラザホテル1軒だけの営業じゃ効率悪いね。新潟以外でも2、3軒もって、シナジー出したいところ。コロナで財務体力落ちて続けられないようなホテル買収すればどう?
-
No.397
嘘ではないってどういう意味です…
2022/09/28 11:18
嘘ではないってどういう意味ですか??本当に自己破産申請なの??成田とか結構千葉県内で倉庫とか目にするけど。。。事業停止って本当ですか?主要な荷主顧客を失ったとか、貨物の扱い間違い、大きな損賠請求されたとか?なにが原因ですか?
-
No.828
中国昆山の会社大丈夫かね。コロ…
2022/09/13 22:37
中国昆山の会社大丈夫かね。コロナ拡大でかなり政府はゼロコロナ政策で、ロックダウンも辞さない姿勢、ここ2年ずっと崩していないし、中国経済も経済成長率があからさまにダウンしてきた。この会社の中国関連の状況、気になるところ。
-
No.392 売りたい
センコーとセンコン。ここも名前…
2018/02/10 16:05
センコーとセンコン。ここも名前が似てますね。センコーのほうが規模は破格に大きいし、同じ物流本業でも強いです。でもここセンコンは、かなりの亜流経営で、面白みは感じられます。借り入れ過多な側面は否めないので、金利上昇があったら利益はさらに圧縮されること間違いないでしょう。新規事業は、もう少し絞って、執念育成に力を注ぐのが良い気がします。
-
No.137 強く売りたい
成長性が低すぎる。売上が128…
2018/02/10 15:57
成長性が低すぎる。売上が128億しかないのに、時価総額332億ですか。確かに自己資本329億で、自己資本率91.5%ですが、これって、「私たちは、成長する方法を知りません。成長に向けた投資をするつもりもありません」って宣言しているようなもの。だから株価もこれ以上伸びないわね。
-
No.163 様子見
どさくさに紛れて、市場の地合い…
2018/02/10 15:53
どさくさに紛れて、市場の地合いの悪さに引きずられて、300円切るくらいまで下げてくれないかな。4年前から目をつけてて買おうかと思ってたのにタイミングを逃して、買えずにいたのです。下げてください!
-
No.158 強く売りたい
丸全運輸と丸運、名前似てるけど…
2018/02/10 15:50
丸全運輸と丸運、名前似てるけど、ずいぶん中身は違うな。なんで丸全はあんなに先進的な取り組み多くてかつ、財務良好なのに、こちらは万年同じこと繰り返して、財務の裏事情も悪い。引き続きホールドしている皆さん、頑張ってください。幸運を祈ります。
-
No.124 様子見
ANAの3rdQの業績と4th…
2018/02/03 14:13
ANAの3rdQの業績と4thQの業績予想が悪すぎて、燃油コストアップの影響を痛感させられました。丸運さんも同じようなマイナス影響大きくなければ良いですが、お客に燃油サーチャージとか設定できてるのかな?
-
No.189 強く売りたい
とりあえず3rdQの成績チェッ…
2018/02/03 14:08
とりあえず3rdQの成績チェックしてからでしょうか。ふた開けてみたら、「18年3月期、最終純益1億円」というような具合いになってないかなぁ。確かに会社始まって以来の大リストラは、劇的な効果あったはずですよね。
-
No.114
最近のドライバーのみならず、倉…
2018/01/30 16:49
>>No. 112
最近のドライバーのみならず、倉庫作業員やリフトマンの現場の作業員人件費の著しい高騰もそうだけど、それより、この2-3ヶ月で、燃料の軽油の価格が一気に上がった。これが、第3四半期の後半、第4四半期は通期で響いてくるのでは? 第4四半期の結果出てからじゃないと、輸送会社株は怖いですね。
-
No.179
タカセのホームページを覗いてみ…
2018/01/28 15:17
>>No. 146
タカセのホームページを覗いてみたが、まさに「天然記念物」級。いまどき、上場会社でこんな旧態依然としたウェブサイトを公開しているところがあるとは。あのホームページがまさに、会社業績低迷や、事業分野の進歩のなさを代弁している。長年の大口顧客失ったり、収益力の高い画期的なサービスを提案できない事業体は一切変わっていない。創業から上場までの頃で積み上げた利益もここ数年で食いつぶし、身を引いた創業家の苦労も吹き飛び惨め。ある意味、いいところで身を引いたとも言えるが。。。
東証の上場維持基準の達成が困難…
2024/04/10 15:11
東証の上場維持基準の達成が困難で東証から逃げるべく、名証に逃避しようとする企業あれば、こちらのように、東証にも上場して、株価を2倍にしたここみたいな企業もあり。経営陣の考え方次第ですね。