-
No.88
スカイアクティブ2
2015/06/11 16:21
マツダ株が上昇に転じるとすれば、決算発表で言及されたスカイアクティブ2の情報が出るタイミングだろうと思う。
-
No.53
トヨタ株の買い方
2015/06/11 16:26
どこかで、大幅な調整が入ったタイミングで買って上がったらその半分を売る。
もうひとつはトヨタ定期預金(5年間売買禁止)を買い配当金(金利)を得る2本だてがいい。 -
No.398
Re: 6月11日現在登録台数マツ&hellip
2015/06/13 00:58
-
2015/06/15 16:45
-
No.459
麻薬という表現
2015/06/22 13:02
第一報を聞いたとき驚いた。
麻薬成分の入った薬の輸入、かつ米国では認められた薬だから、麻薬という文言が適切なんだろうか!?
常用しすぎると体に悪いのはどんな薬でも同じ。
なんか裏で動いている、そんな変な感じがするのは僕だけか!? -
2015/06/23 21:09
-
No.279
投資候補としては・・
2015/08/01 08:59
二桁のときは、全部捨てても90円だったので買ったが、今は投資候補としては考えてない。
でも、クルマはよくなった。 -
No.461
今、一番商品が強いときなのに・・・
2015/09/07 10:19
安いとき(120だから今のカウントでは600)に買ってるのでいいんだけど、かなり下がってしまった。
私が知る限り今が一番商品力が強いにもかかわらずこの株価。
確かに為替要素はあるが、これから先も為替変動はある。
商品力が今ほど強いことはもうないかもしれない(相対的に)と考えると、ここはヤバイのかも。
ただ下がったときを買えばある程度リターンはあるかも。
どちらにしてもややギャンブル銘柄だ。 -
No.544
Re: これからドイツの自動車メーカー&h
2015/09/27 01:11
-
No.225
欧州当局の動きが注目
2015/09/28 10:56
VWのインチキだけで処理されればマツダにはチャンス。
しかし、欧州メーカーを守るために、ディーゼル規制が極端に厳しくなればマツダはしんどい。
わからないのだから今の値動きは当然なんだろな!? -
No.191
Re: 欧州で反ディーゼルになる事ない&h
2015/10/13 18:39
-
No.1084
二つ質問
2015/11/26 21:49
アテンザディーゼル乗ってるけど、2500ターボとどっちがパワフルなんだろう?
マツダは小排気量ターボは選ばないと言ってた気がするけどCX-9の2500ターボは小排気量ターボそのものなのでは? -
No.189
下がってはきたが
2016/01/12 18:40
そもそも、二度と来ないような好環境(下記内容)
①マツダ始まって以来歴史的な高商品力
②経済回復+原油暴落+サブプライムローンでわく米国
③なんだかんだ言って市場拡大の中国
④ディーゼルフォローの日本
これらは必ず下がるのだから、まだ高い。 -
No.218
サイオン廃止
2016/02/10 12:35
メキシコ工場生産車がサイオンからトヨタブランドに変わることがポジティブだと思ったんだが、ネガティブなんだろうか。
トヨタがマツダと提携した背景(想像)
2015/05/20 11:08
軽い理由
OEM(例えば)ハイエースの供給
これだけで記者会見はないだろうから、これではない。
マツダ救済
米国ZEV対応のためのPHV供給。
欧州戦略
ディーゼルエンジンのBMWからマツダに切り替え。
ひょっとすると欧州でのマツダへのOEM(マツダには欧州生産拠点なし)。
エンジン技術対応
スカイアクティブ2が実はすごいもので、VW対抗上トヨタとして手を伸ばしておく必要があった。