ここから本文です

投稿コメント一覧 (161コメント)

  • >>No. 682

    >明日、また暴落して500円を割るね!
    そう思う30 そう思わない20

    売りが優勢だね。
    ホリエモンやWillのユーチューブ見て売ってるのかな?
    昔から有名人や週刊誌は株情報の一番川下に位置するんだけど。
    特に週刊誌に出たら逆張り。

  • >>No. 1792

    テレビ、週刊誌が株だー、土地だー、タワマンだー、ビットコインだー、FXだー、金だーと煽りだしたら手を出したらいけない。
    大衆メディアは最後のババを掴ませようとする連中の宣伝だから。

  • それ、まちがった報道。
    法令の試験でなくトヨタ社内の試験でダイハツがトヨタに対して不正を行った案件。
    ドアパネルが鋭利にならないよう切れ込みを入れていたが、量産車では入れてなかった。
    なお切れ込みなしで再試験したが試験はパスした。
    プライベートな試験の不正なのでリコール無し。
    間違った情報で空売りしても報道機関は責任とらないよ。

  • おなか一杯になったから見に来たけど、君ら大事なこと忘れている。
    トヨタは円が1円安くなると400億純利益が上がることを忘れてないか?
    ちなみに2022年のトヨタの為替レート設定は115円。
    来年の黒田退任までは現状がキープされるとみていい。

  • 急騰がモルガンの買い戻しなら、徐々に落ちる。
    祭りだと勘違いした連中が損切を始めると思うから落ちたところで買いを入れる。
    1050円前後なら950円ぐらいか?
    900まで落ちたらすかさず買い。
    900で狙ってる連中は多いと思うので一歩手前で買いを入れるかな?
    14日の東証の買い残出てから考えよ。

  • JPモルガン逃げましたな。
    あほやな。
    1200円になるようなことがあったらすべて売ります。
    それまではボックス相場で小遣い稼ぎ。

  • 気になったことが一つ
    本日、前場引けで買い板から買い玉を引き上げた模様。
    下手すると「見せ玉」とみられるので国内の機関は普通しない。
    海外の機関投資家もめんどくさいのでなかなかしない。
    日常的にするのは海外の何たら諸島に本拠を置くハゲタカファンド。
    売り板も少し売り玉を引き上げてるように見える。
    数か所に残ってる10万株程度の売りを入れてるのはモルガンか?
    モルガンが売り相場を作ったのを見て、ハゲタカが短期で相場を作ってるのかもしてない。
    その場合1010円から1020円までのボックス相場を作り出して900円から買い上げた分を利確、そして逃げるシナリオが出てくる。

    やっぱり、短期で様子見して下げたら買い、反発したら売りが賢明か。
    ここで買いは怖いな。

  • マツダの空売りが好きなモルガン
    11日時点で410万株ほどになってる新たに参戦した空売りはない模様で、一方で買い集めてる機関が出現してる。
    買い板は薄いまま買いあさってるから上げ相場を作ってるわけではなく株取得が目的。
    1030円を付けてから買い上がろうとせず、だからと言って買い板を厚くしようとせず、下げれば買う展開の模様。
    たぶん上限値と取得株数を決めて買ってると思われる。
    こう言うのは取得株数に達すると突然やめるから急落が待ってる。
    提灯にぶら下がった連中のパニック売りが終わって下げ止まったらとりあえず買った方がいい。
    ただしモルガンの存在があるので、反発したらすぐ売って様子見。
    ところでモルガンはマツダの空売りが好きなのだが、
    昨年のモルガンスタンレーMUFG、引き継ぐように子会社の三菱UFJモルガンスタンレーへ、今回はJPモルガン証券。
    前回ではCO2排出規制を当て込んで空売りしてたのだろうが返討ちにあってる。
    同じルートの売り方なのだろうか?リベンジなのか?暴走なのか?
    とりあえず機関がからんだ方が株価が上下するから売りでも買いでも儲けやすくなる。

    ※うざいコメ主は「無視対象リスト」に入れましょう。
     すっきりします

  • しばらく下げ圧力続くと思われますから利用して儲けましょう。
    あと、うざい連中は無視リストに入れれば少しすっきりします。

  • モルガンが空売り(380万株)に入ってきてる。
    様子見してもう一社入ったら買いだな。
    2社合わせて800万株超えたら買え。

  • 書き込みの右のサブメニューから「違反報告」で「悪質な投稿」をすれば書き込めなくなります。
    そう思ってる方々で追い出すことが可能です。

  • >マツダ、ソフト更新で現行車のディーゼルエンジンの性能高める。
     マツダは2021年9月2日、現行車に搭載するディーゼルエンジンの制御プログラムを更新して同エンジンの性能を高めるサービスを開始した。
    ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.8」を搭載する小型車「マツダ3」と、小型SUV(多目的スポーツ車)「CX-30」の初期型モデルを対象。
    旧型車エンジンの燃費性能を変えずに、最高出力を116PS(約85kW)から130PS(約95kW)に高める。
    これにより、発進加速の時の応答性や力強さが向上する。また、アクセルを踏み込んだときの加速が滑らかになる。さらに、3000rpm以上のエンジン回転数におけるトルクの落ち込みを抑えることで、高速道路における合流・追い越しなどで力強い加速を実現できるという。
    新サービスの価格は4万6200円(消費税込み)で、別途ソフトの更新費が必要になる。

    トヨタや日産がしないような事を始めましたね。
    海外メーカーはやってましたが、日本メーカーは初めて。
    バージョンアップが出来れば中古車価格の維持が出来るようになります。
    台数をさばくことが中心のメーカーは出来ないでしょう。

  • やめたほうがいい
    知ってる限りではシリコンインゴット不足が原因。
    特に車載半導体用の8インチはほぼ日本メーカーが作ってて、増産しないと明言している。
    原料がないのに作れないし売ることもできない。
    来年ドイツがラインを増強するとか言ってる(インゴットのね)
    でも12インチか8インチかわからないし、わざわざ旧規格の8インチを作るのか?と
    思う。
    かといって半導体を作る方が12インチで車載半導体を生産し始めるかわからない
    中国が12インチで信頼性の置ける車載半導体を作るとか言い出してるけど、中国の言うことを信用していいものかとも思う

  • 水素ロータリーで熱効率54%を達成しました。
    欧州でも水素エンジンが見直されてるのを考えるとまだまだやれそう。

  • 菅首相が国会で国産ワクチンが出ないのを厚労省の責任問題ととらえるような発言をした。
    ほんで法改正に含みを持たせたからね。
    従来は国内のみの治験だったのを取っ払って海外での治験も許可するんじゃないかと予想されてる。
    海外はそれが普通だしね。
    法改正されればコロナだけじゃなく以外のワクチン開発もスピードが出せる。

  • 日銀が買い支えた日経平均を売ってもいいんじゃない?
    平均17000円ぐらいで買ってるから大儲けだな日銀。

  • いやいや年間5000台の予定が5か月で9000台言ってんじゃん。
    脳内で変更バイアスかけてどうする?

    でもこれってEVの比率わからないな?
    こうやって正常バイアスかけるんだぞ。
    投資は。

本文はここまでです このページの先頭へ