-
No.361
Re:これだね。 本当なら大きな進捗…
2023/02/24 12:28
今後こういった連携が増えることを期待してる!
基幹システムと繋がれば解約しにくくなるし、社長が言うなくてはならないサービスへと進化できる! -
No.5
昨日の決算説明会に参加しました…
2023/02/14 08:06
昨日の決算説明会に参加しました。
社長・CFOともに質問にもしっかりと答えてくださり、不必要に背伸びするような回答もなく、より好感が持てました。
確かに売上成長は下回る結果となりましたが、その先々を見据えて逆算し、今すべきことを着実に実行されている点に好感が持てます。
2年後、指数関数的な成長を目指して、今は営業・プロダクト開発の仕込みの時期。
建設DXのデファクトスタンダードになれるのはここしかない。
応援します! -
No.927
同じくド長期で保有し続けます。…
2023/02/13 13:43
同じくド長期で保有し続けます。
解約率がこの水準である限り、いい製品であることは証明されている。 -
No.157
ビジネスオペレーションの再構築…
2022/11/09 09:15
ビジネスオペレーションの再構築とか、サポートがーとか言ってる状況が続くと、もうテック企業ではなくなりそうだね
給与と家賃だけが高い、人界戦術でなんとかするだけの会社になるよ -
No.2041
勘違いしてるようですが、無料提…
2022/11/08 23:24
勘違いしてるようですが、無料提供を停止したのはKARTE BlocksであってKARTEそのものではないですよ。
しゃがむということの解釈が間違っているようです。
https://blocks.karte.io/blog/product_news_01/ -
No.36
この先の不景気を考えると、売上…
2022/11/03 13:40
この先の不景気を考えると、売上につながってるかよくわからんこの手のサービスは真っ先に削減対象になるでしょうなぁ
旬は終わりましたね -
No.587
もしくは、想定よりも小規模の企…
2022/10/31 07:45
もしくは、想定よりも小規模の企業に導入が進み、ID数が計画より下回っているということかと
いずれにせよ、1社あたりのID数を見積もった上での計画値だと思うので、ビハインドしていることには違いないです
解約率が低いので、本来使うはずの人数分がまだ使われていないということであれば、時間の問題かもしれませんね -
No.585
契約の単位は社でIDは人、なの…
2022/10/30 19:20
契約の単位は社でIDは人、なので契約をとっても使う人が想定より少なかったということかと。
新規契約の場合は、まず数人で試してから始めることが多いと思うので、契約社数とID数へのリンクに時差が発生するんじゃないかと理解しています。 -
No.678
子会社化したり新規事業したり、…
2022/10/17 14:22
子会社化したり新規事業したり、一見拡大してる風だけどどれもお金になる感じがしないのは私だけでしょうか??
それより組織が分断されて経営者がハンドリングできなくなってしまってるんじゃないかと危惧しています。 -
No.928
解約率の低さは、サービスの品質…
2022/10/14 18:49
解約率の低さは、サービスの品質が高く顧客満足度が高いということを表します。
どんどん契約数を増やし、ID数を拡大していってほしい。
その土台の上でオプション機能をクロスセルできれば、ARPUが伸びて売上は掛け算で伸びます。
直線ではなく指数関数的な伸びを期待しています。 -
No.794
Re:いや、今回のgoogleの件も…
2022/09/27 12:54
その通りですね
国内初とかGoogleとか耳障りのいい単語だけで買ってる奴らは餌食にされて当然
nice to haveではな…
2023/04/19 18:15
nice to haveではなく、must haveなプロダクトになってくれ!以上!