ここから本文です

投稿コメント一覧 (88コメント)

  • 200万記念イベントやガチャは始まってもないですよ。

    通常のガチャ更新ですね。

  • ゲームしてたらひとつも不自然に感じないですよ。

    キャラは一切追加なしの新しいパータンのガチャ(今回はダーツ)がきたらこれぐらいで、新しいキャラが少し追加されたらこれぐらいのランキングになるんだなと普通に思うだけです。

    ちなみに今回のガチャはそこまで課金を煽るガチャでもなく普通のガチャ更新でしかないので、iOSとGoogleplayのセールスランキング反応をみるとユーザーは徐々に増えてきてるのかなって感じはします。

    今週日曜日で新たなガチャ更新があると思うので、内容にもよりますがまたランキングの動向に注目します。

  • iOSがセールス最高位を更新したので、一呼吸遅れるAndroidもまだまだセールス戻しそうですね。この流れを200万DLにうまく繋げてイベントやキャンペーンガチャで更にゲームを盛り上げていってほしいですね。

  • 今日はキャラの追加がありましたが、普通にiOSのセールス最高位更新してますね。
    ユーザーの獲得うまくいくといいですね。

  • ダウンロード更に上昇してますね。他のセールスついてこないアプリならまた話は別ですが、ぼくドラに関しては現状iOSはAndroidの半分のユーザー数でそれでもキャラ追加なしのガチャ更新でセールスは30位ぐらいにすぐ上がってくる状況なのでiOSユーザーがうまく獲得できると期待感はまた大きくなってきます。

  • iOSのダウンロードランキングが久しぶりに上がってきてます。

    iOSユーザー獲得がうまくいくといいですね。

  • ただのガチャ更新ですよ。キャラの追加もない少し目新しいだけのガチャでよくここまで順位上げるなって感じもします。どうしようもないガチャでもAndroidは30位台をキープしてますし、もっと派手なガチャやイベントくればまだまだランキングは上がると思います。

    こんな地合なんで株価に影響することは全く期待してませんし、すぐに影響する必要もないと思ってますが、長い目でぼくドラの成功が株価に反映されてくることを期待してます。

  • ユーザー数は説明資料によるとiOS60万でAndroid127万とあるので、現状倍以上の差がありそのままセールスランキングの差になっていますね。

    iOSのユーザーを効率的に獲得できればAndroid同様セールスも上位に安定してくる可能性が高いですね。

    そこまで整えてからCMで次のステージを目指す展開を会社は考えてるのかな。

    いずれにせよぼくドラにはまだまだ大きな期待が持てるんで長い目で応援します。

  • 保守的に7月単月の確定分だけ上方修正しているとしたら、前回の会社予想から比較してぼくドラは7月単月で4億以上稼いでいることになるのかな。

    上乗せ分も含めぼくドラのために使うってことなんで、どんどん攻めてもらいたいですね。

    今のガチャは課金させる気無いレベルの内容なんで期待できないけど、広告頑張ってユーザーを増やしてもらって200万DL達成ぐらいでセールス期待できるガチャやイベントがきてほしいですね。

  • このゲームの周期上今がセールスランキングの底だと思いますが、充分許容範囲の位置では。

    決算は前回が最悪だっただけに普通に考えれば、これからの見通し含めポジティブな要素が多そうですが。

  • ぼくドラGoogleplayの売上ランキングすごいですね。

    総合16位、ゲーム15位ですか。

    iOSも以前に比べかなり上の方で安定してきました。

    7月最終日ですが、iOSとGoogleplayどちらも月間売上ランキング平均順位は間違いなく過去最高ですね。

    7月の月商は相当な数字になっているでしょうね。

  • iOSのセールスも下が50~60位台でガチャの更新があると頻繁に30位台に入ってくるようになりましたね。

    Googleplayはずっと20位以内。

    新しい試みのイベントも盛り上がりそうだし、ぼくドラは順調そのものですね。

  • ぼくドラ新イベントが8月2日から開始とHPに出てますね、。前哨戦が7月27日から開始のようです。また盛り上がるんじゃないですか。

  • 失礼しました。記載に誤りがありましたのでコメントは消去しました。

    5000本の内3本の特等が出たらリセットされ、景品が全て復活してまた5000本に戻るが正しい内容ですね。自分が見る限りでは1000本前後もしくは1000本切ってからリセットされるケースが多いようですが、そのあたりは勿論確率に左右されますね。

    ずっと張り付いて見ているわけではないので、正確なリセット回数はわかりませんが、残り1000とか2000代になっているのを確認してからちょっと時間空けて次開いたら残り4000とか3000代になっていてリセットが確認できるケースだけでも、ガチャ開始から半日も経たずで15~20回近くあります。見過ごした分も当然あると思うので仮に1セットの平均が3000回程度だとしてもやはり相当な回数ガチャが回されていることになりそうです。

    このワンダーガチャで1日単位での売上金額の大雑把なイメージが何となく持てたのと、魅力ある強いドラゴンなどを目的に課金するユーザーの勢いの凄さを感じられただけで大きな収穫でした。

    イグニスにおいてはゲームの運営にあたり、これだけゲームに魅力を感じてもらっているユーザーの声をしっかり反映させてぼくドラをより大きく育てていっていただきたいですね。

  • そうですね。iOSの開きもあるのでもちろん単純比較は出来ませんが、300万DL時点で月商10億突破しているFFRKが600万DLを突破しての今月商がいくらなのか分かりませんが、そこに100万DLのぼくドラがiOSに比べ比較的集計期間が長いと思われるGoogleplayのセールスランキングで並ぶというのはすごいことですね。

  • FFRKは300万DLで月商10億突破。現在は600万DL達成(2015年5月発表)。

    ぼくドラは100万DL。

  • ぼくドラGoogleplayで18位ですね。
    6位にLINEが入っているので、ゲームでは17位。

    ひとつ下のFFRKは昨年時点で月商10億突破したことをDeNaが発表しています。

    相当な売上になってきているでしょうね。

  • iPhoneで現在確認すると全アプリのランキングが更新前に戻っているので何かおかしくなっているのかもしれないですね。そんな綺麗に更新前の順位に戻らないと思いますので。

    次正常に更新したら分かると思います。

  • ぼくドラiOSダウンロードランキングも上がってきてますね。

  • ぼくドラは今回のガチャが27日までなのでしばらくランキングは高い位置をキープしそうですね。その間に予定されてる新イベントも始まって更に盛り上がっていきそうです。

    アンドロイドは遅れて反映されると思いますが、この水準よりも高い位置をキープするなら相当な売上ということになりますね。

    地味にブロック崩しもゲームセールス148位と上がってますが、ダウンロードされればされるほど広告収入とともにゲームの売上も稼げるとしたら、ブロック崩しに限らず今後こういったパターンのアプリも案外馬鹿にできないかもですね。

本文はここまでです このページの先頭へ