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No.178
この会社の成長ドライバーは、イ…
2021/10/29 17:16
この会社の成長ドライバーは、インベストメント・マネジメント部門。同部門の事業収益は好環境にも関わらず前期期首から全く成長せず、投資損益は投資が下手なようで-86%。
前の中期計画Road to 2020にすら全く届いていないということは、6年もかけて改革に完全に失敗したことが実証されたと言ってもよい。減損を考慮しなくてもこれだから残念。日本だな。 -
No.92
2022年3月期第2四半期決算…
2021/10/29 11:21
2022年3月期第2四半期決算説明テレフォン・カンファレンスは10月29日18時30分より開催いたします。
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No.90
今回決算の見どころは業績という…
2021/10/29 11:04
今回決算の見どころは業績というより、今年になって新しく雇った米国市場対応責任者のこれまでの成果と、収益をあげられる組織への改革速度が加速しているかどうかという点になりそう。
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No.670
これ、やばくないですか?「自動…
2021/10/28 17:44
これ、やばくないですか?「自動運転技術がドライバーに置き換わるのではなくサポートする存在であるべきだという独自の思想」
それに、「REマルチ電動化技術」、こういう技術ありきの発想が日本衰退の一因ではなかったでしたっけ?
それでも直近は売れそうですけど。。。。将来性がかなり怪しい。マツダのデザインがいくら優れているっと言っても、新興企業には絶対かなわないし。 -
No.299
ブレントが一時的に77ドルまで…
2021/10/28 10:45
ブレントが一時的に77ドルまで下がったらどうするつもり?株価はまた700円台に戻るでしょ。危ない。
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No.49
大和証券は海外部門の収支が悪化…
2021/10/28 10:30
大和証券は海外部門の収支が悪化。野村はどうかな?海外の投資銀行は軒並みすごい決算だけど、野村は怪しい。
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No.36
全くそのとおり。経費率も相変わ…
2021/10/28 00:13
全くそのとおり。経費率も相変わらず下げる気がないし、気にもしてない。
2019年2月:同社の経費率は、77%を上回る高い水準にとどまっている。これは、競合する米国の投資銀行の水準を上回るとともに、国内競合他社である株式会社大和証券グループ本社(大和証券グループ、「A-」(Aマイナス)/安定的)の70%~80%台という水準も上回っている。 -
No.181
ホンダを買いにくい理由はASI…
2021/10/27 12:49
ホンダを買いにくい理由はASIMOの大失敗。構想さえよければ十分に事業化できたのに、ビジョンのない技術者に好き勝手させた結果、大失敗に終わった。
F1の撤退も遅かったし。技術力はあるけど世界の流れを読むのが苦手。この激動を乗り越えられるのか? -
No.92
JALって旅客が戻ったとしても…
2021/10/27 12:46
JALって旅客が戻ったとしても、溜まった債務を返済すること考えると数年はまともな利益なんて出ないよな
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No.1021
野村は長期的な計画成長率が低す…
2021/10/27 00:04
野村は長期的な計画成長率が低すぎる。世界的なランキングも10年前くらいに世界3位笑を目指すとか言っておいて、今やっと35位くらい。
典型的な日本企業って感じ。海外市場の平均予想成長率のほうが野村の計画成長率より高いのに誰が投資する? -
No.933
米国は11月15日のテーパリン…
2021/10/23 09:52
米国は11月15日のテーパリング確定だね。まあ、野村の株価には関係ないけど。
ちなみに、世界で一番無能な黒田ってそろそろ退任じゃなかったっけ。円安はメリットがないから日本もそろそろテーパリング開始してほしいんだけどね。
まあ、絶対ありえないけど。
減配というのは、「当社の稼ぐ力…
2021/10/29 20:24
減配というのは、「当社の稼ぐ力は落ちました。これからも回復する兆しにありません。」と認めたのと同義。今回の追加損失は有価証券報告書でも注記せず隠してたみたい。監査会社どこだろ?これって不正なんじゃない?