-
No.304
Re:稼ぎ頭のバイク部門が迷走し始め…
2024/04/26 08:05
-
2024/03/26 14:07
-
No.814
誰も起こしてくれなくてずっと眠…
2023/06/19 20:55
誰も起こしてくれなくてずっと眠ったままですか?
車の構造上、面白いと思いましたが二輪車でのイメージが湧かないので、ひょっとしたら需要が無いのかも知れない。 -
No.813
あら〜久しぶりに覗いてみたら2…
2023/06/19 20:47
あら〜久しぶりに覗いてみたら2年前の理論株価?の1200円より上では有りませんか?自動車用配線の革命を起こす注目のメーカーは白雪姫ですか?
-
No.1022
皆さん、一度は車の内装を剥がし…
2021/10/19 13:58
皆さん、一度は車の内装を剥がして現状の車体への配線の取り回しを見てみたら? 何処を通して引き回し繋いでいるのか? 横に広がるプリント配線が現状の車体設計では何処を通せるか? また車体自体の補強をどの様に行っているか? 御自身の目で見て考えると面白いと思います。
-
No.924
みん株での目標株価は1410円…
2021/04/17 11:28
みん株での目標株価は1410円と出ています。
社長が仮にコメ主さんの仰る様に買われたのであれば、出来が低いので買い支えたのでは無いかと勘繰ってしまいます。
素人の私も当初は期待はしていましたが、内燃機関にしろEVにしろ車の場合には長尺シートよりメンテを考えると現状は従来通り繋いでいく方が理にかなっているのではと浅はかですが考えます。競合他社も軽量化に指を加えて黙っている訳では無く色々な方策で凌ぎを競っている筈で、どれが選ばれるか?脱炭素に向かう車の技術者の方々はどう考えているのか楽しみです。 -
No.18
すごい落差ですが、今度こそはと…
2021/01/29 11:35
すごい落差ですが、今度こそはと個人投資家を期待させて機関投資家は蟻地獄に引きずり込み利益を得るのですね。
-
No.928
工業製品と言わず世に存在する粗…
2021/01/13 17:43
工業製品と言わず世に存在する粗全ての物資は経年劣するものでは有りませんか?
私なんか身体の彼方此方が草臥れて来ました。
十代の頃は当時の体力が永遠に続くものと勘違いしていました。 -
No.921
各自に制御するCPUは益々増え…
2021/01/13 15:02
各自に制御するCPUは益々増えていく筈なので各パーツを繋ぐコネクターの数は増え続けると思います。
インスペックがこの工作機械を制作したのは増え続ける配線の重量を減らす為だった筈です。微弱電流を繋ぐコネクターの数を減らすのが目的ではないと思いますし、CPUからの信号線はジャンクションボックスやヒューズボックスに現状は必ず入り込むと思います。
メンテを考えるとコネクターの数はそう簡単には減らないかと浅はかながら個人的に思います。繰り返しますが、この会社の製品は重量増に対応する為に開発された筈です。今の内燃機関ならば尚更軽量化と燃費改善に貢献出来るのに残念な事に諸々の問題が有るのかなと考えます。 -
No.916
違和感を感じたので投稿します。…
2021/01/13 11:56
違和感を感じたので投稿します。
自動車メーカーが自前でハーネスを生産しているのでしょうか?
またプリントハーネスの生産に対する描写速度は?
ワイヤーハーネスは信頼性が高いから現在の主流に成り得たのでは?
将来性は否定しません、重量の面では可能性は高いと思いますが信頼性と取回しに関しては乗り越えていく課題は現時点では未だ未だ多いと思いますが?
今までにどの位の車が生産されて来ていますか?
信頼性が低いとはワイヤーハーネスを扱うメーカーと自動車メーカーや二輪車メーカーに対し失礼です。 -
No.589
temさん ありがとうございま…
2020/11/09 12:58
temさん
ありがとうございます。
インスペックがこの工作機械を製作したのは電動化や自動化に伴う重量増とスペースの問題を解決する為だったと伺っています。
色々な諸問題の解決とバランスを取って販売を伸ばして欲しいですね。 -
No.587
temさん 弱電流専用ですか?…
2020/11/09 12:20
temさん
弱電流専用ですか?強電流は他で済ますならば電気自動車に拘らなくても内燃機関でもハイブリッドでも充分に活用出来るのでは? 電気自動車に拘る意味が解りません。
Re:稼ぎ頭のバイク部門が迷走し始め…
2024/04/26 08:14
ビモータは高級車として販売出来るのでカワサキ版レクサスとしてチャレンジし富裕層向けに販路を拡大して欲しい