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No.200
シフト表を偽造しても事実は変わ…
2015/04/23 06:04
シフト表を偽造しても事実は変わりません。
今でも100時間を超える残業や朝5時以降深夜までの「ワンオペ」が続いています。
塩崎大臣は、過重労働撲滅特別対策班(かとく)は「すき家対策」だと認めています。
「集中的に監督指導や捜査を行う」と言っています。
いくら指導しても聞かないので、国が専門組織を作らざるを得なかった。
すき家が捜査対象なのは事実で、集中的な捜査が行われます。 -
No.198
国会で「すき家は悪質すぎる」と…
2015/04/23 00:02
国会で「すき家は悪質すぎる」と批判されている。
「ワンオペやめた」と言っても、実際には止めていない。
昔から事実と異なる説明ばかりしている。
「過重労働撲滅特別対策班」の狙いが「すき家」なのは明らか。 -
No.165
結局、ワンオペをやめるつもりは…
2015/04/22 00:28
結局、ワンオペをやめるつもりはない。
ここの経営者の2枚舌には気をつけよう。
ブラック批判から抜け出せた企業は皆無。
ブラック止めたら、赤字地獄だから。 -
No.282
予想PER:5241倍なんて・…
2015/04/22 00:19
予想PER:5241倍なんて・・・誰が買うの?
野村のいつもの手口。 批判されないほうがオカシイ。 -
No.99 強く売りたい
>>98 それはバイト代を「…
2015/04/16 06:15
>>98 それはバイト代を「違法に」削っていたからだよ。
ブラック運営で大きくなった会社。 -
No.85
実際、賃金未払いで何度も社長が…
2015/04/14 06:22
実際、賃金未払いで何度も社長が書類送検されてる。
国会でも総理に「すき家は悪質」と叩かれるほどだ。
給料を差っ引いて大きくなった会社だから、
法令を守れば、投資先としての魅力は無くなる。
それでも脱法行為は止めるべき。 -
No.69
今は世間の批判が強いから、従順…
2015/04/12 18:23
今は世間の批判が強いから、従順に振舞っているだけ。
今まではずっとブラック体質を認めなかった。
経営陣が総退陣しないと、ブラック体質は変わらない。
でも、ブラックで成長した企業だから、ブラック止めたらワタミと同様に成長も止まる。 -
No.87475
アメリカのマックはトランス脂肪…
2015/02/06 06:10
アメリカのマックはトランス脂肪酸を使用停止。
韓国のマックもトランス脂肪酸含有量を下げている。
しかし、日本のマックは 「トランス脂肪酸は問題ない」 とガン無視
日本での調理油切り替えは予定すらされていません。
http://www.transfat.org.uk/mac.html
世界中で評判が悪いが、日本のマックは悪質すぎる。 -
No.13392
タカタ株から機関投資家逃避-全株放出も
2014/12/06 09:51
タカタ株から機関投資家逃避、、フィデリティ8割減 -全株放出も
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NG33YO6K50YM01.html
こんなタチの悪い企業はホールドすべきじゃない。
下値を狙うにしても、まだまだ下がる。 -
No.72349
タカタにエアバッグを作らせたのは、ホンダ。
2014/12/06 09:46
高田重一郎
「エアバッグの部品で何かあったら、タカタがつぶれる。そんな危ない橋は渡れない」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDYL6A6JTSEI01.html
嫌がるタカタに圧力を掛けてエアバッグを作らせたのは、ホンダ。
トカゲの尻尾切りで、逃げられる? さすがに無理でしょ。 -
No.72235
来年は水素車で・・・
2014/11/29 04:07
フィット・ハイブリッドなんて、販売開始後にもプログラムのバグ取りしてたのが実態。
欠陥品と解っていても、スケジュールを優先して販売したのだ。
最近は特に「見切り発車」が常態化している。
ホンダが水素を燃料とする燃料電池車(FCV)を2015年に発売するが、
爆発的な結果になるだろう。
ホンダの隠蔽力に期待。 -
No.72209
タカタにエアバッグ製造を迫った、ホンダは逃げれるか。
2014/11/28 06:08
高田重一郎 「エアバッグの部品で何かあったら、タカタがつぶれる。そんな危ない橋は渡れない」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDYL6A6JTSEI01.html
嫌がるタカタにエアバッグ製造を迫った、ホンダ。
トカゲの尻尾切りですか。 そうですか。 -
No.12055
1台につき約82万円の制裁金・・・
2014/11/28 06:01
リコールの米国全土への拡大を12月2日までに受け入れを決めない場合、
1台につき最大7千ドル(約82万円)の制裁金をタカタに科す。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27I28_X21C14A1TJ1000/
まあ、当然だろうな。 殺人エアバックだもん。 -
No.72077
刑事事件化する可能性
2014/11/26 00:12
今回のホンダの過少報告を受け、消費者団体からは【罰金だけでなく刑事責任を問うべきだ】 との声。
http://www.sankei.com/economy/news/141125/ecn1411250044-n1.html
殺人エアバックで人が死んでも、ずっと隠蔽してた訳で、極めて悪質。
客観的に見ても、刑事事件化する可能性が非常に高くなった。
逮捕者が数名でるもの覚悟すべきではないか? -
No.11310
20年前の予言が当たった
2014/11/25 21:04
高田重一郎
「エアバッグの部品で何かあったら、タカタがつぶれる。そんな危ない橋は渡れない」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDYL6A6JTSEI01.html
・・・・嫌がるタカタに圧力を掛けてエアバッグを作らせたのは、ホンダだった! -
No.72070
殺人エアバックの死亡事故も隠す悪質さ!
2014/11/25 20:02
【ホンダ、米で事故報告漏れ 全体の約6割も!】
全体の約6割に当たる1729件について報告を怠っていた。
タカタのエアバッグ欠陥では、死亡事故1件を含む8件が報告から漏れていた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0J90VY20141125
なんと半分以上も隠してした!
殺人エアバックの死亡事故も隠す悪質さ!
遅れてリコールを出しても、客には隠すし・・・ -
No.72046
次はホンダを買えないよ・・・
2014/11/24 14:09
「殺人発火エアバック」を交換してきた。
今回の騒ぎで、去年リコール対象になった事が解った。
毎回ホンダで買って、引越し先も知らせているけど、
去年のリコールが出ても、ハガキも、電話も来なかった。
(そのくせ営業がチラシをポストに入れていく・・・)
アメリカでも、リコールを知らせないことが問題になって、訴訟が起きてる。
ホンダはどの国でも同じ方針のようだが、次はホンダを買えないよ・・・
公聴会ではエアバッグの破裂で負傷した女性も証言。
「なぜディーラーがリコールを知らせてくれなかったのか理解できない」
http://biz-journal.jp/sankeibiz/?page=fbi20141121006 -
No.10886
刑事捜査、逮捕も当然か。
2014/11/24 05:38
【タカタが証拠隠滅か…元従業員証言】
テストでは、破裂して金属片や中の薬品が飛び散る可能性があることが確認された。
技師たちは修正設計し始めていたが、テスト結果を削除を命じた。
元従業員は、テストは2004年、タカタ米国本部で行われた、と証言。
タカタが提出した申請書では、テストは2008年11月に行われたとされているが、
実際には4年前にテスト結果が出ていたということになる。
http://newsphere.jp/business/20141111-3/
2005年に知ったと証言したけど、2004年には隠蔽命令が下ってる。
リコール対策し始めたのが2008年で、2011年まで欠陥部品を作っていた。
すでに、2人の米上院議員は司法省にタカタの刑事捜査を求めている。
過重労働撲滅特別対策班(かとく…
2015/04/25 06:15
過重労働撲滅特別対策班(かとく)は「すき家対策」だと塩崎大臣が認めています。
いくら指導しても聞かないので、国が専門組織を作らざるを得なかった訳です!
「(すき家に)集中的に監督指導や捜査を行う」と明言しています。
今でも100時間を超える残業や朝5時以降深夜までの「ワンオペ」が続いています。
しかし、秋から深夜営業を全面再開する、と言ってる。
第三者委員会の提言を実際には聞いていない。 ただの印象操作です。
この会社の過去の言動を見れば、何が真実か解るでしょう・・・