-
No.181
よく調べてから言ってね。 動…
2021/07/02 07:29
よく調べてから言ってね。
動物実験のデーターは去年の秋ごろ40~50ページからなる膨大な資料として開示されてますよ。 -
No.2426
国の方針によりプラセボ(=偽薬…
2021/07/01 21:18
国の方針によりプラセボ(=偽薬)との比較試験ではなく、承認薬との比較検査を前提に準備しており、安心してみなさまご参加いただけます!
---------------------------------------------------------------
夏から秋にかけて国内ワクチンメーカーでこの治験の対象になると言ったらアンジェスしかない。 -
No.1856
エメンドののれん償却費2百数十…
2021/07/01 17:06
エメンドののれん償却費2百数十億円を今後10年間で償却する必要があるが、現在のアンジェスの実力ではとても無理。
これを解消する方法はエメンドをNSDAQに上場するしかない。
上場したら5000億円以上の値が付くと言われている。
昨年末エメンドを買収した時に社長は近いうちに上場したいと言っていた。
今は一番良いタイミングを待っているのじゃないか。
例えばワクチンが承認された時とか。AV001が承認された時とか。 -
No.1650
同感ですね。 上場企業と言っ…
2021/07/01 15:48
同感ですね。
上場企業と言っても実質的に30数名の会社ですから、研究開発要員を除いたら、経理・総務・人事等で恐らく3~4名、IRなんかはこの人たちで掛け持ちでやっているんじゃないかな。
だから社長が指示しないと誰もIRとして動かない。 -
No.1064
塩野義もアンジェス・森下さんも…
2021/07/01 12:42
塩野義もアンジェス・森下さんも一応可能性として大規模治験をやる事を否定してないけど、PAMDAもみんなICMRA/WHOからの発表を先取りして今後条件付き早期承認で進む事を前提に走り出しているように思う。
そうでなければ年内に大規模なワクチン生産計画なんて立てられる訳が無い。 -
No.941
WHOは日本は大口の資金提供を…
2021/07/01 12:09
WHOは日本は大口の資金提供をしていて、それ相応のスタッフも派遣している。
ICMRAもいくらかの日本人スタッフがいるのと違うかな。
そう言ったところから随時情報が入ってきてると思うし、また日本の影響力もそれなりに発揮してると思う。 -
No.1129
プラセボなしの比較試験という事…
2021/06/28 12:14
プラセボなしの比較試験という事は、条件付き早期承認に於ける第四相治験という事じゃないか。
該当するのはアンジェスしかない。
密かにそういう準備をしているという事か。 -
No.468
全く同感です。 山田という男…
2021/06/27 10:05
全く同感です。
山田という男は、株主に対する誠実さ・礼節を全く持ち合わせていない男だと思っています。それを求めるから腹が立つ。
まあ、それとワクチンとか治療薬とかは別の話、期待すべき、だと割り切って考えています。 -
No.59
国もアンジェスもWHO/ICM…
2021/06/26 06:48
国もアンジェスもWHO/ICMRAの大規模治験に代わるワクチンの承認に対するガイドラインの公表を待ってる。
これが出れば一気に動き出す。 -
No.1762
河野太郎行政改革担当相(ワクチ…
2021/06/24 17:26
河野太郎行政改革担当相(ワクチン担当相)がTVでワクチンが安全であるとの説明をしてるのを何度も聞いたが、不思議な事にメディア側からの質問に350名ほどの人がワクチン接種後数日間のうちに亡くなってる事に対する質問が何もない。
恐らく事前の打ち合わせで、これは質問しないと決めているのだろう。
おかしいじゃないか、これが我々が一番知りたい事なんだよ。 -
No.1698
なんか、売り煽りの最後のあがき…
2021/06/20 21:18
なんか、売り煽りの最後のあがきに思えるけどね。
だって、ICMRAの大規模治験に代わる治験承認案は目の前にきてる。
それを待ってアンジェスワクチンの治験結果発表・承認申請・条件付き早期承認までは必然の流れ。
株価1万円も必然。 -
No.631
一般の会社では管理職以上、森下…
2021/06/20 12:26
一般の会社では管理職以上、森下さんの場合、アンジェスの技術顧問かなんかで会社の内部情報を知りえる立場と見做されるはずです。
従ってその会社の株式の売買で利益をあげた場合はインサイダー取引の対象となります。特に何かのIR情報が出る直前の取引はアウトの可能性大です。
但し、期日を決めて定期的に決まった株数・金額で購入している場合は、その対象にはならないと思います。 -
No.576
あほちゃうか。 研究開発費な…
2021/06/20 12:08
あほちゃうか。
研究開発費なんか森下個人の口座に入ると思ってるのか。
非常識な事を言うもんじゃない。 -
No.35
ICMRA(薬事規制当局国際連…
2021/06/20 06:57
ICMRA(薬事規制当局国際連携組織)の議論を踏まえ、コンセンサスを先取りし、---------という意味が分からなかったけど、ICMRAがやろうとしているワクチンの承認についての国際的な承認基準は、その前提として国際基準による治験結果の開示を求めているんだろう。
だからアンジェスは今国際基準によるデーターの取り纏めを急いでいる。 -
No.325
今回のWHOとICMRAの治験…
2021/06/19 09:34
今回のWHOとICMRAの治験データーの共有化に関する共同声明と大規模治験に代わる治験承認に関する案の発表とは別物だと思います。
大規模治験に代わる治験承認に関する案の発表は、武見さんによると5月時点で間もなく取り纏められると言ってましたから、そろそろ、20日の週当たりかと。 -
No.285
あほちゃうか。 PAMDA、…
2021/06/19 09:11
あほちゃうか。
PAMDA、AMEDが進捗をチェックして、その結果国の補助金等を投入している。
実体のないものに国がここまで関与する訳が無いやろ。非常識なコメントもええかげんにせい。 -
No.2663
森下さんが言ってる事から判るの…
2021/06/18 23:20
森下さんが言ってる事から判るのは、国際基準が有るにも関わらず、それぞれの会社がそれぞれのやり方・基準でデーターを出してるから、其々は正しいとしてもそれらを比較しようがない。
だからみんなが1つの基準でデーターを作成したら其々のデーターを比較できるし利用できる。
という事で、アンジェスが先駆けて国際基準でデーターを計測しようとしている。
> 外国のに頼るから足らなくな…
2021/07/03 07:02
> 外国のに頼るから足らなくなるんや‼️
> 足らない時は、台湾もインドも国産ワクチン
> 緊急承認してるやろ‼️見習え菅総理‼️
--------------------------------------------
政府の判断で緊急承認なんて諸外国はどこでもやっているのに菅政権はそれが出来ない。
安心安全なワクチンと言うけど、彼らの安心安全は、承認してもどこからも批判されない・クレームされない安心・安全という事だと思えてきた。