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No.183
週足で見ると、強気の三角保ち合…
2024/05/16 16:56
週足で見ると、強気の三角保ち合い、あるいはカップwithハンドルを形成しているように見える。
今日は出来高もしっかり増えたし、良い流れ。 -
2024/05/14 10:12
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No.946
先週末はめちゃ混みだったようで…
2024/05/13 06:48
先週末はめちゃ混みだったようです
https://youtube.com/shorts/-mwcgBwrP1g?si=5vnUyh2OfZfgLFy9 -
No.354
久しぶりに見に来たら、総悲観に…
2024/05/12 11:16
久しぶりに見に来たら、総悲観になってる。総悲観は買い。
去年の本決算でも株価がズドンと落ちて同じような雰囲気だったが、5月中旬から爆上げ。
去年5月に買った信越株は、その後の買増しもあるが含み益約45%
来週の米CPIで利下げ期待が高まれば、去年10月末のように信越も吹き返すはず。
長期勢はビビらず買って握っておけばよい。 -
No.815
Re:大口が買い戻しているようだ。…
2024/05/10 15:32
やはり長期のトレンドラインはかなり意識されているように見える。
ここ2週間は下ヒゲで僅かに割り込む場面もあったが、終値ではいずれも切り返した。 -
No.813
大口が買い戻しているようだ。 …
2024/05/10 15:21
大口が買い戻しているようだ。
5日移動平均線も上向いてきたし、週足も陽線で切り返した。
底打ちに向けて悪くない値動き。 -
No.398
Re:京成の決算短信より 持分法に…
2024/05/06 09:35
京成の2024年3月期
営業利益 252億41百万円
持分法による投資利益 259億27百万円
OLCが持分法適用会社でなくなった場合、京成は営業利益を2倍にしなければ、持分法による利益相当分を失うことになる。つまり大幅減益。
京成の経営陣が営業利益を2倍にできる経営計画が出せるのであればOLCを手放しても問題ないが、そうでなければ損益上はマイナスでしかない。
はたしてパリサー以外の株主が賛同するのであろうか。
ちなみに、パリサーが要求しているのは
「成長志向の投資戦略」と「株主還元」だが、
その具体的な中身についての代案はない。
所詮はヘッジファンドなので、どこかで売り抜けるつもりなのだろう。 -
No.375
京成の決算短信より 持分法に…
2024/05/05 23:11
京成の決算短信より
持分法による投資利益
2023年3月期 174億01百万円
2024年3月期 259億27百万円
これはOLCが持分法適用会社であることにより、京成に計上される営業外収益。
OLCが稼いだ利益が京成の持株割合で計上されるものであり、配当金とは別物。
持分法の適用を受けるためには、15%以上の株式所有が必要になる。
パリサーはこれを15%未満にしろと要求している。
つまり持分法適用除外にしろと。
これをやったら京成の経常利益は半分以下になる。
京成がこの投資利益を上回る新事業を立ち上げられるならよいが、保守的な電鉄会社にそんなことができるのか。
OLCの株を売却しても株主還元で吸い取られて終わることは目に見えている。 -
No.212
ディズニー「1泊30万円以上」…
2024/05/04 11:28
ディズニー「1泊30万円以上」超高級ホテルの衝撃 ブルガリホテルやアマンに並ぶ強気の宿泊料
https://toyokeizai.net/articles/-/751684 -
No.934
Re:四季報見て下さい。 今期利益が…
2024/05/03 18:30
>>No. 903
四季報は東洋経済1社の予想で、コンセンサスではない。
日経グループのQUICKコンセンサスでは988億円。
以下の記事を参照。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0179C0R00C24A5000000/
四季報がらみで言うのなら、配当予想は四季報予想を上振れている。
2024/3期 四季報60円 → 今回発表75円
2025/3期 四季報60円〜70円 → 今回発表80円
まぁ週明けの株価は地合いの影響もあるのでどうなるかは分からない。
ただし同業のANAに比べて強気のガイダンスを維持したのは、一般的には市場ウケは良い。 -
No.890
JALとANA、円安や競争激化…
2024/05/02 22:49
JALとANA、円安や競争激化で視界不良 割れる業績予想
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0179C0R00C24A5000000/
ANAホールディングス(HD)と日本航空(JAL)の航空大手2社が2日までに発表した2025年3月期の業績見通しは、「コロナ後の空」に対する見通しが分かれた。ANAHDの連結純利益は過去最高だった前期から一転して30%減を見込む。一方、JALは5%増と強気だ。円安や競争激化など経営環境は視界不良が続く。成長の柱となる国際線をどう見るかの差が業績予想に表れている。
「4月以降も好調な水準が続いている」。2日、25年3月期の連結業績見通しを発表したJALの斎藤祐二副社長は終始強気だった。連結純利益(国際会計基準)は前期比5%増の1000億円とし、コロナ前の19年3月期(1508億円)以来、6期ぶりに1000億円の大台を回復する見込みだ。事前の市場予想平均(QUICKコンセンサス、988億円)も上回った。売上高にあたる売上収益は17%増の1兆9300億円を予想する。 -
No.877
Re:【決算速報】日本航空、税引前1…
2024/05/02 21:36
>>No. 876
コンセンサスを下回ったのは、終わった期(2024年3月期)の話。
3/21に上方修正した数値とほぼ変わらずなので大きな問題ではない。
通期が終わった今、大事なのは2025年3月期の見通しで、コンセンサスを上回っている。 -
No.873
Re:今期見通しはコンセンサス超えな…
2024/05/02 21:14
>>No. 870
そう、JALは決して高配当ではないが、株主還元姿勢は評価できる。
復配もANAより先だったし、着実に増配してきている。
月曜日からの下げは、地合いの影響もあるが、ANAの弱気ガイダンスの影響もあったと思われる。
今期見通しがコンセンサスを超えたのは大きい。 -
No.869 買いたい
良い決算だね。 ANAに比べて…
2024/05/02 20:50
良い決算だね。
ANAに比べてガイダンスも強気だし、増配もしてきた。
ANAは来季減益予想で、配当も据え置き。
JALは来季増収増益予想で、増配。
突き抜けた
2024/05/17 12:59
突き抜けた