-
No.453
ムラーノの国内販売があるかは、…
2024/05/12 13:01
>>No. 439
ムラーノの国内販売があるかは、微妙です。
せっかくエクストレイルのe-4ORCが評判良いので、ムラーノも
日本に出す良いのですが。
前々型が売れなかったので、前型も販売して無いですよね。
売れないと次期型を辞めるというのは、日産の商品企画のダメな所です。
日本の赤字は減りますが、トヨタの一人勝ちを招きます。
ルノーの後遺症かもしれません。 -
No.445
日産はそこを狙ってメキシコで生…
2024/05/12 12:48
-
No.437
その通りです。 新型アルマー…
2024/05/12 12:33
>>No. 436
その通りです。
新型アルマーダ、QX80がそれにあたります。
新型ムラーノは、もう少し下ですね。
新型アルマーダやQX80を1台売ると、
新型キックス10~20台ぐらいの利益になり、まさにドル箱です。 -
No.987
不正というが、三菱の場合は内部…
2024/05/12 12:24
不正というが、三菱の場合は内部でTOPまで上げて公表している。
当時の経営者はたいした人物だと思います。
日野、ダイハツ、豊田織機のように外国政府機関に指摘されたり、
内部告発で露見している会社より、よほど誠意があると思います。 -
No.431
決算資料を見れば、北米の新型車…
2024/05/12 12:12
>>No. 424
決算資料を見れば、北米の新型車投入が多いのがわかるし、
為替影響が極めて小さいこともわかる。
それが理解できなら、どんどん売ってください。
トヨタの北米は、第4四半期が大赤字、台数は目標118%。
そういう会社とは考えたが違うんです。 -
No.428
おいおい、口論した状態で直接会…
2024/05/12 11:48
おいおい、口論した状態で直接会うのは良く無いよ。
双方、メンツも大事だが、自分の家族を守りなさい。
無視リストに入れれば良いだけです。 -
No.985
相変わらずデータに基づかない誹…
2024/05/12 09:45
>>No. 977
相変わらずデータに基づかない誹謗中傷ご苦労様です。
ここの老人たちは、どうしてこうもトヨタびいきなのか。
そんなに好きなら、三菱のスレでなくトヨタのスレに行けば良い。
トヨタ傘下のスバル、マツダがどんだけ苦労しているか知らないのだろう。
OEM供給は、裏を返せば「売らされてる」ということ。
THSもただ「使え」と言ってくるだけで、何も教えてくれないとのこと。
三菱の独自判断で取捨選択できるアライアンスは、三菱にとっては良いこと。
アウトランダーもエクストレイルの出来の良い技術のみ導入している。
トヨタの関連会社支配の延長線で、アライアンスを考えるのはマトはずれです。
PHEVの時代が来たので、アライアンスにおける三菱の役割は
極めて重要になってきている。 -
No.359
WBSを真に受けてはいけません…
2024/05/12 09:13
>>No. 351
WBSを真に受けてはいけません。誤報に近い。
見積りへの応答だから発注前の話、契約前の減額要求は通常の商業行為。
アメ横の市場でねぎるのは、違法なのか?
契約後に減額を迫るのが違法で、公取に再発防止を求めれてる。
前日、商工会議所の会頭がトヨタを非難しているのを報じたので、
バランス取りでもしているのかな。
特集しておいて、テレ東は動画としては切りだして無い。後ろめたいのだろう。 -
No.299
>>292 アベニールにSR…
2024/05/11 23:08
>>292
アベニールにSR20DETがあるとは知りませんでした。それも4WD。
S15に乗ってましたが、SR20DETは良いエンジンでした。 -
No.295
>>288 年式的には16年…
2024/05/11 22:55
>>288
年式的には16年だから、三菱のエンジンかな
ただ日産でブランドで販売しているから、ビシッとやらないといけない。
ベルトテンション不良⇒コマ飛び⇒バルブ&ピストン干渉
⇒コンプレッション低下
教科書に出てくるような不具合ですが、お客様は大迷惑ですね。 -
No.257
>>254 ありがとうござい…
2024/05/11 20:25
>>254
ありがとうございます。気づきませんでした。
5/17(土) 夜7:30
「友とつないだ自動車革命 ~世界初!量産EV~」
世界で初めて5人乗りの電気自動車を量産した開発秘話。いわば日陰部署にいた技術者たちが、ゴーン社長からの無理難題に友情の力で立ち向かい革命を成し遂げる感動の物語。
とのこと。TVの前で泣きます。 -
No.253
>>158 vikさん …
2024/05/11 20:16
-
No.142
>>105 vikさん あり…
2024/05/11 13:07
>>105
vikさん ありがとうございます。
米国は、高金利下ですが政府がお金をばら撒いていて、FRBでは制御できなくなっています。高金利に耐えられない業界から破綻し始めると見ています。
FRBは慌てて金利を下げ始め、円ドルレートは大きく円高へ動きます。
その時に日本株も下がりますが、自動車はどこの株で凌ぐかを検討しています。
ここはホールドと決めました。 -
No.128
>>117 章夫さんはサプラ…
2024/05/11 10:19
>>117
章夫さんはサプライチェーンを気にしていたから、苦悩していたと思います。
水素は燃やしてしまうと発熱量も低いし、窒素酸化物もでるので、厳しいです。
BEVの後に燃料電池が来ると思いますが、水素は保管と移送に弱点があるので
アンモニアを水素キャリアーとして使うのが妥当なようです。
常温で液体、ガソリンスタンドも改修が楽でしょう。
いづれにせよ、世界中で一つの形態に統一されることは無いので、
ガソリンエンジンは残ります。 -
No.77
>>59 nakさん、貴重な…
2024/05/11 09:54
>>59
nakさん、貴重な情報をいろいろありがとうございます。
私の簿価だと、配当利回りは6%を超えるので、ホールドしてます。
23年度の各社決算から、各社の為替を調べました。
営業利益に対する為替影響の割合です。(22-23の為替影響)
トヨタ 13%(6850/53529)
ホンダ 11% (1511/13819)
日産 2% (129/5687)
三菱 20% (378/1910)
マツダ 21% (535/2505)
FRBが金利を下げた時の為替変動に対し、
各社の耐力を考える参考としてます。 -
No.49
WBSは酷い内容だったね。誤報…
2024/05/11 08:43
WBSは酷い内容だったね。誤報に近い。
見積りへの応答だから発注前の話、契約前の減額要求は通常の商業行為。
アメ横の市場でねぎるのは、違法なのか?
契約後に減額を迫るのが違法で、公取に再発防止を求めれてる。
前日、商工会議所の会頭がトヨタを非難しているのを報じたので、
バランス取りでもしているのかな。 -
No.1464
>>1440 トヨタも日産も…
2024/05/10 20:18
>>1440
トヨタも日産もホンダも、学閥なんて無いよ。
仁義なき実力主義です。
出身大学なんて意味ないよ。 -
No.2165
>>2157 嘘はダメだよ。…
2024/05/10 17:24
>>2157
嘘はダメだよ。今日、三部さんは100%EVなんて言ってないよ。
トヨタの佐藤さん、日産の内田さん、言ってる事は変わらない。
どれかに絞るような、フェーズじゃない。 -
No.1251
>>1233 恥ずかしいから…
2024/05/10 17:17
>>1233
恥ずかしいから、信託株の残りぐらい自分で計算すること。
間違った数値をスレに書き込まなこと。特にホンダのスレはダメ。
公開の掲示板だよ。
新型パトロールは、今年は中東だ…
2024/05/12 13:21
新型パトロールは、今年は中東だけみたいですね。
日本も出して欲しいですね。対クルマ泥棒、最強のイモビシステムでね。