-
No.100
トイレタブレットを否定する人は…
2024/04/26 12:26
トイレタブレットを否定する人は富裕層なんだろうな。
大衆居酒屋では10年くらい前から「おしっこの勢いでいざ勝負」というゲームがタブレット通して流れているし、広告ではトイレタブレット用の代理店もあるみたい。
トイレ広告の利用にはジョイフィットも取り組んでいる。
あとはコンビニだとファミマもトイレにタブレットを設置している。これは一部店舗みたい。
今チョコザップのトイレタブレットを否定している人はよっぽどの高級店とか洗練されたお店しかいかないから、知らないんじゃないかな?
だからトイレタブレット以外にも洗練されたサービスを求めちゃう。_(:3」∠)_ -
No.153
そろそろ、分売ダー、シンカブー…
2024/04/24 09:17
そろそろ、分売ダー、シンカブーがという人出てきそうだけど、前回の分売が瀬戸社長も失敗と認めているからね。
失敗と認めているからこの上げに対して、また、マーケットのコミュニケーションを阻害することはさすがにやらないと考えられる。 -
No.108
出店費用抑えたから、その通りと…
2024/04/24 09:00
出店費用抑えたから、その通りとも言えるけど、広告事業がまだ本格的なスタートをしていないからね。
今後の収益源を考えると営利が増える可能性ももちろんある。 -
No.823
本当に言うだけ言ってって感じ。…
2024/04/23 23:45
>>No. 814
本当に言うだけ言ってって感じ。
お金払って記事広告出して宣伝してるようだけど、結局協業がうまく行っていないから下駄はいてアピールしているのかなと思う。
今月、遅くても来月頭にはラインヤフーの協業に関する進捗を発表しなければ株主の少ない期待を裏切ることになる。
aiに関しても何かしらのリリースださなきゃ絵に書いた餅やとおもって売りがかそくしてしまうでじょ。
経営陣はシンプルに仕事してほしい。 -
No.1858
あえてネガティブコメントをする…
2024/04/23 23:02
あえてネガティブコメントをするとなるとガバナンスの問題が気になる。
前回の分売の前の下げも気になるし、今回も日経のお漏らしだから、インサイダーの疑いもでてくる。
そんな事業と関係ないつまんないところで株価下げてほしくないから、気を引き締めてほしい。 -
No.1856 強く買いたい
この発表でいいたいのはチョコザ…
2024/04/23 22:53
この発表でいいたいのはチョコザップは堅調ですよってこと。
だから、IRでもチョコザップの利益をアピールしていた。
Q3よりも3倍で増益とわざわざ言っているしね。
株主にとっては子会社うんぬんよりもチョコザップが一番な買いの要素。
売り煽りが今後アピールするなら数字をもって、いかにチョコザップがだめか言わなきゃ。
ちなみに売り上げ収益の減少は子会社の影響ってみんな理解しているしね。 -
No.587
そのへんはわからないからあくま…
2024/04/23 00:59
そのへんはわからないからあくまで想像だけど、
役員としては難しいと思って買わない可能性もあるし、
単純に2022年の新株予約権があるから営業利益の目標としてそこまでは頑張ろうって可能性もある。
こっちは2026年までに300億円だと思うから、そこで一区切りって考える人がいてもおかしくないからね。
社員の場合は
結局、買う権利を今回は買っただけでまたあとで株自体を買わなきゃいけないから、それで買わなかった人も社員にはいると思うな。
しらんけど。
とはいえ予定した9割近い数の個数を買われたから、そこはポジティブに考えてもいいと思うな。 -
No.580
前も行ったけど、3/28の発表…
2024/04/23 00:19
前も行ったけど、3/28の発表会の時点でチョコザップ単月黒字継続中といっていた。だから数字に関しては今回も悪い発表ではないはず。
新しい材料はさすがにないと思うけど、資金調達とかの情報があれば、店舗展開が加速するってことだからしてほしいな。 -
No.577
社員104名に対して65名が取…
2024/04/23 00:13
社員104名に対して65名が取得。
これをほとんどの社員が取得していないと言うには無理がある。 -
No.25
ヤフーファイナンスって働かない…
2024/04/20 10:02
ヤフーファイナンスって働かないんだね。
こんな爆サイみたいに荒らされてて報告もいっているはずなのに対応しないなんて。
結局、サポートってどこもこんなものよ。 -
No.4
配線トラブルとかって、結局設置…
2024/04/20 07:51
配線トラブルとかって、結局設置のアルバイトを指導できてないのが原因よね。
おそらくタイミーとかメルカリハロとかのスポット単発の人で、一回やってバイバイする人が大半。
責任感皆無だから、設置の際は一現場に1人は社員つけないと。 -
No.958
そもそも電話だと問い合わせ先が…
2024/04/19 10:40
そもそも電話だと問い合わせ先が違うし。
株主優待のお知らせにかいてあった問い合わせ先はメールでの問い合わせだったはず。
私の場合は会員登録と口座の名義が旧漢字と新漢字で優待が登録できないみたいな話しになったけど、お知らせにあった問い合わせ先でやり取りしたら一両日で解決した。
ごめん。ただの皮肉。
2024/04/27 00:16
ごめん。ただの皮肉。