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投稿コメント一覧 (2320コメント)

  • >>No. 515

    >国沢さんが書くものだからね、話半分として聞かなくちゃ。

    相変わらず↑そんなレベルの認識しかないお子ちゃまだな got****
    じゃ 誰なら良い、云ってみな?


    >「そんな報告を受け」というのが笑えるが、日系自動車メーカーの役員でなくても、大半の人がそう思っているだろう。

    ここでもgot****は間違った受け取り方している~ 読解力の無いお子ちゃまらしい

  • 国沢光宏さんの4月24日 [最新情報] https://kunisawa.net
    タイ市場、日本で伝えられているのと違い中国の電気自動車はもう終わった?

    (一部紹介↓)
    タイに中国勢が怒濤の如く押し寄せていると紹介した。すると以下のようなコメントが。
    「ご存知の通りバンコクショーは即席販売会でもあり、今年は中国EV勢の勢いはなく販売数激減だったようです。トヨタホンダの日本勢の販売は超絶好調でした。BYDは2~3年すると使い物にならなくなるというのがタイ人の印象だそうです。BYD製のスーパーチャージャーも壊れたり、充電が上手く出来なかったりが多いです。クルマを買えるくらいのお金を持っているタイ人は中国製のEVは資産価値が直ぐ無くなるので、もう買わないと言ってます」。
    その通りだと思う。

    実際、タイは依然として充電インフラが整っていないし、信頼性で厳しいかもしれないモデルだってあることだろう。タイの項目でも書いた通り、現時点での購入層はお金持ちのセカンドカーだ。
    徐々に人気が醒めてきている。自動車関係者は皆さん的確にレポートしてます。
    そんな報告を受け「じゃ日本は心配なし」と判断している日系自動車メーカーの役員は少なくない。

  • >>No. 857

    >世界トップのEVメーカーは 、新しい製造ラインに投資する前に、2023年から生産能力を現在の300万台近くまで50%引き上げる計画だと述べた。

    正しく訳すと↑「現在の生産の能力を50%近く引き上げた300万台近く」の計画
    ●2023年180万台を2024年280万台へ「100万台アップ」は価格下げても達成無理だろう。
    その理由は、商品の魅力が「僅かの現存車種構成に頼っている」のでは、最早や何も無いから。
    仮に価格弾力性を発揮できても、中国ブランド始め「他メーカーとの差別化」が今のテスラ車軍には「品質面、コスト面、先進性能面」で特別感が大変薄い。

    >「・・・より設備投資効率の高い方法で車両台数を慎重に増やすことができる」と同社は述べた。
    ●コストを下げても、販売増に結び付かず量産効果が乏しくなれば、投資資金でもより苦境に追い込まれる悪循環の可能性が強い。

  • スズキに昨日抜かれ、今日は差がついたホンダ

    10時40分現在

    スズキ 1,797円 前日比+32 (+1.81%) 
    ホンダ 1,781.5円 前日比+17 (0.96%)

  • ここ2~3年、トヨタの世界での販売が、益々ほぼ全ての地域、各国で確実にシェアアップしているのが心強い!
    年200万台以上の世界販売をするメーカーで、このようなメーカーはどこも無い。

    したがって、一地域で少々生産トラブルや政情不安があっても、四半期~年間通して世界を見ると、問題なく生産と販売シェアで増加を続けている!

    中国や米国だけに多くを依存していたり、短期の効率中心で車種や地域戦略をするメーカーと違った本来のグローバル企業らしい安定感がトヨタには脈々とある。
    また、その戦略や実績に決して胡座をかくことなく危機感も絶えず持ち続けている。

  • ついに、スズキに抜かれたな
    12:40現在
    スズキ 1,767円 > ホンダ 1,764円

  • >速報  欧州全体 (31ヶ国、EU+UK+EFTA) 3月新車乗用販売  
    トヨタ快調に前年比増+シェアアップ (市場全体は前年比マイナス)

    単月の台数としてトヨタ過去最高↓だと思われる
    トヨタ(含むレクサス)…102,400台/前年比+10.9%/シェア7.7%

  • 速報
    欧州全体 (31ヶ国、EU+UK+EFTA) 3月新車乗用販売  
    トヨタ快調に前年比増+シェアアップ (市場全体は前年比マイナス)

    2024年3月
    トヨタ(含むレクサス)…102,400台/前年比+10.9%/シェア7.7% 
    市場全体(31ヶ国)……1,383,410台/前年比 -2.8%

    2024年1~3月累計
    トヨタ(含むレクサス)…261,707台/前年比+11.8%/シェア7.9%
    市場全体(31ヶ国)……3,395,049台/前年比 +4.9%

    ソース:ACEAデータ 4月18日発表
    Press_release_car_registrations_March_2024.pdf (acea.auto)

  • 大変なのは「人身事故93件」のホンダ米国のブレーキ↓

    米、ホンダ車300万台の調査開始…ブレーキに不具合ある可能性
    4/17(水) 23:32配信 読売新聞

    【ニューヨーク=小林泰裕】米高速道路交通安全局(NHTSA)は17日、ブレーキに不具合がある可能性があるとして、ホンダ車約300万台への調査を始めたと明らかにした。今後、大規模なリコールに発展する可能性もある。

    調査開始は15日付で、対象車種は2017~22年型の「CR―V」と、18~22年型の「アコード」。
    前方に障害物がない場合にも自動緊急ブレーキが作動し、車両が突然減速するとしている。不具合に関して2876件の報告が寄せられ、けが人の発生した事故も93件報告されているという。

  • けが人事故93件・・・史上最大の悪事になるのでは?↓ホンダまた隠蔽?

    米、ホンダ車300万台の調査開始…ブレーキに不具合ある可能性
    4/17(水) 23:32配信 読売新聞

    【ニューヨーク=小林泰裕】米高速道路交通安全局(NHTSA)は17日、ブレーキに不具合がある可能性があるとして、ホンダ車約300万台への調査を始めたと明らかにした。今後、大規模なリコールに発展する可能性もある。

    調査開始は15日付で、対象車種は2017~22年型の「CR―V」と、18~22年型の「アコード」。
    前方に障害物がない場合にも自動緊急ブレーキが作動し、車両が突然減速するとしている。不具合に関して2876件の報告が寄せられ、けが人の発生した事故も93件報告されているという。

  • 今走っているテスラ車の今後の修理は勿論、予防的メンテナンス、保証等が危惧される
    テスラがどこかに買い取られた場合でも上記費用が暴騰して、中古車相場は更に落ちるだろう!

  • 国沢光宏さんの自動車業界天気予報。ホンダ
    2024年4月16日 [最新情報] https://kunisawa.net/ ↓(日本・アジア部分抜粋)

    日本は日産との協業に注目したい。すでにステップワゴンやフィットなど販売台数を落としており、日本専用車の開発が難しくなっている。このあたりは日産も同じ。例えばフィット級は日産。ステップワゴン級をホンダで開発。
    それぞれOEMで販売するようなことをやらないと、どちらもトヨタに勝てない。
    東南アジアに代表される新興国は、三菱自動車を含めた生き残り策が必要。

    ホンダにとってアメリカに次ぐ重要な収益源と言えば新興国のバイクだ。ここ、決定的に遅れているように見える。バイク業界のホンダといえば、トヨタ以上の強さを持つ。本来なら全方位のパワーユニットを手がけていなければならない。いつ攻められても戦えるように準備するべきかと。なのにノンビリしてます。

    ホンダ、気がつけば驚くほど硬直化し、夢の無いメーカーになっている。

  • ハハッ
    ホンダまた一人負けか~
    提携発表後の日産もサッパリ

    今日14時半の株価(前日比)
    ホンダ…ー1.20%

    マツダ…+0.28%
    スズキ…ー0.14%
    スバル…ー0.14%
    日産……ー0.91%
    トヨタ…-0.08%

    TOPIX…ー0.36% 

    ホンダ・日産両社の真の経営内容を見たら当然の結果だな

  • VWも完全にトヨタのペースへ迎合↓

    VWも改めてエンジン車販売に注力、「今後10年はエンジン車も必要」 一方で次期型「ゴルフ9」はEV専用モデルに
    4/15(月) 12:46 日刊自動車新聞

    VWがエンジン車の販売も強化する背景には欧州でのEV販売の減速がある。急速に進んでいたEVシフトだが、ここにきてエンジンを搭載するプラグインハイブリッド車(PHV)やハイブリッド車(HV)などの電動車の評価が高まっている。

    欧州連合(EU)では2035年までにエンジン車の新車販売を原則禁止とする方針を掲げるが、「これらからPHVも3車種投入する。過渡期はエンジン車も両立させていく」(VW ブランドCEO)と話す。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b02074f708e7f6b91af9726a996b0fe8918770ea

  • トヨタ3月世界新車販売 各地で快調
    ポーランド3月…欧州ACEA加盟31カ国中、6位(ベルギー同等)の市場規模

    Poland –ブランド別ランキングベスト3
    Pos.Brand/Mar-24…1~3月累計(シェア) /前年比…累計順位(前年)
    1.Toyota/8,505台……27,873台 (20.5%) /+8.4%₋…1 (1)
    2.Skoda/5,550台₋……14,736台 (10.8%)/+16.2%…2 (2)
    3.V.W./3,204台…₋₋……7,342台 ( 5.4%) /-2.7%₋…5 (4)

    Poland –モデル別ランキングベスト5
    Pos.Model/Mar-24/前年比…………1~3月累計/前年比…累計順位(前年)
    1.ToyotaCorolla/2,447台/+35.3%……8,045台/+61.2%…1(1)
    2.SkodaOctavia/2,364台/+40.5%……5,655台/+75.3%…2(2)
    3.NissanQashqai/1,588台/+130.8%…2,618台/+149.8%…9(28)
    4.ToyotaYarisCross/1,339台/–28.0%…5,056台/–3.0%…3(4)
    5.Toyota C-HR/1,332台/– 4.0%………3,686台/+14.6%…4(7)

  • スズキのハンガリー工場は欧州唯一の生産拠点、30年前から稼働しているんだよ!

  • >>No. 41


    今のオデッセイは「中国製」を輸入しているんだぞ!
    ホンダは中国から手を引くのではなく中国技術に頼っている恥ずかしい企業

    ホンダは日本から製造輸出も出来ないガソリンばらまき低レベル車生産ばかりで、日本の雇用に貢献ができていない・・・日本に不要の企業

  • トヨタ3月、世界各地で快調↓

    インド ブランド別新車販売ランキング 3月
    India March 2024 – brands:

    Pos.Brand₋…Mar-24/前年比……₋2024累計/前年比…24順位/23順位
    1.M.Suzuki₋152,718/+15.0%……479,792/+ 12.2%…1位/1位
    2.Hyundai₋…53,001/+ 4.7%…₋…160,317/+ 8.6%₋₋…2位/2位
    3.Tata……₋…50,105/+ 13.8%……155,010/+ 14.9%…3位/3位
    4.Mahindra…40,631/+ 12.9%……126,100/+ 27.1%…4位/4位
    5.Toyota…₋…25,119/+ 35.2%…₋…71,616/+ 53.8%…5位/6位 ← 堅調
    6.Kia…-………21,400/– 0.5%………65,369/– 12.5%₋…6位/5位
    7.Honda………7,071/+ 5.7%……₋…22,894/+ 11.1%…7位/7位
    8.MG………₋…4,648/– 23.2%………13,005/– 9.4%……8位/8位
    9.Renault…₋…4,225/– 21.6%………12,131/– 19.2%…9位/10位
    10.V.W.……₋…3,529/– 9.5%……₋₋…9,815/– 3.0%₋…10位/11位

    ソース:bestsellingcarsblog
    https://bestsellingcarsblog.com/2024/04/india-march-2024-tata-punch-best-seller-for-the-first-time/

  • 今も守旧体質、ロビー活動、護送カルテルで成り立つ昭和権益企業の日鉄は日本に不要だな

    新体制の日本製鉄でも続く「新日鐵独裁」、“住金の星”だった役員は詰め腹を切らされ…2024年4月9日【DOL】
    https://promo.diamond.jp/dol/mail-mag/20240409.html?utm_source=wknd_dol_sun&utm_medium=email&utm_campaign=20240409

    日本製鉄・君津製鉄所「着色水漏れ事件」の全貌、6件もの“不適切事案”が立て続けに起きたワケ 
    2024.1.30  ダイヤモンド編集部
    https://diamond.jp/articles/-/337542?utm_source=wknd_dol_sun&utm_medium=email&utm_campaign=20240409

  • トヨタ
    PTS まずまずだな
    現在値 3,719円
    +21円 (+0.57%) (24/04/08 23:58)

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