-
No.847
有利子負債 トヨタ29兆 売上…
2024/04/01 00:19
-
No.846
4/1から上昇気流に乗るか、利…
2024/04/01 00:10
4/1から上昇気流に乗るか、利食い優先か その違いで今後の株価の上昇の仕方が代わってくる。
国策企業MHIは政府施策で国防費拡大が本格化するから、民生を含めて堅調に推移すると見ている。 -
No.770
トヨタ デンソーは共鳴株。 ト…
2024/03/31 07:26
トヨタ デンソーは共鳴株。 トヨタ上がるとデンソー上がる。下がるとデンソーも素直に下がる。でも分割後のデンソーは評価している。分割後1年経ってないのに回復力はしっかりしている。この株は売らない。
-
No.918
ヤマハ株価年間騰落率は下位より…
2024/03/30 05:01
ヤマハ株価年間騰落率は下位より2位の騰落率-36%。原因は分かっているのだろうから見通しはどうなのか。
経営改善の為に株式分割したのに結果が出ないのは困る。同時期に買ったデンソー
大同特殊は黒字 出光でもそれなりの結果が出ている。
時の流れに任せて貰っては困る。(日経報道3/30) -
No.1735
25年前にはMHI関連の関係会…
2024/03/30 00:09
25年前にはMHI関連の関係会社にいたが、ここまで株価が伸びるとは想像しなかった。MHIの強みは民需も官需も強い点にある。
-
No.513
トヨタは子会社の問題等で今は停…
2024/03/29 23:59
トヨタは子会社の問題等で今は停滞気味ではあるが、一巡すれば挽回に転ずると見ている。分割時の株価は1710円だったから、4,000円は比較的早く達成するし、
5000円台の大台も望見出来る。
多少の停滞は気にしていない。 -
No.581
昨日苦しんでも年初来高値を達成…
2024/03/28 04:46
昨日苦しんでも年初来高値を達成した。3Q迄の達成率が86%というから、100を超えてしまう。神経質になるレベルではなく、4000円を目指してほしい。
-
No.531
3Q達成 トヨタ86% オカ…
2024/03/28 04:26
3Q達成 トヨタ86% オカムラ58,8% を単純にみればトヨタの優位性だけが目につく。オカムラは大丈夫か? オカムラは最終期に追い込むタイプとわかった。
最終利益は可能と判断している。季節的要因が重なっているように思える。 -
No.3837
この程度の下げでは 起こした事…
2024/03/27 11:49
この程度の下げでは 起こした事故の影響を反映していない。
株価半減は当然だ。
死者がでているのだから。行政罰で済まないかもしれない。 -
No.175
株価が上がるには子会社の上場が…
2024/03/26 20:30
株価が上がるには子会社の上場が はあまり関係なく副次的なものだと考える。
寧ろソースネクスト社の製品のシェア拡大、材料を持つこと、データセンターを保有し顧客基盤の拡大安定が基本ではないか。株価237円では話にならない。 -
No.597
世界の自動車販売実績2024版…
2024/03/26 08:25
世界の自動車販売実績2024版によれば
585万台販売したインドが世界4位になっている。3位日本との間に300万台以上の差がある。そのインドにはトヨタの合弁が有る。2022の資料によれば単純に6位であり現代に太刀打ち出来ていない。
尤も販売台数には出ていないけれどスズキとの供給関係もある。
しかし それを含めずせめて現代は超えて欲しいものだ。 -
No.15
ROE ROA 共にマイナスで…
2024/03/25 02:42
ROE ROA 共にマイナスである以上 直ぐには株価が上昇することは無いと思う。
商品群を見てみれば その苦境からの脱出と見る事も出来る。
ウィルスバスターはずっと使っているが他社には替えない。これからもそうする。
同様に貴社看板製品を利用しやすく2年版とかいう形で売り出したらどうなのか。
利用されなければ利益が出ない。 -
No.458
減益を覚悟しても株主には増配で…
2024/03/21 00:26
減益を覚悟しても株主には増配で報いる、その姿勢が評価されている。
ここで投資する人は長期保有が期待できる。
当然将来の増資も見込める。
掘り出し株だ。
ダイハツの製造プロセスに不正が…
2024/04/02 03:02
ダイハツの製造プロセスに不正が入らない仕組みがさらに必要ではないか。
全工程を可視化したらどうなのか。・
その程度しなければ抜本的解決とは言わないと思うし、市場の回復はしない。
不正行為はダイハツの命取りになる。
トヨタの株価の下げはダイハツ問題だ。